廃止して欲しい3要素 武器が壊れる、鎧の上から斬れる、矢が無限

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0001名無しさん必死だな2017/10/17(火) 00:25:20.00ID:M4UoMWUL0
誰も作ってておかしいと思わないのか?

0088名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:09:17.61ID:B3Qro0Fs0
遠征先でも常に拠点と同等の快適性

↑特にオープンワールドでこれだとあまりにも都合良すぎて一気にやる気失せるんだわ
進むか帰るか諦めるか選ばなくていい冒険なんてツマランだろ

0089名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:12:32.24ID:doPLQ/UCM
>>83
エクスカリバーの由来調べてみろ。
もともと修理品だぞあれは。

0090名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:13:34.64ID:M4UoMWUL0
>>87
剣って鉄の塊だよ
ガチガチに打ち合って歪むことはあるだろうけど
折るって相当なパワーがいるわ
そもそも折れないようにつくってんだから

ソードブレイカーとかはレイピアみたいにクッソ細い剣前提だからなあ

0091名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:16:27.26ID:MMgGXE9n0
壊れるのがリアルじゃないって凄えなw
転がり回避とかして持ち物一切無くさない事とかに先にキレるべきでは?

0092名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:23:10.84ID:B3Qro0Fs0
最強装備入手までの間に中継装備を使うことになるのだが
最初に手にしているショートソードや次に買うロングソードは主たる役目を終えたあとどうするべきなのか
使い捨てとするのか売って資金にするのか素材に還元するのかあるいは強化錬成して使い続けるのか

0093名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:24:48.50ID:M4UoMWUL0
>>91
転がり回避は俺もおかしいとは思う
それ廃止してほしい要素だな
ステップでよけろよ

0094名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:30:22.61ID:N934Hofz0
>>89
そこまでリアルに追求してねえよ
例えばだよ例えば!!!それくらい分かるだろ

0095名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:30:51.68ID:VdehNNiDM
武器なんぞ使い捨てだろ

0096名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:44:57.68ID:MMgGXE9n0
>>90
柔軟な刀身と硬質(マルテンサイトだっけ?)の刃というハイブリッド構造の
日本刀ですら折れる事があるというのに(だから基本打ち合わない)
試しで死体とか斬ると、刀身の反りが深くなって鞘に戻らないから
刀掛けに静置して休ませたりするって聞いたこともあるし

なんにせよ、殺す気で振り下ろしてきた武器をフルスイングで迎撃するような攻防が続いて
武具が壊れないってのは、俺はおかしいと思う
そんなもので戦ってた時代は、鉄の質だって比較にならんくらい悪いし

0097名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:48:30.33ID:M4UoMWUL0
>>96
だったらその分刀を太くすれば良い話
折れないように太くされた刀に対して
普通の折れる刀は一方的に叩き折られて人生チェックアウトだぞ?

0098名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:54:10.46ID:yumKNfIad
リアル要素入れて面白くなってるゲームがあるなら教えてくれ

0099名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:56:53.73ID:M4UoMWUL0
>>98
リアルじゃなくて快適にしろっていってんだよ

ダークソウルなんて鎧きないほうが強いとか意味不明だからな

0100名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:57:36.07ID:MMgGXE9n0
>>97
まあ、それはお前がそういうキャラを選んで操作できればOKじゃね?

なんにせよ白土三平の忍者漫画くらいの攻防が普通にできるくらいには進化してほしいと思う

0101名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:58:31.38ID:doPLQ/UCM
>>97
当ホテルのチェックアウト時刻を過ぎておりますので延長料金を戴きます♪

0102名無しさん必死だな2017/10/17(火) 20:01:54.97ID:ddb7TNCA0
ランダム成長やめて欲しい
特にファイヤーエンブレムとFF4のLv70以上

0103名無しさん必死だな2017/10/17(火) 20:08:29.51ID:GCXFQ51i0
>>102
最近のFEは固定成長じゃないの?

0104名無しさん必死だな2017/10/17(火) 20:14:06.11ID:ddOCJ3rB0
>>77
日本刀って数人切っただけで刃こぼれが生じて使い物にならなくなるらしいぞ

0105名無しさん必死だな2017/10/17(火) 20:16:21.38ID:ddOCJ3rB0
龍が如くってこっちの武器は何回か殴っただけですぐ壊れるのに
敵の武器は全然壊れず無限だったよな
ああいうのは敵だけズルく感じて萎えるから止めてほしかったね

0106名無しさん必死だな2017/10/17(火) 20:22:21.70ID:M4UoMWUL0
>>104
んなわけないだろ
日本軍の百人斬りを知らないのか?

0107名無しさん必死だな2017/10/17(火) 20:34:33.88ID:UttksPgUd
撃たれたのに少し待てば体力が回復する

0108名無しさん必死だな2017/10/17(火) 20:50:02.43ID:dWl0Qrfq0
武器の耐久力の真相はさておき「自分が信じたい事しか信じない」の典型的態度だなあ

0109名無しさん必死だな2017/10/17(火) 21:50:33.56ID:GCkdAFeC0
韓国はライダイハンを直視しろ

中国メーカー製品と韓国メーカー製品は不買運動をするべき

平昌オリンピックの観戦も控えるべきだ

0110名無しさん必死だな2017/10/17(火) 22:08:24.98ID:yjH01LrPd
>>103
覚醒もifもエコーズもランダム成長だぞ
しかもエコーズは成長率を上げるアイテムをDLCにしてる

0111名無しさん必死だな2017/10/17(火) 22:41:24.93ID:oS0s8lEj0
>>106
まだこんな嘘話信じてる馬鹿がいるのか
新聞の飛ばし記事で100人切り競争してると紹介された兵隊さん
全くの嘘なのに、戦後銃殺刑にされてるんだぞ
今日本に住む人間が、そんな事も知らずにいるとか、ホント浮かばれんわ

0112名無しさん必死だな2017/10/17(火) 22:41:57.39ID:NJ7z8Jcm0
ゴキ「人生チェックアウトだぞ?」

97 名無しさん必死だな 2017/10/17(火) 19:48:30.33 ID:M4UoMWUL0
>>96
だったらその分刀を太くすれば良い話
折れないように太くされた刀に対して
普通の折れる刀は一方的に叩き折られて人生チェックアウトだぞ?

0113名無しさん必死だな2017/10/17(火) 22:50:23.37ID:M4UoMWUL0
>>111
嘘なら何で銃殺されてるんだよw
本当にやったからでしょ
じゃなきゃただの間抜けじゃん

0114名無しさん必死だな2017/10/17(火) 22:55:31.82ID:dWl0Qrfq0
戦争絡めば極限状態で何かしら飛びかねないんだから「後世から見たらただのマヌケ」なんざ幾らでもいそうなもんだが
竹槍で戦闘機撃墜できるって信じさせるとかよりはずっと正気だろ

0115名無しさん必死だな2017/10/17(火) 22:58:50.36ID:M4UoMWUL0
>>114
いやあれ戦闘機撃墜する訓練してたわけじゃないだろw

0116名無しさん必死だな2017/10/17(火) 23:06:07.63ID:oS0s8lEj0
>>113
只の間抜けねえ
鉄の武器は壊れないとかクソみたいな妄言垂れ流してる阿呆を現代に生きさせる為に
戦争に行ってくれたって考えるとその通りかもな
負けて裁かれるってのがどういうことかぐらい、まともな姿勢で生きていれば学べるだろ
マジでとっとと人生チェックアウトすればいいのに

0117名無しさん必死だな2017/10/17(火) 23:11:40.32ID:M4UoMWUL0
>>116
そもそも負けたのって侵略戦争に加担したからでしょ
自己責任じゃん

0118名無しさん必死だな2017/10/17(火) 23:13:54.78ID:oS0s8lEj0
>>117
お前は生きるな

0119名無しさん必死だな2017/10/17(火) 23:15:48.39ID:QG6UBD+L0
爆弾が無限

0120名無しさん必死だな2017/10/18(水) 00:01:56.26ID:Kg77v1jk0
アクション系で狙撃が強すぎるのをどうにかしてほしい
敵の攻撃が届かない安全地帯から一方的に狙撃で完封できちゃうゲーム多すぎ

0121名無しさん必死だな2017/10/18(水) 00:46:12.59ID:sI6k5ySB0
貫通

0122名無しさん必死だな2017/10/18(水) 00:50:58.07ID:PYbX7OR5F
NTR、凌辱、レイプ

0123名無しさん必死だな2017/10/18(水) 01:02:13.11ID:OcdRWZmU0
刀で100人切れるわけないじゃん


大体その100人はどうして他の人が切られてるうちに逃げないのよ

0124名無しさん必死だな2017/10/18(水) 01:09:14.43ID:udLTB2fU0
スカッと爽やか
無限ロケラン
嬉しいご褒美

0125名無しさん必死だな2017/10/18(水) 01:16:56.02ID:faNDdQtJ0
>>1
敵が落とす無限に拾えて持ち運べる重さの無い貨幣

0126名無しさん必死だな2017/10/18(水) 02:50:26.06ID:uCsXQoS00
そもそも
矢や銃火器の普及があってから
重装備が廃れて行ったんだろ
そんなこと行ったら現代戦みたいな服で戦闘しろって事になるぞ

0127名無しさん必死だな2017/10/18(水) 03:25:24.48ID:VOF2fEer0
昔ハイドライド3っていう重量とか
食事を取らないと体力が勝手に減っていくとか
眠いと攻撃力が落ちていくとかD&D並みの細かい設定があったが
かったるいだけだったという結論に達して今に至ってる
ゲーム自体は面白かったんだけどねえ

0128名無しさん必死だな2017/10/18(水) 03:27:04.38ID:9Cew2nVv0
>>127
そういうの廃止する頭があるのに
どうして武器壊れてたくさん持たせようとするのかねw

0129名無しさん必死だな2017/10/18(水) 03:38:35.27ID:MllsaAG4p
>>1
二番目と三番目を廃止して欲しいのはリアリティ無いからだと思うけど、それなら武器破壊はあった方が良いんじゃないか?
ストレス無く遊べるようにゲーム的な嘘を許容するなら二番目と三番目はあった方がいいだろ?

0130名無しさん必死だな2017/10/18(水) 03:54:41.83ID:JekVwUDsp
>>51
戦闘中やイベント中にトイレ行きたくなったらどーすんだよw

0131名無しさん必死だな2017/10/18(水) 03:59:22.84ID:JekVwUDsp
>>125
ロマサガ1は9999金までしか持てなかったの懐かしいな
何か売ってジュエルに換金しなきゃいけないという
面白かったけどこれは普通にイライラ要素だったわ

0132名無しさん必死だな2017/10/18(水) 06:42:58.17ID:1G/M6osm0
近接武器は壊れるのは叩くのに
銃弾が有限なのは叩かない人たちの不思議

0133名無しさん必死だな2017/10/18(水) 14:30:42.01ID:9Cew2nVv0
>>132
銃弾がなくなっても銃そのものが壊れてるわけじゃないだろw

0134名無しさん必死だな2017/10/18(水) 14:45:26.51ID:HOhX5R0Gd
>>4
これ

0135名無しさん必死だな2017/10/18(水) 16:52:21.52ID:9Cew2nVv0
矢にせよ銃弾にせよ撃てばなくなるのは当たり前

だけど弓や銃そのものが壊れるっていったら相当なもんでしょ
それこそ何年とかそういう単位でようやく壊れるレベルのものだ
それをゲーム中にやる必要なんてない

0136名無しさん必死だな2017/10/18(水) 20:38:52.94ID:pCYeU9mG0
そんな現実的な差異なんか聞いてないでしょ
武器が壊れようが弾がなくなろうが「消耗によってその武器で攻撃できなくなる、対応が必要」っていうゲーム上の不便メカニズムは同じ

0137名無しさん必死だな2017/10/19(木) 08:11:41.89ID:1QiMuWyC0
そうなんだよな。最初からシステム上の話をしているのに、現実的に銃そのものが壊れるのは不自然だのなんだの言うのは
なんか剣はダメだけど銃はイイよねって言う結論ありきで無理やり話してる感じしかしない

0138名無しさん必死だな2017/10/19(木) 13:15:06.32ID:txylJqxZ0
仮に壊れなくても毎日メンテナンスは必要だぞ

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