0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 12:49:32.30ID:Zm3cMaBN0NIKU
やっぱ神々のトライフォースが一番だわ
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 12:51:03.48ID:VPp2utDOpNIKU
夢島だろ
やっぱり夢島
ついで神トラ
そしてBotW
いくらOW最高傑作と言っても夢島神トラにはかなわないわ
>>3
同意
オカリナとbotwも良かったけど超えられなかったわ 風タクだな
タライとホースの手抜きは別の意味で傑作だよ
遊びやすさなら夢島だが正直経験者には温い
完成度は神トラ、導入から最後までキッチリ作ってある
時岡するなら今作ゼルダの方が良いかな
風タクは…うーん
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 13:04:55.69ID:K32oq76VMNIKU
ブレワイはストーリーも無いし
オープンゲーとしては神だが
ゼルダとしては微妙
やっぱ風タクトワプリ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 13:09:12.14ID:6y7SnCFg0NIKU
時岡ムジュラトワプリスカウォブレワイ
どれも夢中になったゲームだわ
夢島はGBサイズに縮小してストーリー変えた神トラだろ
好きだけど最高傑作なら神トラ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 13:10:35.48ID:+TIqpkvE0NIKU
夢幻の砂時計
>>5
ほかにBoWをさげる手立てがあるなら教えてくれ >>13
むしろブレスがゼルダの型にハマって無いから他のオープンワールドRPGと比較されてるんだよなぁ ブレワイストーリーあるやん
気に入らないなら分かるけど無いって認識はおかしい
スカウォのストーリー好きだわ、特に終わりのゼルダのセリフな
>>15
過去の世界がどうだった的なアーカイブが主じゃね 今やるなら時オカより変化球のムジュラのが面白いと思う
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 13:31:56.69ID:IMuMRBKLdNIKU
>>5
なんだかんだ言って見下ろし2Dタイプでの基本アクション出揃ったタイトルだし
持ち上げ&投げや引っぱりやダッシュや回転切りとか 0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 13:33:32.81ID:WUQEl5KZdNIKU
>>17
それをストーリーの定義から除外しちゃ駄目でしょ
シザーハンズのストーリーは老婆がなんか喋ってるだけって言うようなもんだ やっぱ2Dは神トラだろ
ただしストーリー含めると夢島か
3dは今ブレワイに熱中しすぎてまともに評価出来ない
ふしぎのぼうしの過小評価は異常
DSゼルダよりよっぽど面白い
>>23
世界背景と語りが話すストーリー位は区別しよう 初代、神々、夢島、ムジュラ、ふしぎのぼうしが好き。一番は神々か夢島だけどコレは世代だからな。俺は好きじゃないけど27〜30歳位が時オカが一番、ていうのもわかる。
けどゼルダはあの初代からのフィールドの音楽が好きなんだよな。
ワクワク度でいったら初代ディスクシステム
ワクワク感がまじではんぱなかった
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 14:13:07.01ID:Zm3cMaBN0NIKU
>>29
あんまりウザいとNGするでしょ
ゼルダの伝説をNGしてくださいコピペ 0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 14:22:12.30ID:KaOESBN8aNIKU
神トラは確かにゲームとしての完成度高いけど、初代や時岡と比べると、
どうにも世界観や雰囲気がイマイチな印象
なんか全体的にテカテカしてるのと、フィールドがぎっしり詰め込まれすぎて窮屈な感じ
マリオワールドも同じ感想
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 14:27:31.13ID:KaOESBN8aNIKU
>>7
風タクは今から見るとブレワイのプロトタイプ的な部分がかなり多いな 0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 14:30:50.63ID:KaOESBN8aNIKU
>>17
>>26
本筋自体は、勇者が魔王倒しに行くってだけだけど、
その背景にはキャラクターたちの100年越しの想いや物語がある
って構成、上手いと思ったがな 0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 15:22:04.23ID:LG1k6O9u0NIKU
SSは決して悪くない
むしろいい
描画のタッチですべて損しているだけ
>>34
上手いどころかゲームの自由度を高める最高の手法だろう
物語を辿る形式だとどうあっても一本道になる
ストーリーをシステムに組み込むんじゃなくてシステムからストーリーを組み立てる方法の成功例
何度も使える手じゃないだろうけど 面白さは人それぞれなんで色々言う気はないが一番かわいいのはパッツンゼルダってのだけは譲れない
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/29(土) 15:53:02.24ID:hyw3U7dEaNIKU
>>35
絵の方向性自体はブレワイもそんな変わらないのにな >>36
自由度高めたいならリンク主人公を捨てるのが最善手だけどな スカイなんたらは糞すぎた
あれのトラウマでブスザワ買う気しない
ムジュラやろ
また3日間システムやりたい
町の住人の行動追ってるだけでほんと面白い
初代神トラ時オカBotWの四天王は確定で
後はいろいろ
>>31
あのタイプのゲームの雛形として今でも通用するから最高を生み出すための影のレジェンドって感じ やっぱ素直にBOWだな。
だって1番面白かったもの。
2Dしかやったことないけど時空の章が一番面白かった謎解きの完成度が高い
神トラは謎解きがあまりにに簡単すぎる 夢を見る島も面白いけどアイテム付け替えがすごいストレスだった
グラ、音楽含めて今でも通用する神トラの凄さ
リアルタイムでの衝撃なら時オカ
ブレワイはゼルダの最高傑作と言うとちょっと違和感ある
あえて開発側もゼルダのスタンダードを外したとこもあるわけだし
やっぱり2D神トラ、3D時オカのどちらかって結論になる
ちなみに個人的最高傑作は風タク
BotWはスタンダードを外したりしてないよ
時オカ以降、特にトワプリ以降奇形化していたゼルダを原点回帰させてる
間違いなく言えるのは3Dゼルダの中ではもっともゼルダらしいゼルダ
>>48
本当これ
謎解きもちゃんとゼルダの謎解きに戻ってる、今までのはスイッチ探し行ける所探し