0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 00:31:10.29ID:yGlHJw6dd
ブレスオブザワイルドはきっと過去作やってると、もっと楽しめる
オープンワールドでパラと崖登りが出来る
時オカなら胸熱すぎるな
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 00:36:05.73ID:yGlHJw6dd
>>2
関係ないことはないよ!
地形も過去作と似通ってたりするらしいし、人物やらも共通したり
やってなくても面白いけど、やってると更に楽しめる ゼルダファンだがBotWは正直そこまで過去作やらなくても…
言うなら時オカトワプリスカウォくらいかな
スカウォは過去作やってればやってるほど感動できる作品だったがあれとは違う
SFC、64のは3DSで出来るから別に良いかな
GC、Wiiの奴は欲しい
ファミコン、スーファミ、64ソフトはVCで遊べるようになるでしょうね
GBシリーズはswitchはやらないかな?
ウルフリンク持ってるならトワプリHDだけはやっておいた方がいいのは確か
リンクの冒険は今風にリメイクしてアレンジしたら相当面白くなると思えるんだけどな
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 00:42:18.47ID:5IqRHH3yd
>青沼
>「だから、今回一番重視したのは、とにかく徹底して全員で遊ぶことでしたね。」
> プログラマもデザイナーもサウンドも、
> とにかく全員ですから最後の方は300人規模でプレイしてました。
> するとやっぱり何が問題点なのかが見えてくるんですね。」
→300人集めても、真っ当なプレイヤーであれば即行で気付いて当然の、
センスの悪いキーアサインやコンフィグの問題点にさえ気付かず、
薄っぺらいメイン部分としょうもない移動水増し,
底の浅い戦闘,ノッペリ・ベッカリ発光糞エフェクト,糞トゥーンの、
近年、有りがちな、オープン物フォロワー駄作として終了。
>>1
操作に物足りなくなると思うよ。
2Dゼルダは大丈夫だろうけど
以前の3Dは視界操作性が弱いので >>10
きみの、いろいろなものに対する憎しみは伝わってきたよ スイッチからはiOSを真似た任天堂OSを搭載しているから
過去作は一通りできるようになるでしょ
ていうかそれコピペっぽいな
他の所でも見かけたわ
どんだけ必死なんだよw
>>4
過去作やってるけど、そんな変わらんよ。
むしろBowやった後だといろいろ理解した上で遊ばないとストレス溜まるかもしれない >>1
神トラから入った者だが過去作は面白いがほぼ別ジャンルだ
亜人族や聖剣・女神盾・ニワトリなどは引き継いでいるが
それでも和風風味でそれまでの世界観とはだいぶ違う
時系列もだいぶ曖昧だし、過去にでた名称を引き継いことがあるけどシナリオや設定との関係も曖昧か無関係
逆にパズルは以前のほうがはるかにシビアで解法が一つしかなく
それを一個でも詰まったら先には全く進めなくなる
おもえばかなりマニアックだった、ダンジョンがとても巨大なタイトルもあるしライトには取っ付きにくい 0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 00:57:30.20ID:yGlHJw6dd
>センスの悪いキーアサインやコンフィグの問題点
少数派の意見かもしれんけど言わせてもらうと、ゼルダにキーコンフィグは不要。
それどころかゼルダはシリーズ通して固定の操作体系が確立してないどころか、意図的に毎回変えてる気さえする。
一見不便なように見えるけど
これって、 「経験値をプレイヤーの指先に溜めさせる」 って概念を遊びにするのに一役買ってる。
ゼルダって、シリーズに慣れた人でも毎回操作に慣れるまで序盤の誤爆があって
エンディング近くになるとスムーズに敵を倒せるようになってる快感もあるのよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 00:59:33.46ID:67KRj+OK0
ゼルダの据え置き作品は全作品Wii Uでプレイ可能な事実。
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 01:01:42.00ID:5IqRHH3yd
壁面テクスチャにも、
架空言語と世界観考証を捨てた表現にも、
こだわりが感じられないし、
移動の不毛さや、戦闘の粗雑さ等の悪い部分ばかり、踏襲してしまっている。
仮にも、オープンワールドというジャンルにおいて、
正統派グラフィック表現を諦めて捨ててしまっているのも論外だ(作り直した際に諦めた)。
(スパイダーマンばりの異様さで壁に引っ付く)
やれやれ…、また同じ手抜きモブか…、
やれやれ…、また不毛極まりない移動か…、
ダルいな…、その上、メイン部分も貧弱なのだから呆れてしまう。
謎解きと呼ぶことさえしたくない、
作る系の身も蓋も無いギミックや進歩のない大味な戦闘には、
稚拙・退屈、という言葉がぴったりだろう。
>>9
曲がかなり良いよなリンクの冒険
コンサートでオーケストラの奴聴いて感動したわー
あの曲で千人斬りとかやりたい >>8
リンクの冒険は過去の他のタイトルとも大きく違うんだよな
あれをシームレスなフィールドにしたりしてブレワイ風にしたらかなり凄いかもな
ダンジョンの突破方法もアクション的なのが今作と共通点だろうか? GCVCくらいまでは出してほしい
本当はWiiVCも欲しいけどPS3とPS4の間くらいの性能なら難しいかな
Vcの充実だけで素晴らしいハードになるのに
なんで出さないんだろう
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 01:32:42.76ID:V6t4apPs0
ほぼ3DSで出来るやん
今までのゼルダあんまり好きじゃ無かった俺がやってもブレスオブザワイルドは神ゲーだった
逆に過去作のゼルダは微妙だったわ
ブレスオブザワイルドやってこんな感じのゲームだと思わない方がいいぞ
自由とは全く正反対のゲーム性だからな過去ゼルダは
逆にBOWのどこを気に入ったかにもよるね
過去ゼルダは言うなればフィールドは移動するだけで探索はほとんどなく
ひたすら長い祠と神獣が続くゲームだぞ
プレイの快適さを考えるとBotWを先にやっちゃうと他が微妙になるかも
2Dの神トラとかなら楽しめると思うが
ブレワイに違いゼルダって初代ぐらいでしょ
時オカとか糞ゲーだわ
>>29
やってみたい、って言ってる人にそこまで言う事は無いけどな
時オカだって原作は古さを感じるけど、3DS版やてばいいだけの話だし、クソゲーって言われるレベルでは全然ない。
極端すぎ。 DS系のタッチ操作必須なものはswitchでは難しいんじゃないかな
本体液晶でタッチ操作は可能だけどスタイラス付属してないし、テレビモードだと使えないし
>>31
DSのタッチ操作ゼルダのノウハウは案外、スマホ版で生きてくると思う ゼルダは過去作やってなくても遊べますよってアピールすればいいのになって思うけどな
遊びたいけど過去作やってないと楽しめないんじゃないのって尻込みしてる人が結構いるんじゃないのか
風タクはリマスター出てるし64もGBのゼルダも3DSで出きる
ほとんど最近のハードで出きるし
わざわざswitchで全部出きるようにはしないと思うよ
BOTWやり終わった後懐かしくなって時オカ3d始めたけど色々
窮屈に感じる。慣れてきて全くの別ゲーなんだと割り切れるよう
になると面白くなってくるけど、この一本道の方向性を突き詰める
と高難易度化してライト層がついていけなくなるor低難易度化して
コアファンが物足りなくなる、のどっちかになるからBOTWのような
形にしたのは英断だと思う
switchに持ってきやすいのはトワプリHD
スカウォやってないから出してほしいけどBotwのあとだと難しいのかな
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/21(日) 14:36:06.32ID:ow+T2ygc0
流石に後から出したアミーボの作品はリメイクなりhdでさないとただの摂取
現状だとWiiU持ってればほぼ全部出来るんじゃないか?
スイッチだとタクトやトワプリ、スカウォがこなそう
>>39
そうなんだよね。
携帯機向けシリーズ以外はWii Uだけですむ。
自分は今トワイライトプリンセスHDをやってる とある魔術の禁書目録の一方通行はゲルド地方の猛暑に弱い。
耐えられない猛暑になってきた…。
このままでは一方通行はダメージを受けてしまう…。
まめに水分補給をしながらでないとハートがどんどん減り続ける有様だ。
猛暑で暑がっていることを気にしないで進むと、熱中症で倒れてゲームオーバー。