0001名無しさん必死だな2017/10/18(水) 18:41:42.33ID:83Ut2fE60
まぁ今リアルタイムとプリレンダ差がなくなってるしな…プリレンダにする意味ないわな
最近のゲームでリアルタイムレンダやってないゲームなんてどれだけあるんだ…?
当たり前当たり前…(プリレンダのゴミFF軌跡テイルズ持ち上げながら)
0074名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:14:37.16ID:ELb2K/JT0
なんか真面目に「自慢してる!」って叩いてる奴には悪いけどコレ凶悪顔の指名手配を見せる為にわざと流れ作ってるだけじゃね?w
昔カプコンはバイオでリアルタイムレンダのをイベント、プリレンダのをムービーって言葉を使い分けてた
>>74
マジレス早すぎ(´・ω・`)
もっとゴキちゃん泳がせた方が面白いのに… もしかして
モノポンがつぶやくたびにスレ立てるんじゃないだろうな
いくら2ちゃんでステマしても誰も見向きもしないタイトルなのにな
強いられてるんだ線を見せるために夜バージョン入れただろこれw
0083名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:21:48.92ID:K0DWWqZ00
コンパイルハートのゲームと比べるなよwww馬鹿チョン
912 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abff-/Vol [58.65.52.88])[] 2017/10/18(水) 10:02:55.82 ID:ZO+Kimlu0
GRAN TURISMO SPORT - First Look at Rain
https://youtu.be/71Ry5lKOqZo
ゲーム内で雨が降るなんて凄すぎ。
これはすべてのゲームに取り入れるべき要素。
ポリフォはやっぱすげぇや。 0085名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:24:13.79ID:W/3Wl387d
>>74
やめなよ
ゴキちゃん真っ赤になってスレ建てまくっちゃうだろ 1も流星降ってる時に監獄島のイベント入ったらディズニーパレードみたいになったりしたな
>>56
当たり前ってイベントが時間や天候そのまま反映はRPGじゃ少ないぞ
洋ゲーだと普通かもしれんけどね
ゼノブレは1もクロスも反映だから今回も反映するって公式情報をネタ切れ扱いはねーわ しょぼJRPGしか遊べてないゴキちゃんが当たり前とか喚いてるの笑うwwwww
0090名無しさん必死だな2017/10/18(水) 19:32:54.95ID:fyCbsiea0
ファルコム信者さん悲しいんだw
任天堂タイトルだとN64時代から普通に使われてる手法だけど
プリレンダCG、アニメムービー、紙芝居等に慣れてる人は
新鮮に感じるかもしれないね
ゼノブレだとヤルダバオト戦あたりがすげーカッコイイ見せ方してる
お前らな、ひとつ教えてやるが
このゼノブレ2の情報を発してるTwitterはな
その昔新作の発売日にもなにも呟かなかった凄いTwitterなんだぞ
何か喋ってくれるだけで凄いことなんだぞ
そういや、ゼノブレイドでガウル平原にはじめて入るときにムービーがあるんだけど、
昼のほうが広大な草原が広がってる〜って感じで夜より昼のムービーのほうが良かった
低性能爆熱ハードのブヒッチでリアルタイムムービーなんて液晶浮いてきそうだな
ゼノブレの時からほぼリアルタイムデモだから、装備や時間帯や天候が反映される
プリレンダムービーは
「ユフィとヴィンセントはメンバーにいないことがあるのでイベントムービーには入れられませんでした」
ってのが起きるわけで
FFDQの最新ナンバリング本編でも、いまだにプリレンダリングムービーもりもりなんだろ
DQXではネルゲル倒した後の脱出シーンを、プリレンダリングムービーを背景に使って
リアルタイムでプレイヤーキャラを動かして合成することで、違和感のない映像に仕上げてただけに残念すぎる
>>47
今までファルコムに籠ってた原始人(>>1)が外に出て
初めて10年前から実現してた世間の常識に触れて驚いたって意味じゃね? 凄いか?
ゼルダこの時もオープンワールド如きで小便漏らしてたし
豚ってマジでゲームやらないのか?
プリレンダ界の帝王FFですら天候時間変化搭載してるのに今更これでドヤるのか……
0104名無しさん必死だな2017/10/18(水) 20:52:51.44ID:xWfP1ElWd
>>102
任天堂は20年前からリアルタイムレンダリングやってるんですが…^^;
>>103
モノリスは7年前からやってるんですが…^^;
ゼノクロとFF15見ても技術力の格差が凄くてスクエニが哀れになるね…w >>103
プリレンダムービーで時間と天候が反映されるってマジ?
スクエニの技術凄すぎるだろ 0108名無しさん必死だな2017/10/18(水) 21:12:35.70ID:3OEbXoNip
>>100
それ似たような事をGC?のバイオ4でやってなかったか? >>102-103
スレタイにまんまと釣られたのかしらないけど1から同じ仕様だよ
なんつーか速報民が立てた煽り全開のスレタイにお前らみたいな同類があっさり煽られてレスしてるのが
すげー滑稽 DQXはプリレンダはどんどんなくなってるな。
ver1の頃は時間があったと言うこともあるんだろうけど、
ver3のラスボス辺りのスペクタクルなんかはグラフィックの見せどころにも関わらずリアルタイムで、
しかも十分に豪華なものに仕上がってた。
3Dのリアルタイムカットシーンなら任天堂はStarFoxからやってるけど
これは、時間とか装備とかなかったからなー。
やっぱ、時間とか装備とか反映するリアルタイムのカットシーンなら時のオカリナが最初か?
64時代はカートリッジの容量がPSやSSのCDに比べて圧倒的に少なかったから、
必然的にリアルタイムムービーだったんだよな
そのカートリッジに無理やり詰め込んだ64版バイオ2のプリレンダムービーはひどい画質だった
>>93
ゼノクロって発売してから公式が一切ダンマリ決め込んだ記憶あるけどこのアカウントのことだったか 0115名無しさん必死だな2017/10/18(水) 23:47:27.62ID:xYNUdQv9K
0116名無しさん必死だな2017/10/19(木) 00:37:13.36ID:e1BQ87oDM
>>100
後半の手法はFF7で既に使ってるんだが… 本来効果的なエフェクトであった集中線が強いられているんだ!のせいでネタになってしまったのひで
>>24
それ本当に思うわ
グラや技術を自慢するならプリレンダなんてやめろって毎回言いたくなる リアルタイムがすごいって原始人かよ
アニメやプリレンダのほうが手間は掛かるだろ、あれは専門のアニメ会社が作ったりプリレンダはプリレンダだけで作ってるから
一方でリアルタイムは素材を流用できるからな
>>120
総製作費何億とか構想何年とかのコスト自慢の一種でしょ。
20世紀には流行ったんだよ。