モンハンワールドって国内100万くらい捌く力あるの?
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国内ps4のソフトで100万超えたのはFF15とドラクエ11だけでしょ?
この二つよりも難しくて長時間やるソフトが100万超えるとは思えん >>15
ミリオンいくわけないだろ
せいぜい50万が頭打ち >>45
ドラクエの時も30万
70万行けばいい方wwwwwとか言ってただろ 2年半前のドラクエ無双も35万くらい売れてるのに
30万とか50万とか正気で言ってるのか分からんな マイペースで物語を求められてるものとcoopゲーじゃ明らかに売れ方が違うと思う
しかも毎回見せ方が同じだから常連客もどっかで卒業しちゃうだろうしな オンライン共闘がメインのゲームとドラクエじゃ全然違うから分からないんだよ 限りなく無理。
過去にカプコンがFFに勝ったのは2回だけ。
fcのロックマンとsfcのスト2。
もし今回100超えたら20年ぶりの快挙。 もうとっくにマンネリで賞味期限切れなのに、オープンワールドにしてグラが綺麗になっただけでやることはほとんど変わらないんだから、今までよりは下がるよ
ホライゾンだのいくらでも桁違いのライバルがいるPS4であんな中途半端なゲーム日本人も買わんよ さすがに百万は行けよと思うわ
PCに嫌がらせしてまで日本でPS独占にしたんだから ソニーがバッチリ数字保証すっから数は行くやろ
100万いくかはわからんが そにーが宣伝しまくるから理論上ドラクエレベルに売れるかも
ナック2のCMのyoutube再生数とか見るとやっぱりソニーの宣伝費は桁違いだと思う つか、100万売れたtriが爆死扱いなのに何を言ってるんだ?
100万なんて売れて当然なんだよ >>56
あ、たしかにゲハでは失敗タイトルだ
贅沢なこったな… FF15がアレだったので妙なとこケチ臭いSIEはアテにしちゃいけない… コングやアマラン眺めても、正直PS4版ドラクエほどのパワーは感じない
100万無理かも 誰が何と言おうが
サードが売れないWiiのトライ以上の売り上げは当然
Wiiはトライ以外でサードのミリオンタイトルはない
ハーフもなくDQ10は発表もされてない時の発売
PS4は既にDQ11が130万以上でFFは100万
グラだってトライとは比較にならない飛躍
トライは武器削除されたがMHWは全て揃ってる
そして何度もゴキ断言してるWは5
トライ以上の売り上げは当然いく
ただMHP2G以下なら大コケってのはゴキが振りかざしてたハードルな >>2
スレタイ読む限りPS4版でって意味合いだろ
そもそも3DS版に喧嘩売ったんだから合算とかふざけんなよ 最初は物珍しさで100万は超えるでしょ
でももうレア素材集めに時間は割けないから
そこが改善されてないならMHWGとか出ても買わないな 4以降はレア素材ポロポロ落とすけど…なあ…
ギルドクエストみたいなのあれば素材自体がゴミだぜ
またはチケット地獄に陥ります 今更ながら、クロスとワールドの同時展開でいくべきだったと思う 生態系重視かと思ったらそうではなくアクション重視かと思ったらそうでもない半端な部分がある印象
生態系重視なら水中や空中要素が欲しかった
アクション重視ならアクション性と爽快感が高いFを超えてほしかった 加えると生態系重視なら武器や防具以外のクラフト要素が欲しいな モンハンごときでギャーギャー騒ぐ乗って日本だけだよなw
ps4はもっとさ、ちゃんとした今時こゲームやる為のハードなんだがw 国内100万の力は十分あるよ
国内ではFF以上のブランド力になったし
ただ海外はきついと思う
同じ敵何回も狩るゲーム性は受け入れられない 任天堂信者だけど自分はあると思ってる、ハードル上げとかじゃなくて
ドラクエも150万近く売れてるって事はそれだけライト層もいるはずだから定番タイトルならそれぐらい売れるんじゃないかな 国内小売に300万押し込む→残りの700万をソニー流通使って海外各国に流す→目標の1000万本達成! 取りあえずの壁はARKだっけ?
恐竜やモンスターハントしてサバイバルって内容のMHWの超比較対象
あれより売れる、面白い内容で無いとね >>64
switchでクロス路線の新作も出ると思うけどなぁ
せっかくスタイルやら狩技作ったんだし >>75
一括ではないけど高速送り出来るからそこはいいだろ 据え置きモンハンは売れないんだよなあ 3で150万いってないっけ ドラクエも売れたし累計200万超え狙えると思う
問題は海外で大爆死よ モンハン3 115万
モンハンXX(3DS) 166万 据え置きモンハンだろ
80万がいいとこ
モンハン人気もピークとっくに過ぎてるし そもそもマブカプがずっこけたせいで販売目標数的にMHWを世界合算で500万売らないといけないんだよなぁ
国内100万程度じゃダメだろ。200万ぐらいは余裕でいってもらわんと… モンスターの採取位いつも通りの演出でよかった
画面端に表示はなんかしっくりこない
変更できるとかだったらいいけど >>78
言葉が足りなかった
報酬画面の受け取りのことね UIが小さ過ぎないか?
体力ゲージとかは画面の占有率でどれぐらいか判断してたじゃん?
右端までならMAXだとすぐ分かる PS4でモンハン作り始めた時の期待値は国内200万、海外200〜300万だと思う
PS3でFF13が200万売れてた実績もあるし、PS4にも200万のポテンシャルは期待してたはず
国内100万、海外100万で期待値の半分くらいになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています