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廃止して欲しい3要素 武器が壊れる、鎧の上から斬れる、矢が無限
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:25:20.00ID:M4UoMWUL0
誰も作ってておかしいと思わないのか?
0002名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:26:56.67ID:UJ/8gPJT0
武器壊れるのはおかしくないやろ
0003名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:32:05.76ID:dWl0Qrfq0
近距離用武器は壊れてほしいのに遠距離用武器は壊れてほしくないのか
0007名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:35:45.84ID:9aUv10CN0
武器耐久は無限にして、
鎧の上からは刃を弾くと

んでもって、矢の数は有限・・・。


これ楽しいのか?
0008名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:39:58.08ID:E8tgo10j0
武器壊れるの結構好き(ただし修理可能の場合に限る)
FO4が耐久値系がほぼなくなっていてゲンナリした
0010名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:40:24.77ID:V7CSHnpX0
コンプ条件にゴミみたいなミニゲーム
例・雷避け
0011名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:40:25.01ID:M4UoMWUL0
>>7
快適にプレイしたいだけ
0012名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:41:10.90ID:BdLwKvTz0
ダクソの重鎧を着てない感は異常
敵の攻撃を軽減しなさすぎる
0013名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:41:13.14ID:M4UoMWUL0
俺の想定するプレイスタイル

開幕は飛び道具で牽制
矢が尽きたら突撃して接近戦
鎧は攻撃を防げるので隙間を刺しあう
0014名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:41:59.20ID:6n42BVbV0
リアル現実設定でクソゲー化待ったなしだな
こういうの言い出したらキリがない
0015名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:43:09.53ID:M4UoMWUL0
>>14
リアルにして武器が壊れて面白いか?って話なんだよ
快適にゲームしたいんだよ俺は
0016名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:44:17.96ID:9aUv10CN0
>13
刃を弾くほどの重装備なのに、快適に突撃できるわけねーだろ

>鎧は攻撃を防げるので隙間を刺しあう
間違いなく糞ゲーになるわw
0018名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:46:52.26ID:M4UoMWUL0
>>16
快適ってのはゲームプレイの話だぞ?
登場人物が快適って意味じゃないから

間違いなくクソゲーになるっていうけど
鎧の上から切りあって鎧の意味がないより
ずっと意味があるだろ
鎧を強くすればスキマが減るけどその分遅くなる
鎧を軽くすれば動きは速いがスキマが増える
0019名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:47:51.80ID:Uunq7wzc0
防具着用想定の古い武術ほど隙間の脇下や小手裏狙う切り上げや逆袈裟などの頻度が高く、逆に袈裟ならともかく正面打ち下ろしなんてほとんどないのに防具装備のファンタジーの劇舞台考証の甘さよ…
0021名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:49:18.69ID:dWl0Qrfq0
快適にプレイしたいなら矢を無限にして遠くから簡単射殺に依存しようぜ
地球と全く無縁な宇宙球体生物だってソードとプラズマありゃプラズマ選ぶよ
0022名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:49:52.48ID:+3Iz47APd
まずは落下死だろ
0023名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:51:05.29ID:kYloOsur0
仲間が男だけ
0024名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:52:52.10ID:M4UoMWUL0
>>19
https://www.youtube.com/watch?v=AnB2qB5va3I&;t=109s
日本の武士もそうだけど
対装甲剣術って左手で「刀身」を持つっての知らない人が多いよね
これ映画や漫画が間違ってるからだろうな

一応、日本の剣術にも中取り、鳥居構えなんて名前がついてて残ってるんだが
ほとんど知られてない
剣の需要が騎兵のサーベル術に切り替わる過程で皇軍剣術が廃れたからだろうけど
0025名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:54:23.75ID:M4UoMWUL0
>>20
同意見
アイテムは無限に持てたほうが良い
戦闘中の使用数に制限をつけるべき

例えば馬車にのせるからアイテムは無限にもてるが
戦闘中に矢は10本まで、ポーションは3個までしかつかえないとか(戦闘終わると補給できる)
0026名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 00:54:44.64ID:c09z6pWe0
マシンガン掃射食らったのに生きてる
0028名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 01:00:05.96ID:4W5FceXRK
あとSRPGでは自由にターンが巻き戻せる機能も欲しい
FE紋章ルナティックやってたら頭がハゲかけた
0029名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 01:12:33.77ID:Uunq7wzc0
>>24
長巻に派生する前は大太刀・野太刀の刃を付けてない根本の部分に糸やら紐やら巻いて握れるようにしてあったらしいしな。
九州あたりで奉納演武とか見に行けば大太刀の形見られるんじゃないかな。
俺が見たのはめっちゃ刀身掴んでたた。
0030名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 01:15:29.38ID:Tci+Fwa8M
Qte
プリレンダムービー
0033名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 01:18:00.23ID:OLFN9esW0
>>26
戦場のヴァルキュリアが障害物の近くにいれば地形効果を受けられるから、マシンガンで蜂の巣にされてもへっちゃらだったな
ドット絵ならどうとでも脳内補完できるけど、リアル等身の3Dで見せられると駄目だった
0035名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 01:39:58.77ID:O2VY6spW0
ディノクライシス2ってゲーム、弾が無限だったけど良作だった
0036名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 01:40:42.99ID:b/sUFETE0
鎧を着てる最中はノーダメージだが
攻撃を食らったら鎧が弾けてマッパになるようにしよう!
0037名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 02:01:50.50ID:uG0l++Jpd
壊れないのも有りだけど、壊れるのも有り
武器が多いやつは壊れた方が良いね
0038名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 02:04:10.01ID:q8muyQtt0
廃止とか悲しい事言うなよ
ゲームの幅を狭くするだけだぞ
0040名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 02:30:57.52ID:rduUy14x0
その辺リアルにしたら鎧相手にメイスとか打撃系武器持って殴ることになるぞ
中世の騎士なんかはランスで突撃した後ハンマーとかメイスで殴り合ってたからな
おまえらがどうしても剣で切り合うよりメイスで殴り合いたいなら止めはしないが
0041名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 02:34:04.70ID:v9HtaYwi0
リアリティ求め過ぎてストレスしかたまらないゲーム作りたいのか
0042名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 02:44:42.04ID:QUYHI28o0
分かりづらい負けイベント
ムービー中のQTE
無意味な選択肢
0043名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 02:56:36.64ID:OLFN9esW0
>>40
俺はそういうゲームが遊びたい、軽装の相手には剣で切りかかって重装の相手はメイスでタコ殴りするような。組み討ちで転ばせて短剣を鎧の隙間にねじ込んだりとか
攻撃力の違いだけだと武器を使い分ける意味が薄いしな。もっと武器に斬・打・突みたいな属性ごとの攻撃力を持たせてリーチや振りの速さで特徴付けてさ
PS2のグラディエーターとか凄え楽しくて、戦闘シミュレーターとしての発展に期待してたけどPS3の続編は酷いもんだった
0044名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 03:01:43.60ID:HrGW7H9H0
QTEでも展開が分岐して先へ進めるなら多少あっても良いと思う
失敗したらゲームオーバーってのを沢山やられるのは勘弁

QTE風早送りボタンは論外
0045名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 03:13:18.25ID:Uunq7wzc0
>>43
待てまず弓で動ける敵の数減らしてから行け
0046名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 03:47:48.05ID:hRzG2l9/r
>>1
すべての道具が99個ずつ入る袋も追加してくれ
たとえゲームでも有限性を意識することは大事
0048名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 04:01:13.06ID:9WRhGTaX0
わらしべイベント大嫌い 特にトラスティベルてめーのことだ
0049名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 04:44:43.55ID:8TuDrI+HM
なんでゲームなのに目的地が遠くて雑魚がいっぱいいるんだろう?
逆じゃないとゲームプレイの意味ないよ
0050名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 05:09:55.84ID:SIqa4WJ80
壊れなくてもいいんだけど耐久も何もないと武器拾った時の楽しみがほとんどなくなるのよな
オプション効果みたいなの豊富につけるとかシレンみたいにロストするとかないと今持ってるやつの方がつえーわで終わっちゃう
0052名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 05:53:58.86ID:QerGjeVi0
>>13
まんま日本の合戦じゃねぇか
リアル戦国無双とかそんな感じになるな
0055名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 07:12:49.14ID:U/Tif3ac0
鎧でガッチガチのやつは剣も矢も受け付けないけど
鈍重で10メートル10秒くらいのスピードにしてほしいな
0056名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:03:25.60ID:VcTeK3Xt0
まーた僕の考えたシリーズか
すべてのゲームが同じでおもしろかねーよ
というより買わない奴に限って文句が多い。買う奴は工夫して克服する楽しみを味わう
そんなに爽快感味わいたいなら無双だけやってれば?
モンハンの重さに文句言う奴と一緒だわ。ほとんどの奴が克服できてるのにな
0057名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:08:46.64ID:mmZ8UXNb0
世界を救いたいならまず武器を持つ事をやめて会話することから始めないとな。
0058名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:10:14.89ID:ddOCJ3rB0
武器が壊れる要素を止めてほしい
矢が無限なのは止めてほしい

って矛盾してない?
0059名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:12:16.24ID:M4UoMWUL0
>>55
時速に直してみろ
それ普通に歩くよりも遅い

>>40
良いんじゃね?
そういう武器の使い分けもありでしょ

斬、刺、打の3属性とかにわけてさ
0060名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:13:05.29ID:9s8vuLsF0
釣り要素はだいたいどんなゲームでもクソつまらないしやってる奴もあまりいない
にもかかわらず釣り釣り言ってる奴の声はでかい
最悪なのはほとんどの人は興味ないし釣り厨は何か見合ったいい報酬よこせとの
クレームコンボで「豪華報酬用意したからみんなやってね!(やれや!)」と
半強制コンテンツにされる事。ああ後半はドラテンの事だけど
0061名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:17:01.80ID:0juDcDTGM
鎧の隙間を刺すって時間止めてタッチペンで鎧の隙間を斬撃で縫っていくのか?
0062名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:19:58.37ID:sqwstbXdM
モンハンだけど、アイテム使った後の無駄なガッツポーズ
0063名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:25:05.52ID:M4UoMWUL0
>>61
TPSゲームでヘッドショット狙うみたいに狙うとか
鎧の上から叩いて疲労させてから狙うとか
投げモーションで動きをとめてから狙うとか
色々考えられる
0064名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:53:25.33ID:OU6CGPFd0
>>56
そりゃ文句があるから買わないに決まってるやん。
俺はモンハン嫌いやから2度と買わないし嫌いやから文句言う
それのどこが悪い?お前阿呆やろ。

まーた僕の考えたシリーズか
普通に生きてりゃ人とこんなゲームがあれば良いな〜ぐらいの雑談はするやろ
引きこもりのコミュ障のお前こそこのスレが嫌いならコメントするな
0065名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 08:55:33.99ID:uAckU66j0
スカイリムSEてよく出来てるよな
0066名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 09:39:35.83ID:jZyPLWNC0
時間制限があるゲームかなぁ
ゲームまで時間に縛られたくない
0067名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 09:52:55.69ID:3TUxk1OE0
>>66
凄くわかる。時間制限でミスるってゲーム性がもう古い
時間かかったら違うレスポンスを考えろよ。なんでタイムオーバーで死ぬんだよ
0068名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 10:12:16.71ID:U/Tif3ac0
>>59
いやいや、実際のプレートアーマーは50キロくらいあるから当然歩くのより遅いよ
そのかわり斬撃も矢もほぼ通らない
0069名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 12:11:21.83ID:Dusew/2Nd
ギミック用のカスダメージ矢は無限で戦闘用は有限でいいだろ
0070名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:29:49.74ID:M4UoMWUL0
>>68
50キロもないよ
せいぜい30キロ
騎兵用の超重装甲鎧でもせいぜい40キロで
普通にきたまま全力疾走可能なのが検証されている
矢も斬撃どころか打撃すらほぼ無効で
フルプレートきて全力でぶった叩き合うスポーツが現代にあるがせいぜい痣が出来る程度で失神すらしないという打撃耐性の高さがある
実物のランスで突撃くらっても落馬するだけで本人はノーダメージという桁違いの防御力がある
なのでスキマを刺しあう甲冑組討が発達した
0071名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:36:34.61ID:M4UoMWUL0
https://youtu.be/i04Z5PQPaU0?t=2203
このようにフルアーマーというのは全身に重量が分散されるのでかなり動きやすい
しかも隙間が股間や脇の下など限定されていて桁違いの防御力があった

普通の弓どころかクロスボウすら貫通不能で
初期の銃も至近距離でなければ防ぐ防御性能があったことが分かっている
(元々初期の銃は生身の対人でも100m程度が限界射程だった)

つまり鎧の上から斬れるってのはおかしいんだよ
0072名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:37:42.33ID:EbY9Dsgo0
武器が修理できれば壊れてもいいよ
修理できないなら壊れるな
0074名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:40:21.66ID:M4UoMWUL0
>>72
武器が壊れてもどうせ修理するだけなんだから
だったら最初から壊れないほうがいいだろ

そもそも武器が壊れる意味を出せてるゲームなんて一つもない
ただわずらわしくて面倒臭いだけじゃん
0075名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:40:30.75ID:Ouzu99Yb0
ゼルダは、店で買えたらばんばん使ったのになあって
ほんとそこだけダメ
ハイラルの90の盾とかむしろばんばん使ったのは買えるって知ってから
0076名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:41:38.08ID:Ouzu99Yb0
武器が壊れる意味
手持ちがなくなる
さあどうする?帰る?ほかの手段見つける?
だろう?
あほなんか?
0077名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:44:00.37ID:M4UoMWUL0
そもそも普通に考えて武器なんて壊れない
だって武器って壊れたら困るものなんだから壊れないように作るのが普通
まあそれでもごく稀に壊れることはあっただろうけど
昔銃ゲーで弾詰まりがあったけど廃止されたのと一緒で
そんな本当にたまにしか起きない現象をゲームに組み込まれても不快なだけ
0078名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:44:02.66ID:Qraq/2D+a
ゲームから不自由を取ると糞つまらなくなる。
ユーザーの言うことを真に受けてやると糞ゲーが出来上がる
0079名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:47:03.65ID:M4UoMWUL0
>>78
んなことないでしょUIを快適にする、プレイの無駄な手間を減らす、オープンワールドにする
ゲームはずっと自由を追求して進化してきた
0080名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:49:12.34ID:byKWv4Hh0
わかりにくい武器の選択肢
もう単純にあがっていけばいいから
0081名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:50:30.68ID:M4UoMWUL0
>>80
すげーよく分かるわ
武器の説明が全く意味不明なゲームはかなり多い
最近で言うとダークソウル3は酷かった

あとフォールアウト4みたいに武器ごとにパークが設定されていて
それ上げてないとせっかく手に入れてもカス性能ってのは辞めて欲しいわ
なんでわざわざ使える武器の選択肢を減らすんだよ
0083名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 18:58:59.52ID:N934Hofz0
ロンギヌスが折れて壊れました.....エクスカリバーが壊れました....
そんなの見たくないw
伝説級の武器どうやって修理するつもりなんだよw
素材自体が手に入り難かったら無意味だろw

そんなゲームやりたくない
0084名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 19:02:08.36ID:uLl+srVR0
スパッツ強制やめろよ堀井!
0085名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 19:03:34.51ID:B3Qro0Fs0
ハクスラみたいに掃いて捨てるほど大量の装備が入手可能なら耐久の意味はない
しかし大事に使わざるを得ない入手バランスならリソース管理という重要な楽しさの一つになる
まあ破損までいかなくとも性能が大幅に低下するくらいでいいと思うけど
同時にインベントリが有限じゃないとこの楽しさは生まれない
ストックは無制限だけど使用には制限付けるというだけでいい
0086名無しさん必死だな
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2017/10/17(火) 19:05:41.72ID:M4UoMWUL0
>>85
そういうのってさ
なんで武器を管理する必要があるの?
回復アイテムや弾数とか筆頭に管理すべきリソースはいくらでもある
武器そのものが壊れる理由ある?
てかリアルでもないし
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/17(火) 19:06:15.11ID:MMgGXE9n0
激しい打ち合いで双方の剣が折れた刹那、互いに敵手の腰の短刀の柄を掴みに行ってそのまま組打ちになって
離れ際に地面に転がってた武器を拾って投げる、くらい、誰でもやれるようなゲームシステムを考えて欲しい
出来合いのそういう殺陣を見せつつボタンポチポチさせるゴミは無しで
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