モンハンワールドって国内100万くらい捌く力あるの?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2017/10/17(火) 16:37:43.18ID:C0ztLI0P0
ドラクエ並みじゃん

0042名無しさん必死だな2017/10/17(火) 18:28:12.73ID:i7Nv0OGN0
国内ps4のソフトで100万超えたのはFF15とドラクエ11だけでしょ?
この二つよりも難しくて長時間やるソフトが100万超えるとは思えん

0043名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:19:17.34ID:klZ95VjKK
>>15
ミリオンいくわけないだろ
せいぜい50万が頭打ち

0044名無しさん必死だな2017/10/17(火) 19:51:52.05ID:SylDXPL60
出荷100万でだだ余りするんだろう

0045名無しさん必死だな2017/10/17(火) 21:08:58.05ID:GCkdAFeC0
三十万売れれば良いほう

0046名無しさん必死だな2017/10/17(火) 21:18:54.61ID:2Jm5I86K0
初週105万
累計170万くらい

0047名無しさん必死だな2017/10/17(火) 21:20:25.92ID:2Jm5I86K0
>>45
ドラクエの時も30万
70万行けばいい方wwwwwとか言ってただろ

0048名無しさん必死だな2017/10/17(火) 21:24:29.80ID:2Jm5I86K0
2年半前のドラクエ無双も35万くらい売れてるのに
30万とか50万とか正気で言ってるのか分からんな

0049名無しさん必死だな2017/10/17(火) 21:37:22.45ID:Iw/8IXGt0
マイペースで物語を求められてるものとcoopゲーじゃ明らかに売れ方が違うと思う
しかも毎回見せ方が同じだから常連客もどっかで卒業しちゃうだろうしな

0050名無しさん必死だな2017/10/17(火) 22:24:48.85ID:i/NHkGnA0
オンライン共闘がメインのゲームとドラクエじゃ全然違うから分からないんだよ

0051名無しさん必死だな2017/10/17(火) 23:00:31.74ID:UkAAmygGa
限りなく無理。

過去にカプコンがFFに勝ったのは2回だけ。
fcのロックマンとsfcのスト2。
もし今回100超えたら20年ぶりの快挙。

0052名無しさん必死だな2017/10/18(水) 01:26:22.52ID:a+XuoULu0
もうとっくにマンネリで賞味期限切れなのに、オープンワールドにしてグラが綺麗になっただけでやることはほとんど変わらないんだから、今までよりは下がるよ
ホライゾンだのいくらでも桁違いのライバルがいるPS4であんな中途半端なゲーム日本人も買わんよ

0053名無しさん必死だな2017/10/18(水) 01:30:45.17ID:UQYyjSH8a
さすがに百万は行けよと思うわ
PCに嫌がらせしてまで日本でPS独占にしたんだから

0054名無しさん必死だな2017/10/18(水) 01:38:45.14ID:nFew1hVA0
ソニーがバッチリ数字保証すっから数は行くやろ
100万いくかはわからんが

0055名無しさん必死だな2017/10/18(水) 01:41:55.12ID:zAPHlhHo0
そにーが宣伝しまくるから理論上ドラクエレベルに売れるかも
ナック2のCMのyoutube再生数とか見るとやっぱりソニーの宣伝費は桁違いだと思う

0056名無しさん必死だな2017/10/18(水) 01:45:30.73ID:DWyBkzVR0
つか、100万売れたtriが爆死扱いなのに何を言ってるんだ?
100万なんて売れて当然なんだよ

0057名無しさん必死だな2017/10/18(水) 01:53:34.18ID:zAPHlhHo0
>>56
あ、たしかにゲハでは失敗タイトルだ
贅沢なこったな…

0058名無しさん必死だな2017/10/18(水) 02:08:01.16ID:LJeBZL/hr
FF15がアレだったので妙なとこケチ臭いSIEはアテにしちゃいけない…

0059名無しさん必死だな2017/10/18(水) 02:14:02.00ID:oRqoWxWh0
コングやアマラン眺めても、正直PS4版ドラクエほどのパワーは感じない
100万無理かも

0060名無しさん必死だな2017/10/18(水) 02:16:23.09ID:IyzwLMcB0
誰が何と言おうが
サードが売れないWiiのトライ以上の売り上げは当然
Wiiはトライ以外でサードのミリオンタイトルはない
ハーフもなくDQ10は発表もされてない時の発売
PS4は既にDQ11が130万以上でFFは100万
グラだってトライとは比較にならない飛躍
トライは武器削除されたがMHWは全て揃ってる
そして何度もゴキ断言してるWは5
トライ以上の売り上げは当然いく

ただMHP2G以下なら大コケってのはゴキが振りかざしてたハードルな

0061名無しさん必死だな2017/10/18(水) 06:38:36.25ID:eGnBM66Pd
>>2
スレタイ読む限りPS4版でって意味合いだろ
そもそも3DS版に喧嘩売ったんだから合算とかふざけんなよ

0062名無しさん必死だな2017/10/18(水) 09:27:31.79ID:zHnrVRezM
最初は物珍しさで100万は超えるでしょ
でももうレア素材集めに時間は割けないから
そこが改善されてないならMHWGとか出ても買わないな

0063名無しさん必死だな2017/10/18(水) 11:33:57.28ID:LJeBZL/hr
4以降はレア素材ポロポロ落とすけど…なあ…
ギルドクエストみたいなのあれば素材自体がゴミだぜ
またはチケット地獄に陥ります

0064名無しさん必死だな2017/10/18(水) 11:56:48.57ID:pu7LDnl3a
今更ながら、クロスとワールドの同時展開でいくべきだったと思う

0065名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:06:41.62ID:YIk1BQbC0
生態系重視かと思ったらそうではなくアクション重視かと思ったらそうでもない半端な部分がある印象
生態系重視なら水中や空中要素が欲しかった
アクション重視ならアクション性と爽快感が高いFを超えてほしかった

0066名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:08:29.25ID:YIk1BQbC0
加えると生態系重視なら武器や防具以外のクラフト要素が欲しいな

0067名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:11:09.70ID:FB4cJk6N0
モンハンごときでギャーギャー騒ぐ乗って日本だけだよなw

ps4はもっとさ、ちゃんとした今時こゲームやる為のハードなんだがw

0068名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:11:33.21ID:5nV7a+ht0
国内100万の力は十分あるよ
国内ではFF以上のブランド力になったし
ただ海外はきついと思う
同じ敵何回も狩るゲーム性は受け入れられない

0069名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:12:26.21ID:kycxj8sjd
全世界1000万やぞ
300万は余裕だは

0070名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:14:31.17ID:febwUnDjd
任天堂信者だけど自分はあると思ってる、ハードル上げとかじゃなくて
ドラクエも150万近く売れてるって事はそれだけライト層もいるはずだから定番タイトルならそれぐらい売れるんじゃないかな

0071名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:17:29.88ID:s4OW8TJt0
国内小売に300万押し込む→残りの700万をソニー流通使って海外各国に流す→目標の1000万本達成!

0072名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:20:55.23ID:b3EIz1Pd0
取りあえずの壁はARKだっけ?
恐竜やモンスターハントしてサバイバルって内容のMHWの超比較対象
あれより売れる、面白い内容で無いとね

0073名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:39:57.99ID:+ZWuZ2WL0
100万出荷で初週50万と見た

0074名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:57:03.31ID:17moDKugp
流石に500ナックは行くでしょ

0075名無しさん必死だな2017/10/18(水) 20:00:15.57ID:YIk1BQbC0
今作もアイテム一括回収実装ないっぽいのは残念

0076名無しさん必死だな2017/10/18(水) 20:07:13.70ID:f7yoAg6h0
ここぞとばかりにゴキがハードル下げに来とるな

0077名無しさん必死だな2017/10/18(水) 20:37:37.58ID:kQVxmXFj0
>>64
switchでクロス路線の新作も出ると思うけどなぁ
せっかくスタイルやら狩技作ったんだし

0078名無しさん必死だな2017/10/18(水) 22:45:40.40ID:/WD69TCkd
>>75
一括ではないけど高速送り出来るからそこはいいだろ

0079名無しさん必死だな2017/10/18(水) 22:47:32.79ID:TFYsZlBi0
据え置きモンハンは売れないんだよなあ 3で150万いってないっけ

0080名無しさん必死だな2017/10/18(水) 22:49:02.55ID:gtS9n96fd
ドラクエも売れたし累計200万超え狙えると思う
問題は海外で大爆死よ

0081名無しさん必死だな2017/10/18(水) 22:50:01.56ID:TFYsZlBi0
モンハン3 115万
モンハンXX(3DS) 166万

0082名無しさん必死だな2017/10/18(水) 23:44:27.61ID:vLQJ8/4K0
据え置きモンハンだろ
80万がいいとこ
モンハン人気もピークとっくに過ぎてるし

0083名無しさん必死だな2017/10/19(木) 00:05:47.59ID:gtTnERUm0
そもそもマブカプがずっこけたせいで販売目標数的にMHWを世界合算で500万売らないといけないんだよなぁ
国内100万程度じゃダメだろ。200万ぐらいは余裕でいってもらわんと…

0084名無しさん必死だな2017/10/19(木) 01:06:51.14ID:ZaRxwmCJ0
モンスターの採取位いつも通りの演出でよかった
画面端に表示はなんかしっくりこない
変更できるとかだったらいいけど

0085名無しさん必死だな2017/10/19(木) 01:09:02.19ID:ZaRxwmCJ0
>>78
言葉が足りなかった
報酬画面の受け取りのことね

0086名無しさん必死だな2017/10/19(木) 11:02:36.54ID:ymInenbxa
UIが小さ過ぎないか?
体力ゲージとかは画面の占有率でどれぐらいか判断してたじゃん?
右端までならMAXだとすぐ分かる

0087名無しさん必死だな2017/10/19(木) 11:15:33.56ID:MOMdyabKd
>>85
うん、だから高速送り出来るよ

0088名無しさん必死だな2017/10/19(木) 11:17:13.71ID:iLn6UVY30
ミリオンはいけるがダブルは無理・・・と思ってる

0089名無しさん必死だな2017/10/19(木) 11:21:36.61ID:pqOdmkdq0
国内より海外のほうが気になる

0090名無しさん必死だな2017/10/19(木) 11:23:12.44ID:8JgUFNOW0
モヤハン

ブーメランになっちゃったね

0091名無しさん必死だな2017/10/19(木) 11:29:31.78ID:234+g9vJ0
PS4でモンハン作り始めた時の期待値は国内200万、海外200〜300万だと思う
PS3でFF13が200万売れてた実績もあるし、PS4にも200万のポテンシャルは期待してたはず

国内100万、海外100万で期待値の半分くらいになりそう

0092名無しさん必死だな2017/10/19(木) 12:29:19.64ID:MNd6lT3qr
それでなきゃ4売れた後に開発しないわな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています