0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/10/01(日) 17:37:35.79ID:/OclyUVN0
どうすれば良いの?
>>284
任天をソニーに置き換えたらすごくしっくりくるな
クソゲーをスクショ詐欺やPV詐欺で面白いと勘違いさせる手法だけは一流だし
そのためにスペックが無駄に高いハード作ってるんだしな いいか、とにかく解像度を上げて静止画と動画を作るんだ。あとはどうにでもなる
0315名無しさん必死だな2017/10/02(月) 18:20:39.56ID:+Jx6AJ45M
>>313
ソニーはカモを釣る事なんて考えてないでしょ
こんな美麗で重厚なグラを作り上げた俺すごい!
細部のディテールに拘る私ステキ!!
そういう感じだよ
そして満足するものが出来上がるとそれで終わり
ウケたものすら育てない おまえら何言ってるんだ。
そもそもSIE謹製のソフトなんて最近殆ど出てないんだから、
ソフトに関する技術力なんて評価できないだろ。
0317名無しさん必死だな2017/10/02(月) 19:03:27.46ID:xJt+WGo/H
0318名無しさん必死だな2017/10/02(月) 19:06:35.11ID:TUqsWVYLr
だいたいSIE販売のソフトってセカンドばっかりじゃん
最近ソニーが出したソフトと言えばみんゴル、ナック、パラッパ、クラッシュetc
技術力の高さが伺えますね!
任天堂はソニーに比べればステマ能力やアフィブログ&Youtuberへの交渉力が最低
それにゲームを面白さで誤魔化し過ぎだよ
隠蔽力は技術に入りますか?
先端のハードではないけどサポートだけは期待できた昔の良い部分がなくなった現状任天堂の価値ないだろ
コテコテのゲーマーじゃないから知らないだけで以前から今みたいな隠蔽工作を延々行ってきたのか逆に聞きたいね
ゲーム作りに携わってた社長が顔出してユーザーに対して声掛けしてたし俺の中で黒か白なら白の会社だった
想像してた答えと微妙に違うな
サポートって言うから修理がどうとかそんな話だと思ったよ
>ゲーム作りに携わってた社長が顔出してユーザーに対して声掛けしてた
これって岩田社長の社長が訊くシリーズやニンテンドーダイレクトの事かな?
これがどう”隠蔽力”って言葉と結びつくのかがよく分からないな
>>285
>>それを技術と言わないなら、
>>じゃあ技術って何なのって話だけどねえ
普通の人にゲームの技術力の高さをどのように判断しますかと聞いて、
それは、ゲームを面白く見せる手法ですと
と大半の普通に人が答えるとでも思っているの?
ゲームの技術力という事でイメージするものはプログラミング関連の技術力の高さ。 WiiUの性能でゼルダやゼノクロを動かせてしまう任天堂の技術力の高さ
ゼルダほど騒がれはしなかったが、2015年CEDECのゼノクロ技術講演も満席だったことや
そこでの「参考になるような資料もなくひたすら試行錯誤を繰り返した」という話も考えると
「新種のアルゴリズム」コピペが笑えない
>>325
>ゲームの技術力という事でイメージするものはプログラミング関連の技術力の高さ
ねーわwwww 0328名無しさん必死だな2017/10/03(火) 02:08:23.55ID:1lvlDINc0
ハゲ無職、
未だハゲ無職
この決まり文句は2ちゃんと一心同体だな
よほど拘りがあるんだろう
0330名無しさん必死だな2017/10/03(火) 02:15:18.82ID:p4Yq0VaTH
>>328
この句点つけていっつもよく分からんこと言ってる奴ってハゲ無職って名前付いてるの?
なんで? ハードスペックの高い低いと技術力の高い低いを混同してるとしか思えない
新たな技術を持ち込み確立してきたのは大体任天堂じゃないか
技術に加えて創造力があるから実現出来て来たのが現実
既存パーツを寄せ集めて任天堂機よりスペックを高めただけの
劣化PCを作るのが技術力の高さだとでも思っているのか?
それならPS4を遥かに凌ぐ自作PCを組んでるスペック厨は
ソニーより技術力が高いと言う事になってしまうよ
ソフトの話なら既にゼルダでゲームを作る技術力の高さは
実証済みなので言いがかり以外の何物でも無い
俺が好きなゲームを作れる=技術力が高いと言うなら
技術力の高いゲームが好きな俺最高
世界中で人気のゼルダを否定する俺カッコイイ
みたいな厨二病思考丸出しでみっともないことこの上ない
>>333
さすがにその例えはどうかとw
コマ割りにしろ表現方法にしろ漫画もゲームと同じように進化をやめない産業
あのクオリティの書き込みだったからこそ個人であれだけの作品を残せた一面もある
なら任天堂の人形クオリティであまりに遅い開発スピードはどうよとなってしまう 馬鹿「リアルの方がクオリチィが高い、性能高い方が技術力が高い」
もしかしてゲーム開発は絵作り・ポリゴンモデル作成しかないと思ってる?
あまりに遅い開発スピード…?
一年でゼルダマリオイカ2にARMSとかいう新規IPまで発売してるんだけど
>>336
ファルコムのグラ自慢のスレが立つ度に
見た目のきめ細かさの話しかせずにモーションの酷さに触れないあたりでお察しください
(斬られたらよろめけよw PS1かよ、と) 人形がダメならPS4のドラクエは批判するべきじゃね
セルロイドみたい
>>332
私も混同されている方が多い気がしています。
コストもサイズもバッテリーも考えず、単に処理性能だけをうたってしまうと、Sonyよりも個人でPCを組みあげる人のほうが「技術力が上」なんてとんでもない理論に繋がると思います。 >>338
閃の軌跡2のまるで戦場…!動画はヤバかったな
正直、あそこまで酷いとは思ってなかった そんなんが基準ならもう技術力なんてないよ
もうディスクに適当に放り込むだけになったから
>>337
>>あまりに遅い開発スピード…?
>>一年でゼルダマリオイカ2にARMSとかいう新規IPまで発売してるんだけど
任天堂信者君の認識はやはりおかしい。
ゼルダの伝説、マリオカート8DX,イカ2がスイッチが売れている要因。
それって、WiiUで普通に発売されておかしくないソフト。
ゼルダの伝説に至ってはWiiUの発売2年前から、開発を匂わせて、
クオリティを上げるためと嘯きながら、スイッチの発売まで引っ張った。
他のマリカやイカ2はWiiUで出す予定のモノをスイッチに鞍替えさせた可能性がある。
WiiUでソフトを出さない時に何をやっていたかと言えば、WiiUで出す予定のソフトを
スイッチに鞍替えさせていた可能性が高い。
あんたの言い分を鵜呑みにするとマリオオデッセイが出た後も2カ月に1本の任天堂の
人気ソフトを出せるだけのスイッチの開発環境を出来上がっている事になる。
そのような事を思う奴はあんたも頭がおかしいと思うよね。 ゼルダをスイッチマルチにすると決めたのは2015年
マリオオデッセイも多分同じ時期だと考えられるし
イカ2とARMSはスイッチ用の完全新作
マリカ8DXのスイッチへの最適かや追加要素の開発だって小指一本で出来るわけじゃ無い、それなりのリソースが必要
WiiUからスイッチへの移植で1、2年のラグがあると考慮してもこのペースでソフト出せてるメーカーに「あまりに遅い開発スピード」なんて感想は抱かない、普通の思考ができる人間ならw
きっとこっちと住んでる世界が違うんだろう。ここの世界より更に下界で時間が経つのがより遅くなってる世界。
>>346
最適化は早くても3,4年後の話じゃないの?
性能の低いハードから性能の高いハードの移植するとそれはましになるよね。
PSのソフトがスイッチのロンチで移植されたように移植自体は大した手間じゃない。
ところでWiiUでソフトを出さない時期に任天堂がアームズや1,2スイッチだけ開発していたと思うの?
普通に考えると早期にWiiUに見限りをつけて、WiiUに出す予定のソフトをスイッチに切り替えていた。
だから、WiiUでソフトを出そういも出せなかったという可能性が高いんじゃないのと言う話。 最適化ってのはマリカ8DXをスイッチに移植する際に当然したであろう調整の話だが
>普通に考えると早期にWiiUに見限りをつけて、WiiUに出す予定のソフトをスイッチに切り替えていた。
>だから、WiiUでソフトを出そういも出せなかったという可能性が高いんじゃないのと言う話。
元々WiiUで出すつもりだろうが、switch向けに最初から開発してようが、このペースで出せてる事実は変わらない訳だよね
>>349
>>このペースで出せてる事実は変わらない訳だよね
大丈夫ですか?
人気タイトルを2カ月おきに出して、その間に新規のタイトルを出す(笑
そのような事など出来ると思う方がおかしい。
大体ゼルダの伝説を出すのに何年かかっているんだよ。
スイッチの発売前に大量のストックがないと出せるはずがあるまい。
スイッチで開発環境が整ったので2カ月おきに任天堂の人気タイトルを出せると思っているの?
スイッチはあくまでWiiUでソフトを出さないで開発していたから、今のペースで出せる。
そのストックがなくなれば、2カ月に1本と言うようなペースでは出せまい。 いや、君が大丈夫かい?
2015年に2本、2017年に3本というペースで出していようが
2015年に出すはずだった2本を2017年に持ってきて2017年に5本出していようが
「あまりに遅い開発スピード」と揶揄されるようなペースじゃないという話をしてるんだけど
実際は合わせて5本どころか間にそれ以外にも出してるけどね
任天堂が遅いなら、何処のソフトメーカーが早いんだろうか。
根拠なき適当な妄想をソースに言い合いする事を一般的に「餓鬼の喧嘩」という
そらサード全体と任天堂だけを比べれば超ウスノロになるね。
その状況で任天堂がある程度のシェアを持っていられるならサードがウスノロになるけどね
>>350
>スイッチはあくまでWiiUでソフトを出さないで開発していたから、今のペースで出せる
ゼルダもマリオもマリカもスプラもゼノ亜種もカラオケもカービィもwiiU版出してて
「wiiUにソフト出してない」とは一体… 開発部署統合してからめっちゃ手が早いよ
ていか単純計算して据置向けと携帯機向けを合算するペースに
なるんだから遅くなるハズが無いんだけどさ
技術吸い上げるためにデジペンに物理学者囲ってたんだろ
0358名無しさん必死だな2017/10/04(水) 18:05:14.01ID:TsIi3kHxa
任天堂スイッチはウンコ臭いしょんべん臭いボケハードやな!全く売れて
ないぞ!ゼロや!ア〜、ウンコ臭いぞ!あはは!早く倒産しろ!ボケ会社!
任天堂役員は全員四流大卒で頭の悪い馬鹿ばかり!これじゃ倒産するのも
近いわ!日本の恥やな!あ〜!ホンマにウンコ臭いわ!しょんべん臭い!
さすが京都の零細田舎会社や!株価大暴落するぞ!任天堂は終わったな!
ア〜、任天堂はウンコ臭い!しょんべん臭い!日本から早く追放しろ!
0359名無しさん必死だな2017/10/04(水) 18:21:05.80ID:JYfk9N+jM
ま〜たハゲ無職が発狂してるのかよ
フィリップス裁判スレ、ドラクエ大画面スレ、
散々恥晒してきたのにようやるわ(笑)
さっさとハロワ行けよ
自己資産を今の100倍にしてマイクロソフトやソニー本体みたいに
顔から転んで強打するダメージでも絶対潰れない
財政ならいいと思うよ
PS4も所詮ソニーの子会社で潰れても本体からの注入&
銀行借りれができるが任天堂は積み立ててる運転資金を
食いつぶしたらサミーと合併前のセガと同じ道を歩む
リスキーな業界だからゲーム会社は自己資本は70%〜とか
他業種に比べかなり高い方だから
パワー競争したら資本が尽きるとおもうべ
>>362
時代の流れを見極めれず勝手に堕ちて行ったのは笑った