0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/31(木) 23:34:36.50ID:ZT6MQyd60
ペルソナみたいな紙芝居要素の強いRPGならまぁいいとして
普通の戦闘や冒険がメインのRPGに声優はいらない
浮いた声優のギャラ分だけ価格を下げるほうが100倍いい
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/01(金) 01:06:23.20ID:EDJjaZ1J0
デーブスペクターに大根しかいないと言われた日本の俳優かぁ
プレイアブルシーンで会話させてカットシーン減らすのが今の世界的なトレンドだって知らないんだろうな
無声ゲームじゃ出来ない芸当だしな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/01(金) 01:25:50.58ID:+xE3NeKC0
>>24
デーブ・スペクターが言ってるのはアイドルやモデル上がりの演技の勉強したこともない奴等であんなもの俳優じゃないからな 0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/01(金) 01:28:47.83ID:EDJjaZ1J0
日本の俳優なんてそんなのしかいないだろ
元ボクサーが日本アカデミー賞を受賞するような業界なのに何夢見てんだよ・・・
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/01(金) 01:49:59.16ID:piG3cO4E0
日本アカデミー賞ってモンドセレクション並みの権威しかないよ
まぁ1が何と言おうと、スイッチの完全版DQ11はイベントボイス完全実装の方向で
ドラクエはボイスつけた8が核爆死したあとの無声の11が大成功だからね
DQ11通常ボイスともかく歌詞だけ表示して既存の音楽流すだけの
最後の砦行進シーンやセーニャの竪琴は歌入れろと思ったが
あれじゃFF6のミュージカルほども盛り上がらん
ボイスは使い方次第だろうけど日本のアニメゲーはド下手糞なのがな
RPGで操作中断棒立ち学芸会とか正気の沙汰とは思えんわ
ボイスに頼り切った結果テキストの質もだだ下がりとか本末転倒すぎてもうね
DQ11やってわかった声いらない
いただきストリートDQFFは声なかったら買ってた
オン・オフできるとかそういう問題じゃなくていらないのよ
オフにできてもバグって聞こえてきたりするしそれが嫌だしね
まあ声いらないのはドラクエだけで他のゲームにはいるんだけどな
なんでああいう現実にはあり得ないような抑揚つけた喋り方が「演技がうまい」とされてるんだろう
もう作る側も消費する側もマヒしちゃってるんだと思うけど一度離れて客観的に見ると恐ろしく安っぽくて幼稚だね
洋画の吹き替えの方は〜とか散見するけどハッキリ言って同じだよ
浮いたギャラで、とか言うけど
同じゲームの海外版は格段に安いだろ
日本製のゲームで日本語データも入ったままアメリカで発売しても
アメリカで売るときの方がぜんぜん安い
つまりゲームが高い理由は声優が問題ではない
>>42
そこそこキャリアのある声優は抑揚なしのナチュラルな演技だって当然できる
俳優はアテレコだと大抵棒読みになるかオーバーアクトになる
声だけで伝えるという技術は完全に専門職の領域だから
俳優よりは声優の方が当然上手いよ BotWのムービーも個人的にはフルボイスやめて
今まで通り音楽で雰囲気出してくれた方が良かったな
ウィッチャー3はフルボイス凄く良かったけど。
ゲラルトは俳優畑の山路さんで演技凄かったけど、沢城みゆきのシリもいい感じだった。
ドラクエに声必要派を黙らせる魔法の言葉
「どうせ中川ねじ込まれるぞ」
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/01(金) 08:25:54.27ID:RP9cd0nop
いるだろ
スキップするけど
別についていても困らないよ。
ただ、声優集めて新録するのがネックになって追加DLCが作れないとか、そういうのは困る。
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/01(金) 09:19:43.14ID:PcGP4KI9M
>>1
紙芝居RPGでもいらねえよw
後頭部から声が出てるような台詞充てられても邪魔なだけ 0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/01(金) 09:29:07.87ID:dvvD6Rri0
>>1
アニメもいらねえ
自分が主人公だから良いのに固定されたキャラなんていらない FF15のモグチョコカーニバルとか
海外分含めて声優全員再収集するだけの予算が出なかったから
字幕あっても喋りはしないカーバンクル相手に王子が一人ではしゃぐハメになった、だったら流石に辛いな…
無くてもいいけどパートボイスとかにしてくれ
フルボイスだとテンポ悪くなる
む、言葉足らずになってるな
無くてもいいけどそれでも入れるというならパートボイスにしてくれ
だな
文章長いのは読むのダルいから
ボイスあった方が良いよ、オブリビオンとか
ドラクエはただ単にテキスト製作の都合で付ける余裕が無かっただけやん
だからそういう手間が少なくなるリメイクなり派生なりで喜んで声付けてくる
>>58
大体の人は文章の方が声より早く読めるだろ 0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/01(金) 14:32:16.14ID:5kYfjfbZ0
>>60
な訳ない
最初から無声方針だっただけだよ >>62
な訳ないも糞も現実にリメイク8で声付けて来てんだろうがよ DQでも敵モンスター何か言ってたよな
声優かどうかは知らないけど。戦闘の時、違和感しかなかった
全編テキスト文化なんてのがあるからそう思うだけ
試しに全部テキスト消して、音声も無しで成立するか
がんばってみては?w
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/01(金) 15:24:39.73ID:hLlJ3vWe0
嫌なら買うな!嫌なら買うな!
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/01(金) 15:41:24.58ID:9f52k1kR0
俺思うけど声がほしい!って言ってるやつのオタク層って10万人ぐらいしかいないんじゃねーかな
だってPSWで売れてるオタゲーの本数がそんなもんだろ
>>69
まず声入れると後から脚本弄りづらくなるからってインタビューでいわれとるやん
だからキャラクターの基本が完成してるリメイクや派生になると声付けてくるようになってんだよ 0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/09/01(金) 23:29:34.43ID:wbnMmhmZ0
必要なセリフで喋らせる(声優の声を入れる)とかならいいけど、
アクションを何かひとつ取った度に声入るとウザいんだよな
CSで全般的に盛り過ぎな感はあるね、もう少し控えて欲しい
>>72
いやボイスは必要
どんどんフルボイスにすべき アクションだとモンハンのかけ声みたいなのは割と重要だと思うが
逆にDQHとかの戦闘中のダベり、テイルズだとかゼノだとかの
同じネタ何度も聞かされやすい勝利会話だとかはいらない…
戦闘中、戦闘後なのに緊迫感無さ過ぎだろ