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ゼルダの伝説「タクト」「トワプリ」「スカソ」←とんでもないクソゲーだったよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:23:14.91ID:rt2M8A1V0
それにメタスコアが90点以上とかおかしい
これよりニーア、仁王、ホライゾンの方が断然おもろいわ
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:24:22.39ID:ds58hOER0
いちいち同意を求めないとやってられない豆腐メンタル
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:26:27.24ID:sLdUv3wp0
スカソはマジひどい
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:28:05.26ID:rt2M8A1V0
対立煽りは無いな
クソゲーなのは事実
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:32:56.86ID:+DxlMp6t0
スカウォはガチクソだったけど他2つは言うほどクソでもないような
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:33:17.88ID:we+hgUI10
スカソは完全に俺をゼルダアンチにさせた罪深いクソゲー
風宅も投げた
スカスカの海の移動が苦痛すぎた

トワプリはそこそこ遊べたけど、今から思うとダクソの方が遥かに面白い
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:34:36.20ID:d2NLjotR0
スカウォはわりと楽しんだけど
こんなの俺が望んだゼルダじゃないとずっとキレながらプレイしてた
このゲームを機にしばらく任天堂ゲーから離れた
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:36:08.72ID:ttgJatQ3d
アイテムの使い回しはさておきタクトから露骨にヒントが多くなって
自分で発見する面白さが減ったね。
特にナビ役のキャラが親切過ぎたと思う
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:37:27.48ID:l4Ld2CCU0
>>1
ごめん全部やったけどニーア仁王ホライゾンよりタクトトワプリのが楽しめたわ スカウォはあんま合わんかったけど
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:46:06.41ID:wHzrWCcFM
スカソはゼルダの冠なければ普通に面白かったけどな

ゼルダにしては住人キャラもぶっとんでないしもう一歩惜しいんだよな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:49:38.22ID:aAJW1Vacp
ニーア、仁王、ホライゾンに触れてるのが1人だけでワロタ
この3つの方がとんでもないクソゲーだったのが解る
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 19:53:08.81ID:McRcBbUh0
スカヲはストーリーはよかったかな、そこに力入れすぎた感はあるが
この三作は時オカ路線で時オカを越えようとしたからどうしても劣化時オカ扱いされる
まだムジュラのほうがぶっ飛んでる
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 20:47:44.10ID:FZCwarFo0
其々いろんな方向の楽しさとか表現模索してたのが解りやすい作品だし合う合わないはあるかもしれんがどれも一定の任天堂品質は保たれてて面白かったけどな、「こんなの俺が求めてたゼルダじゃない!」って子がヒス起こして叩いてたのはどの作品もあったし
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 20:51:35.48ID:5WqgxYyi0
タクトは見た目だけじゃなく内容もお子ちゃま向け
トワプリはダンジョンは面白いけどしょうもないミニゲームと糞演出ムービーにまみれてまるでFF
良ゲーといえるのはスカウォのみだな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 20:52:59.41ID:R1drqZw/0
実際はクソゲーって程じゃないだろ
名作時オカに比べればもう一つだよね ってくらいで
それをアンチが過剰に叩いてただけだよ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 21:05:16.55ID:iN3jmMi5M
タクトは操作系は一番良かったが後半くそだし、海つまらん。トワイライトは後半がもうゼルダじゃないし、統一感なく迷走してる感がハンパない。
スカは操作クソ、何もかも古臭くてつまらんかった。
ゼルダおわたと思ったが、よく同じディレクターで復活したわ。
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 21:06:03.31ID:O0lmKmdcp
90点とかは頭をひねるが概ね優秀な作品だったろ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 21:19:46.94ID:zUwSxDrMd
クソゲーではないとは思うけど
風タクが高得点なのはあり得んと思う
前半はともかく後半が期待ハズレすぎる

フルリメイクすれば良かったのに
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 21:21:48.64ID:8Bo0BEfTd
風タクは独特なアートデザインとシームレスフィールドがあるし
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 21:23:51.25ID:70HBve930
ほんとブスザワはクソゲーだった、あんな退屈なゲームに成り果てるとは
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 21:26:51.33ID:Dqk6vfhjp
>>43
君他のスレでも散々エアプ扱いされてるけどいつ持ってること証明するの?
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/30(木) 21:42:19.21ID:sLdUv3wp0
ただ集めろだけならまだギリ我慢できるけど
スカソは敵につかまったらやり直しとかいう舐めた仕様だったからな
操作性の悪さと相まってイライラMAXだった
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 00:20:52.64ID:QiWog3sM0
この中だと唯一2週目やらなかったのがスカウォ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 00:35:58.52ID:hWU33Qsrd
スカイは空飛ぶクジラ戦の劣悪な操作性にブチギレて音符集めでもう無理ってなって止めたな
それを思うとブレスはかなりスカイから反省して作られてると思うわ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 01:03:27.37ID:lCSAyA530
ゼルダとニーア前作と比べても尻ニーアはごみに近い
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 04:08:35.81ID:RcHzUwmH0
スカソはゼルダで唯一途中で投げた
雫がホントにクソだった。ダンジョン攻略と同時にやれるイベントならたぶん頑張ったが、同じとこでまたやらされるのは苦痛だった。ストレスが勝った
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 05:11:51.87ID:TeOcOH2o0
WiiU買わなかったから風タクトワプリはswitchに移植して欲しいな
両方ともGC版持ってるんだけど出そうな気がするからプレイしたくても手が出せん
いい画質であと携帯モードでもプレイしたいし
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 10:20:02.77ID:MbQ4ZILnK
でも俺はわりと真面目にクソゲー寄りの凡ゲーだと思うぞ、タクト以外は
とにかくUIがクソで動かしてるだけでストレスが溜まるんだよね
何より探索の楽しみがないのが駄目だよな、常にやらされてる感じで何をしてもまったく驚きがないというか
逆に風タクは荒削りだけどワクワク感はあったと思う
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 11:09:54.94ID:hQOfzfnNF
時オカ以来やってないんだか、ブレスオブザワイルドの予習はどの順番でやればいいのか
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 11:15:56.26ID:Fyu9UyTn0
シャムゲームでもクリアしたスカソ投げる奴がゲハにいるとかマジ?
どんだけゆとってんねん(笑)
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 11:52:44.88ID:xRxztK/I0
スカウォは販売する相手を間違えた感じ
ゲームパッドを駆使して瞬発的にボタン操作するゲーヲタなんて
運動が苦手だからゲームを趣味にする人間がほとんど
そいつらにモーコンのカジュアルゲーをやらせたらキレるのは自明だった
とはいえ据置ゼルダをカジュアル客がやるとも思えんし
マーケティングがミスマッチだった
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 12:12:49.87ID:aezi6FqLM
>>64
おっちゃん時代のゲーマーは無駄に能力高かったで
スカウォは冗長でプレイ時間が確保できない&繰り返しやしずくのストレスが社畜になってたおっちゃん達にはキツかった
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 22:56:33.46ID:zPmT0SJj0
>>65
むしろリモコン云々以外の部分が疲れる作りだったよね…

ちなみに俺評価だと良ゲーなので、悪しからず
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/31(金) 23:02:08.85ID:pSkqa5YSa
ゼルダ=謎解きという勘違いが全て悪い
ゼルダはあくまで異世界を冒険するゲームであってダンジョンはそのフィールドに点在する味付けでしかないんだよ
フィールドが主でダンジョンが従
時オカはまだ良かったしムジュラも街が主体だったからいいけど
トワプリからは駄目だわスカウォは論外
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2017/03/31(金) 23:17:43.85ID:zPmT0SJj0
>>71
これ対立煽り狙った業者だから
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 03:14:02.01ID:ut9IOycHxUSO
>>72
でも見事に対立してるよな
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2017/04/01(土) 03:24:08.53ID:ut9IOycHxUSO
風タク←凡作
トワプリ←佳作
スカソ←駄作
ニーア、仁王、ホライゾン←神ゲー
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2017/04/01(土) 04:57:13.75ID:1m+Mhh0w0USO
>>75
クソクソ言ってるのが本当にやってるかは不明だからね
言うだけならいくらでもってね
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2017/04/01(土) 05:05:45.91ID:r33gzj/A0USO
スカソは損切りでだしたってのが一番納得できる説明だと思うわ
リモコン特化で作ってみたらものすごいゴミで作り直すしかないが
wiiの天下で多少のマイナスじゃびくともしない
次ハードへの移行タイミングを考える時期だったし
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 05:14:44.11ID:jIf0Xs8nKUSO
対立っていうが、そんなの関係なくクソゲーはクソゲーだろ
実際にPSハード持っててトワプリスカソが神ゲーなんて言ってる奴いるのか?ゲーム音痴としか思えない
普通にPS2プリンスオブペルシャのが面白かったわ
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2017/04/01(土) 05:20:18.65ID:jIf0Xs8nKUSO
BotWが神ゲーなのは宮本がいなくなったからという説が現実味を帯びちゃうよな…少なくともUIは本当にクソだったから
今回もジャンプボタンはあれだが、若手の意見を多く取り入れたのが良かったんじゃないのか
何故今までそれが出来なかったのかと言うと…
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2017/04/01(土) 06:54:25.80ID:jIf0Xs8nKUSO
同じ場所でちょこまか移動させられるくせにロードが頻繁なのもな、スカソ
せめてカメラが手動ならまだなんとか、まあリモコン的に無理だが
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2017/04/01(土) 09:20:08.43ID:YBXtot6g0USO
>>80
トワプリはゴキステ寄りのゼルダだから豚ちゃんは大嫌いらしいよ
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2017/04/01(土) 09:28:23.81ID:BclIhPmppUSO
>>80
因みにだがタクトトワプリスカソとニーア仁王ホライゾンとどっちが面白いと思う??
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2017/04/01(土) 09:54:59.69ID:0Q2FQa4mpUSO
タクトは普通に良ゲー
トワプリは微良ゲー
スカウォは糞
ゲームとしてあの操作感はありえない
鳥の操作も虫の操作もボスの剣で斬る方向の奴も思い通りに行かなくて終始イライラした挙句やめた
タクトは普通に面白いしやってくと猫目リンクが一番好きになったほど
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/01(土) 09:56:53.22ID:BclIhPmppUSO
最近やたらトワプリやタクトやスカウォのスレが立ってるけど何で??
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2017/04/01(土) 10:17:24.01ID:RSFDWEN00USO
スカウォもトワプリも凄い楽しめたよ
トワプリの方が馬に乗って大地かけ巡れるから好きだけど

風タクやったことなかったからやってみようかな
てかファミコンのゼルダやりたい
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2017/04/01(土) 16:52:30.41ID:+ngvkeJZ0
風タクは神だろう。
集めるだけだぞ。
難しい謎解き無いしボッタクリちんくるを斬りつけたくなるくらいか。
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2017/04/01(土) 19:11:38.23ID:ZKSSeV560
>>89
Botwの傑作評価が覆せないと判断し、ゼルダシリーズ内での内部分裂と対立煽りを狙っている
タイミングか露骨すぎる
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2017/04/01(土) 22:27:54.66ID:eMeI+ebp0
スカウォは何回目かの封印されし者?との戦いで投げた
同じ場所で似たようなことやらされて濃密云々言われても、水増しにしか思えなかった
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