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ゼルダ過去作もやりたいけどswitchで全部できるようになるかな? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:31:10.29ID:yGlHJw6dd
ブレスオブザワイルドはきっと過去作やってると、もっと楽しめる
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:36:05.73ID:yGlHJw6dd
>>2
関係ないことはないよ!
地形も過去作と似通ってたりするらしいし、人物やらも共通したり
やってなくても面白いけど、やってると更に楽しめる
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:39:05.49ID:tOZd6KXcd
ゼルダファンだがBotWは正直そこまで過去作やらなくても…
言うなら時オカトワプリスカウォくらいかな
スカウォは過去作やってればやってるほど感動できる作品だったがあれとは違う
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:42:18.47ID:5IqRHH3yd
>青沼
>「だから、今回一番重視したのは、とにかく徹底して全員で遊ぶことでしたね。」
> プログラマもデザイナーもサウンドも、
> とにかく全員ですから最後の方は300人規模でプレイしてました。
> するとやっぱり何が問題点なのかが見えてくるんですね。」

→300人集めても、真っ当なプレイヤーであれば即行で気付いて当然の、
センスの悪いキーアサインやコンフィグの問題点にさえ気付かず、
薄っぺらいメイン部分としょうもない移動水増し,
底の浅い戦闘,ノッペリ・ベッカリ発光糞エフェクト,糞トゥーンの、
近年、有りがちな、オープン物フォロワー駄作として終了。
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:53:33.44ID:QrTateKo0
>>1
神トラから入った者だが過去作は面白いがほぼ別ジャンルだ
亜人族や聖剣・女神盾・ニワトリなどは引き継いでいるが
それでも和風風味でそれまでの世界観とはだいぶ違う
時系列もだいぶ曖昧だし、過去にでた名称を引き継いことがあるけどシナリオや設定との関係も曖昧か無関係

逆にパズルは以前のほうがはるかにシビアで解法が一つしかなく
それを一個でも詰まったら先には全く進めなくなる
おもえばかなりマニアックだった、ダンジョンがとても巨大なタイトルもあるしライトには取っ付きにくい
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:57:30.20ID:yGlHJw6dd
>>15
過去作やる上で、確かにそれはあるかも

>>11
>>16
神トラと夢見る島と夢幻の砂時計はやったんだよね……
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:59:30.16ID:GGp5kX4D0
>センスの悪いキーアサインやコンフィグの問題点


少数派の意見かもしれんけど言わせてもらうと、ゼルダにキーコンフィグは不要。

それどころかゼルダはシリーズ通して固定の操作体系が確立してないどころか、意図的に毎回変えてる気さえする。
一見不便なように見えるけど
これって、 「経験値をプレイヤーの指先に溜めさせる」 って概念を遊びにするのに一役買ってる。

ゼルダって、シリーズに慣れた人でも毎回操作に慣れるまで序盤の誤爆があって
エンディング近くになるとスムーズに敵を倒せるようになってる快感もあるのよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:59:33.46ID:67KRj+OK0
ゼルダの据え置き作品は全作品Wii Uでプレイ可能な事実。
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:01:42.00ID:5IqRHH3yd
壁面テクスチャにも、
架空言語と世界観考証を捨てた表現にも、
こだわりが感じられないし、
移動の不毛さや、戦闘の粗雑さ等の悪い部分ばかり、踏襲してしまっている。
仮にも、オープンワールドというジャンルにおいて、
正統派グラフィック表現を諦めて捨ててしまっているのも論外だ(作り直した際に諦めた)。
(スパイダーマンばりの異様さで壁に引っ付く)

やれやれ…、また同じ手抜きモブか…、
やれやれ…、また不毛極まりない移動か…、
ダルいな…、その上、メイン部分も貧弱なのだから呆れてしまう。

謎解きと呼ぶことさえしたくない、
作る系の身も蓋も無いギミックや進歩のない大味な戦闘には、
稚拙・退屈、という言葉がぴったりだろう。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:04:04.59ID:QrTateKo0
>>8
リンクの冒険は過去の他のタイトルとも大きく違うんだよな
あれをシームレスなフィールドにしたりしてブレワイ風にしたらかなり凄いかもな
ダンジョンの突破方法もアクション的なのが今作と共通点だろうか?
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:04:13.76ID:s9hqhRjNM
GCVCくらいまでは出してほしい
本当はWiiVCも欲しいけどPS3とPS4の間くらいの性能なら難しいかな

Vcの充実だけで素晴らしいハードになるのに
なんで出さないんだろう
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:32:42.76ID:V6t4apPs0
ほぼ3DSで出来るやん
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:44:43.45ID:WF/Jwvs1a
今までのゼルダあんまり好きじゃ無かった俺がやってもブレスオブザワイルドは神ゲーだった

逆に過去作のゼルダは微妙だったわ

ブレスオブザワイルドやってこんな感じのゲームだと思わない方がいいぞ
自由とは全く正反対のゲーム性だからな過去ゼルダは
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:47:13.56ID:GGp5kX4D0
逆にBOWのどこを気に入ったかにもよるね

過去ゼルダは言うなればフィールドは移動するだけで探索はほとんどなく
ひたすら長い祠と神獣が続くゲームだぞ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:59:02.38ID:GGp5kX4D0
>>29
やってみたい、って言ってる人にそこまで言う事は無いけどな
時オカだって原作は古さを感じるけど、3DS版やてばいいだけの話だし、クソゲーって言われるレベルでは全然ない。

極端すぎ。
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 03:33:47.33ID:Ii2wF+6bp
DS系のタッチ操作必須なものはswitchでは難しいんじゃないかな
本体液晶でタッチ操作は可能だけどスタイラス付属してないし、テレビモードだと使えないし
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 08:40:33.13ID:88Uf7fzz0
ゼルダは過去作やってなくても遊べますよってアピールすればいいのになって思うけどな
遊びたいけど過去作やってないと楽しめないんじゃないのって尻込みしてる人が結構いるんじゃないのか
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 09:03:52.32ID:RC6/GsrW0
風タクはリマスター出てるし64もGBのゼルダも3DSで出きる
ほとんど最近のハードで出きるし
わざわざswitchで全部出きるようにはしないと思うよ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 11:06:20.86ID:pluoWKO20
BOTWやり終わった後懐かしくなって時オカ3d始めたけど色々
窮屈に感じる。慣れてきて全くの別ゲーなんだと割り切れるよう
になると面白くなってくるけど、この一本道の方向性を突き詰める
と高難易度化してライト層がついていけなくなるor低難易度化して
コアファンが物足りなくなる、のどっちかになるからBOTWのような
形にしたのは英断だと思う
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 14:36:06.32ID:ow+T2ygc0
流石に後から出したアミーボの作品はリメイクなりhdでさないとただの摂取
0041一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 15:26:46.19ID:mwTBmqan0
とある魔術の禁書目録の一方通行はゲルド地方の猛暑に弱い。

耐えられない猛暑になってきた…。
このままでは一方通行はダメージを受けてしまう…。

まめに水分補給をしながらでないとハートがどんどん減り続ける有様だ。
猛暑で暑がっていることを気にしないで進むと、熱中症で倒れてゲームオーバー。
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