0001名無しさん必死だな2017/10/15(日) 15:41:36.75ID:d1lVIKNw0
フレームレートはレスポンスに関わる
固定60fpsの方が操作してて楽しい
なのに何故固定60fpsを最優先してゲームを作らないのか?このままだとゲーマーはPCに流れていく
0028名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:04:40.24ID:tbv8YEt10
60fpsなんて要らねえよ
それより1080p30fpsを守れ
0030ゲハの良心 ◆G20l29T106 2017/10/15(日) 16:07:58.19ID:8ua8O7Cr0
一方ブスザワは30fpsすら維持出来ないのであった
0031名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:08:20.11ID:d5IqPDhmp
JSRFってあれ60?
当時前作比であまりにサクサク動きすぎてビビった
0032名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:09:37.68ID:0Yh8ARXz0
今のゲーム会社ってグラボの進化で
ちょくちょく最適化工程はぶくんだよなぁ
これは悪い傾向
0033名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:11:16.21ID:DO7895CD0
FPSあげてもスクショが劇的に良くなるわけじゃないよね(´・ω・`)
0034名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:12:02.39ID:4exuJ82td
イカ2は固定60だよな
0035名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:17:28.37ID:fgyTpXZ80
イカ2は解像度を可変にして固定60fpsだったはず
fpsの方が重要なゲームは確かにある
60fps目指すには設計段階からすごい計画性がいるんよね
でもほとんどのゲーム九龍城みたいに建て増しに建て増しして
付け足し付け足しの作り方やってるからできた時にはデブってて15fpsとかになる
完成品のfpsなんて予測つかないんだよ
で、ハードで解決が手っ取り早いなもっと性能よこせってなるわけ
0038名無しさん必死だな2017/10/15(日) 16:30:41.65ID:CdtUIUcQ0
>>36
そう
で、広場は30fpsだから
ゲームを終わって広場に戻ると30fpsはガクガクに感じる >>38
マジか知らんかったわ
言われると広場が遅くなった感じがするけど
言われないと気づかなかったなぁ…
うーん60fpsが必須かって言われたら正直微妙だなぁ… >>19
確か河野だったかな
PS4発売前に言ってたよ
vita所有してる人はPS4を半分所有してるのと同じだとか
60fpsを義務化してってのは発売後だっかに可能ならと弱気になってPro発売前にまた60fpsは義務化って言ってたかな
VRの時は120fpsじゃなきゃVRの意味がないとも
ユーザーはいつの間にか30で安定してればいいとか緩くなっちゃって ゼルダを60fps優先で作ってたら
どこまで酷いグラになってたかは興味ある
ゲームによるけど対戦ものはどのジャンルでもやっぱ60ほしい。パズルはいらないかもだけど
アクション系も出来たら欲しい
逆にRPGやシミュレーションはfps値よりも全体のレスポンスの良さ重視してほしいしね
0043名無しさん必死だな2017/10/15(日) 17:05:16.26ID:RkkKPqrY0
誰も求めてないからだよ
気にしてるのは「数字」にこだわるアスペだけだよ
0044名無しさん必死だな2017/10/15(日) 17:07:55.72ID:pnu/3Y9fM
初代XBOXのDOA3は今見ても綺麗だな
0045名無しさん必死だな2017/10/15(日) 17:13:10.18ID:FlegcV340
>>43
数字にこだわるってより快適にゲームやりたいだけだよ
カクカクしないとかロードはやいとか 0046名無しさん必死だな2017/10/15(日) 17:15:23.12ID:pnu/3Y9fM
初代XBOXのPGR1とラリスポ1はヌルヌルの神ゲーだったな
せめて内部は60fpsで作らないとPC移植するとき大変だぜ
0048名無しさん必死だな2017/10/15(日) 17:20:56.35ID:ydG+48mod
いつまでたっても30fpsがメインなのは
優先度が低いってことだわな
そもそも意識高い系ヘビーゲーマー様以外には識別ができないんだろう
30fpsが水道水、60fpsが水素水みたいなものさ
なんでってスペックがゴミカスだからに決まってんだろw
30fpsはファミレス、60fpsは専門店
ファミレスで満足してる人たちはそこから出てこない
60fpsになったと思ったらチックレート16Hzになった神ゲーの話しない?
0053名無しさん必死だな2017/10/15(日) 17:32:43.65ID:cfViuxKEd
4kや8kや16kになってもきっと30fpsだよね
糞パッド&リビングの遠く離れたテレビで真面目にゲームやるバカはいない
フレームレートだけ上げても無意味
PCでトータルでガチゲー遊ぶ環境作らなきゃな
GPUはそれなりに速いけど、CPU(Jagua)はとても遅い
このCPUではハイフレームレートは出せない
0056名無しさん必死だな2017/10/15(日) 17:42:27.59ID:9On4n/Rta
>>1
ヌルヌルしすぎて気持ち悪いから30で充分らしいよ
ソースはゴキ発言 スペックが上がったらその分だけ美麗にしなくちゃいけない呪いがあるからな
そうでもしないと買ってもらえない時代があった
fps重視したいなら、PCで出るゲームはPCでやっとけ
フレームレートを上限60に抑えることはできても
60未満にしないようにする方法は無いからなぁ…
>>14
一応WiiUのFastRacingNeoが似たような事やってたよ
Switch版じゃ普通に1080p出る様になったけど もうゲームによるとしか言いようがないよ
FPSみたいに背景が高速で動いてその中で小さい敵があらゆる方向に動くなら高fpsのほうがいい。
でもドラクエなら30でもいい。
まともなゲーマーはPCというより
やりたいソフトをやるだけ
PCに無かったらCSでやるだけ
此処を理解していないアホがゲハには多い
0063名無しさん必死だな2017/10/15(日) 19:13:36.81ID:YMllBpmqd
60fps真理教「なんでも60にしろ!!」
そもそもフレームレートって映像表現としては高い事が必ずしも良いわけじゃないからな
ワンダと巨像とか60fpsでやると巨像の迫力が一気に落ちるし
何でもどこまでも高fpsであるべきってのは
いわゆる技術ヲタのこだわりの世界だと思うよ。
同じ人間でもゲームという娯楽の捉え方が違う。
俺は最近、この“人それぞれ”にウンザリしてきてる
ゲハですら60fpsより4k対応のほうが嬉しい人が多いのか?
さすがに30fpsの時代は終わらせた方がいいと思うんだけどな
モノによるでしょ
対人ゲームはもちろん、アクションゲーは60fps欲しいね
FE無双は画質優先とfps優先切り替えできたな
こういうのもっと増えれば両方幸せになる
0072名無しさん必死だな2017/10/16(月) 07:50:45.43ID:fM/NRmif0
低性能は大変やな
0073名無しさん必死だな2017/10/16(月) 08:17:33.84ID:eag3wTR8H
10 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/01/08(日) 00:32:32.26 ID:4pFmfIJD0
>>7
30fpsが自然でリアルだからそうしてあるんだぞ60fpsなんて気持ち悪くて嫌われものだ
客も皆それを望んでいるんだからな美麗グラに自然でリアルなfpsの夢のコンボのハーモニーで織りなすPS4が最も売れる訳だ
おまえみたいなキチガイは共産党員と同じだ声だけデカくて誰からも嫌われてる汚物 いいじゃん60fpsで。解像度なんてエフェクトかけて暈かすんだから1080pにする必要ない
UIは気になるだろうからアプコン3Dグラフィックに1080pのUIを重ねれば十分
ドラクエならグラ優先の30fpsでいいし
ダクソなら60fps優先の低グラでもいいってまあジャンル次第だろ
アクションなのにグラ優先で30fpsにしてるゲームが多いからそら不満も出るよ
ダクソとかグラが売りじゃないんだからfps優先で作ればいいのにと思ってしまう
30fpsでも完全に張り付いてるなら遊ぶ分には問題ないけどな
60fpsは60fpsでも、可変60fpsがほんとストレス貯まる
0078名無しさん必死だな2017/10/16(月) 22:28:14.37ID:26P+drrC0
GTSもPROでは1080pで高画質とフレームレート優先の選択できるよね
これ自体はいい機能だと思うれけど
PROでも1080pでは両立できないのもちょっとな