HPが1万超えるRPGってなんかすこだよな

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0001名無しさん必死だな2017/10/07(土) 14:47:45.02ID:Z0zUIIzq0
ドラクエも嫌いぢゃないけどね😃

0002名無しさん必死だな2017/10/07(土) 14:48:51.74ID:w3ctpefh0
e+23

0003名無しさん必死だな2017/10/07(土) 14:49:44.28ID:xWSYD7v20
バランスが大味で総じてクソ
FE初期みたく1ダメージ計算するレベルが至高

0004名無しさん必死だな2017/10/07(土) 14:50:58.70ID:syoS5w0gx
1億超えるのもよいよね

0005名無しさん必死だな2017/10/07(土) 14:51:41.25ID:dW1P8aPep
結局ドラクエのゲームバランスが至高

0006名無しさん必死だな2017/10/07(土) 14:53:13.11ID:p3MKYtr/d
なんかすこってなんだよ

0007名無しさん必死だな2017/10/07(土) 14:55:37.72ID:BnBBen5I0
そんだけHPあってもバランス取るために万単位の瀕死ダメージ与えてくるんだから別にやってることは一緒だけどね

0008名無しさん必死だな2017/10/07(土) 14:55:52.05ID:CKSP1agR0
緊張感なくなるからあんま好きじゃねえな
ギリギリのラインが見えなくなるし攻略が散漫になるわ

0009名無しさん必死だな2017/10/07(土) 14:56:02.14ID:YmXh2IHJ0
ディスガイアが好きなの?

0010名無しさん必死だな2017/10/07(土) 14:56:06.68ID:y/N2T8NJ0
常人の辿り着けない領域に踏み込んだ感がある
ゲームをそこまでやりこんでも現実世界では何の意味もないけどなw

0011名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:02:20.30ID:cXi7Gpiu0
通常クリアだとHP4桁で終わるけどやり込んでると1万超える系は楽しい
特に99までだろうと思っていたレベルが100超えるとテンション上がる

0012名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:02:48.17ID:aF50GNFY0
>>10
解る
ヴァルキリープロファイルもあんなメチャクチャステータスも神様っぽくて良かった

0013名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:02:55.76ID:0pWpZfNl0
桁が少ないとダメージ計算式とかちょっと凝ったマネしても、小数点以下で削られて虚しい思いをすることもしばしば
調整は桁が大きい方が色々な数値を反映させられて楽しい

0014名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:06:03.95ID:0pWpZfNl0
>>11
メタルマックスは1万超えてほしかったなぁ

0015名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:09:16.82ID:SEsOW7Of0
俺は二桁くらいでクソ雑魚相手でも攻撃食らったら最低1ダメは受ける方が好きだな
桁が増えると戦術もそうだけど下位魔法とか攻撃アイテムが意味をなさなくなるから折角魔法スキル覚えても結局戦闘の幅がどんどん狭まっててつまらん

0016名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:09:19.24ID:T4f/qjXn0
>>14
MM3の調整は面白かったなぁ
Lv1からHP1000超えてるから最初の雑魚戦は楽々だけど
戦車使えるようになると戦車前提の攻撃が多くなるからそれでも耐えられないって言う

0017名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:16:02.60ID:0pWpZfNl0
>>16
ゲーム史上最強のLv1とか言われてたっけ
それでもやり込んだ早々に全員横並びで9999カンストしちゃうけどw

0018名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:17:48.06ID:j2NyF8sz0
必殺技なんかで数万ダメージ表示がボコボコ出るの好き
FF10のワッカの必殺技やメーガス三姉妹の下の子の針みたいなの

0019名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:19:38.43ID:xocPggSKa
>>3
あれくっそ不評やん

0020名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:21:37.13ID:iqIbp3foa
ウィンキー時代の初期のスパロボでは
機体のHPが計算できる上限の65535までだったから
ラスボスの弱いこと

0021名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:24:57.68ID:rylvWVoP0
むしろ無駄に桁増やさないでほしいよ

0022名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:28:00.77ID:21xZ3Hst0
1万超えてたか覚えてないけど
大昔レッサーメルンってPC98のRPGがあって
すんごいHPだった記憶がある

0023名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:28:05.92ID:QUmJsEJHa
>>4
ソシャゲのバランス調整放棄っぷりは半端ないよな

0024名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:30:50.90ID:JVYy+VZb0
ダメージカンスト&超えたいなら限界突破は糞だと思う

0025名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:39:54.12ID:21xZ3Hst0
余裕で超えてたw(エロゲじゃありません
https://i.ytimg.com/vi/7STKaKkVN_w/hqdefault.jpg

0026名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:45:12.41ID:eN/T3QnK0
>>25
昔からあったのか!w

0027名無しさん必死だな2017/10/07(土) 15:57:59.03ID:r0hOWuRY0
HP管理なんてケタがどんだけ大きくてもやること変わらんし別にどうってことなくね
与ダメが上がるのは楽しいけどHPが多すぎると与ダメ上げるのにも労力が必要になるしダルくなる一方な気がする

0028名無しさん必死だな2017/10/07(土) 16:04:01.98ID:o7M2YX7I0
インフレし続けなきゃいけないディアブロはぱないよな

0029名無しさん必死だな2017/10/07(土) 16:20:34.75ID:OnFI2Xjod
回復がパーセンテージじゃなくて数値のモノは何もわかってないって察するわ
トータルで考えてない

0030名無しさん必死だな2017/10/07(土) 16:32:59.76ID:B5PyR5000
固定パーセンテージ回復はバランス調整放棄してるの多くてつまらん

0031名無しさん必死だな2017/10/07(土) 16:42:41.13ID:epbo758mM
Burai

0032名無しさん必死だな2017/10/07(土) 17:16:08.49ID:rd9mCUifr
甲竜伝説ヴィルガスト

0033名無しさん必死だな2017/10/07(土) 22:01:50.28ID:4WC1Xw110
すこって表現やめて
凄いエッチな気持ちになるから

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