【朗報】ゼノブレイド2のムービー表現が凄すぎると話題に
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802 名無しさん必死だな (スッップ Sda2-Zehc [49.98.209.8]) sage 2017/10/18(水) 16:10:44.25 ID:TXLhoHImd
ゼノブレイド2@XenobladeJP
イベントシーンには、そのときの時間帯や天気をそのまま引き継ぐものもありますも!昼のニア、夜のニア、人相書のニア。みなさんは、どのニアが好きですかも?
https://pbs.twimg.com/media/DMZvK5FUMAAgteA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DMZvLs0UMAIWEBb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DMZvMogVAAAaO9y.jpg
813 名無しさん必死だな (ワッチョイ 7f58-BSx0 [14.8.38.128]) sage 2017/10/18(水) 16:24:25.87 ID:CwNNpXqX0
こういうことが可能なのも、ゼノブレから続くリアルタイムデモならではだな
イベントシーンをリアルタイムデモで、しっかり表現するには手間がかかるから
軌跡だのテイルズみたいにアニメにしたり、FFみたいにプリレンダムービーで済ますゲームが多いのに ゼノブレイド1からだな
時間で朝だったり夜だったりでイベントシーンのイメージ変わるからね ??????
何がすごいんだ????
つーかさ、これでよくコンパ叩けるもんだな豚はw
あきらかゴミじゃねーかwwwwwwwwww どっちがいいかはさておきアニメやプリレンダのほうが工数かかるのに何言ってんだこいつ 文明未開の村で初めてライターを見た原住民の話を思い出した…w >>11
ゼノブレイドは2007年からやってます^^ 例えるなら
今まで洞窟に監禁されてたやつが
外に開放されて
世界って広い!って言ってるのと同じだな
くだらね >>5
ゼノブレイドの発売日知ってる?
当時はプリレンダムービー全盛期やで できてるJRPGが皆無だからだろw
それ以外の理由教えてくれw >>16
糞クミンゴキブリの成りすましだからですかね^^
■■速報@ゲーハー板 ver.46193■■
531 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 024f-BSx0 [59.170.165.244])[sage]:2017/10/18(水) 00:04:00.96 ID:83Ut2fE60
コンパでも任天堂以上のグラ出せる時代だからな
http://hissi.org/read.php/ghard/20171018/ODNVdDJmRTYw.html あの糞技術のドラクエ11絶賛してた連中が発狂してるのホンマ笑う プリレンダよりリアルタイムのほうが好きだわ
FFとかやってて思ったけどもうあれほんとに映画でいいじゃんってなる まぁ、これくらいは他の和ゲーも普通にやってほしいわ >>17
「任天堂信者が」って話なら20年前の時オカから体験してる事なんですけど^^
ちょうどソニー信者がプリレンダのFF7で鼻水垂らしてた時期だね^^ イベントでのリアルタイムレンダリング自体は他のゲームもやってるし珍しくないだろ
>>1が勝手にムービーシーンとか言ってるからおかしくなるだけで >>7
>>18
豚ってガチでこんなレベルか
可哀想になってきた 原始人が自転車を初めて見たらこんな感じかもしれない だがゼノブレの異常にかっこ悪い装備でのイベントシーンはなんだかなぁって感じだったな。 >>23
結局知名度が無さ過ぎるんだろうな
だから今更こんな記事が出てくるんだろう 1もクロスもそうだよ
そういやゼルダも昔から反映すんの多いね
任天堂は64からずっとリアルタイムレンダでやってるからってのも有るか あっ・・・
■■速報@ゲーハー板 ver.46193■■
531 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 024f-BSx0 [59.170.165.244])[sage]:2017/10/18(水) 00:04:00.96 ID:83Ut2fE60
コンパでも任天堂以上のグラ出せる時代だからな >>1
糞クミンゴキブリの成りすましスレでした^^
「今更な技術を持ち上げてる任天堂信者w」と煽る目的で立てたんだろうけど、ソニー信者がFF7のプリレンダで鼻水垂らしてた時から時オカでリアルタイムレンダリング体験してるからね^^
■■速報@ゲーハー板 ver.46193■■
531 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 024f-BSx0 [59.170.165.244])[sage]:2017/10/18(水) 00:04:00.96 ID:83Ut2fE60
コンパでも任天堂以上のグラ出せる時代だからな
http://hissi.org/read.php/ghard/20171018/ODNVdDJmRTYw.html >>34
装備反映されてもあれじゃなwww
2でその労力をブレイドに振り切ったのは良かった これはさすがに擁護できん
時間帯によってイベントの雰囲気が変わるのはゼノブレの良いところではあるが
だからといって他のゲームを下げる道理にはならん >>1はファルコム信者の速報民だったことが判明
【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part510
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1507731444/
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e30c-XSap [59.170.165.244])2017/10/11(水) 23:57:05.30ID:bbre9dPQ0>>62
1作で完結させようと思うと絶対味気ないストーリーになるだろう 天候とか夜とかを一定にしたら
プリレンダムービーでも大丈夫だよ! >>22
ドラクエも一部以外全てリアルレンダだけど
エアプなの? >>43
うわぁ…プリレンダのゴミ軌跡批判されたのが悔しくてこんなスレ立てちゃったのかな?
の割に下みたいなレスしちゃってるのが哀れだけど…
32 名前:名無しさん必死だな [sage] :2017/10/18(水) 18:54:54.71 ID:83Ut2fE60
原始人が自転車を初めて見たらこんな感じかもしれない しかしファルコム信者がゼノに粘着するのってなんでだろうね?
高橋哲哉も田中久仁彦も元日本ファルコムの大先輩だと思うんだが まーた速報の落ちこぼれかよ人間社会に適応できてねーなw GTA3の頃からそんなん当たり前やろ
20年遅れてるわ ふぁるこむ信者とか…w
ダラダラ続けてるクソゲーに搾取され続けてるガイジじゃんw 純粋にファルコムを応援してる信者かと思ったら
単に材料として使う速報民だったと >>52
任天堂は20年前からGTA3(笑)より4年くらい早くやってるんですが…^^; >>1
こんな当たり前すぎることをわざわざツイートしなくてもいいのにと思った
ツイッター担当のネタ切れ感ある >>56
当たり前?
最近のJRPGでリアルタイムレンダやってるのってなに?
ドラクエ11くらい? MGSシリーズもイメージ映像除けば基本リアルタイムのデモばかりだしなぁ >>1
これネタだろ…
当たり前のこといってるように見せて
別のネタ仕込んでるやつ 当たり前当たり前…(プリレンダのゴミFF軌跡テイルズ持ち上げながら) ソクミンはどうしてこんなにゼノブレに粘着するのか
心配しなくても国内15万行けば大成功レベルの弾だよ
自分は買うけど >>1
またお前か
乱立すんなカス
一つくらい埋めきれよ まーたクソミンで
まーたファルコム信者かよ
あいつら本気でキチガイすぎる イベントシーンがリアルタイムなんてゲーム創世記のころから一般的な事 バイオ4のムービーについて
低性能小容量のGC版はショボいリアルタイムポリゴン!
高性能大容量のPS2版は豪華プリレンダCG!
なんて言われてたのを思い出した 俺はなんかダサすぎて無理だけどゴキちゃんはマジでこのゲームやりたいんだろうなw ドラクエもこれくらいのアニメ調でいくべきだった
まあ3DSは良かったけどな まぁ今リアルタイムとプリレンダ差がなくなってるしな…プリレンダにする意味ないわな 最近のゲームでリアルタイムレンダやってないゲームなんてどれだけあるんだ…? 当たり前当たり前…(プリレンダのゴミFF軌跡テイルズ持ち上げながら) なんか真面目に「自慢してる!」って叩いてる奴には悪いけどコレ凶悪顔の指名手配を見せる為にわざと流れ作ってるだけじゃね?w 昔カプコンはバイオでリアルタイムレンダのをイベント、プリレンダのをムービーって言葉を使い分けてた >>74
マジレス早すぎ(´・ω・`)
もっとゴキちゃん泳がせた方が面白いのに… もしかして
モノポンがつぶやくたびにスレ立てるんじゃないだろうな いくら2ちゃんでステマしても誰も見向きもしないタイトルなのにな 強いられてるんだ線を見せるために夜バージョン入れただろこれw コンパイルハートのゲームと比べるなよwww馬鹿チョン 912 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abff-/Vol [58.65.52.88])[] 2017/10/18(水) 10:02:55.82 ID:ZO+Kimlu0
GRAN TURISMO SPORT - First Look at Rain
https://youtu.be/71Ry5lKOqZo
ゲーム内で雨が降るなんて凄すぎ。
これはすべてのゲームに取り入れるべき要素。
ポリフォはやっぱすげぇや。 >>74
やめなよ
ゴキちゃん真っ赤になってスレ建てまくっちゃうだろ 1も流星降ってる時に監獄島のイベント入ったらディズニーパレードみたいになったりしたな >>56
当たり前ってイベントが時間や天候そのまま反映はRPGじゃ少ないぞ
洋ゲーだと普通かもしれんけどね
ゼノブレは1もクロスも反映だから今回も反映するって公式情報をネタ切れ扱いはねーわ しょぼJRPGしか遊べてないゴキちゃんが当たり前とか喚いてるの笑うwwwww 任天堂タイトルだとN64時代から普通に使われてる手法だけど
プリレンダCG、アニメムービー、紙芝居等に慣れてる人は
新鮮に感じるかもしれないね ゼノブレだとヤルダバオト戦あたりがすげーカッコイイ見せ方してる お前らな、ひとつ教えてやるが
このゼノブレ2の情報を発してるTwitterはな
その昔新作の発売日にもなにも呟かなかった凄いTwitterなんだぞ
何か喋ってくれるだけで凄いことなんだぞ そういや、ゼノブレイドでガウル平原にはじめて入るときにムービーがあるんだけど、
昼のほうが広大な草原が広がってる〜って感じで夜より昼のムービーのほうが良かった 低性能爆熱ハードのブヒッチでリアルタイムムービーなんて液晶浮いてきそうだな ゼノブレの時からほぼリアルタイムデモだから、装備や時間帯や天候が反映される
プリレンダムービーは
「ユフィとヴィンセントはメンバーにいないことがあるのでイベントムービーには入れられませんでした」
ってのが起きるわけで FFDQの最新ナンバリング本編でも、いまだにプリレンダリングムービーもりもりなんだろ
DQXではネルゲル倒した後の脱出シーンを、プリレンダリングムービーを背景に使って
リアルタイムでプレイヤーキャラを動かして合成することで、違和感のない映像に仕上げてただけに残念すぎる >>47
今までファルコムに籠ってた原始人(>>1)が外に出て
初めて10年前から実現してた世間の常識に触れて驚いたって意味じゃね? 凄いか?
ゼルダこの時もオープンワールド如きで小便漏らしてたし
豚ってマジでゲームやらないのか? プリレンダ界の帝王FFですら天候時間変化搭載してるのに今更これでドヤるのか…… >>102
スレの流れも読めないのか…
>>1は速報のお仲間だよゴキちゃん >>102
任天堂は20年前からリアルタイムレンダリングやってるんですが…^^;
>>103
モノリスは7年前からやってるんですが…^^;
ゼノクロとFF15見ても技術力の格差が凄くてスクエニが哀れになるね…w >>103
プリレンダムービーで時間と天候が反映されるってマジ?
スクエニの技術凄すぎるだろ >>100
それ似たような事をGC?のバイオ4でやってなかったか? >>102-103
スレタイにまんまと釣られたのかしらないけど1から同じ仕様だよ
なんつーか速報民が立てた煽り全開のスレタイにお前らみたいな同類があっさり煽られてレスしてるのが
すげー滑稽 DQXはプリレンダはどんどんなくなってるな。
ver1の頃は時間があったと言うこともあるんだろうけど、
ver3のラスボス辺りのスペクタクルなんかはグラフィックの見せどころにも関わらずリアルタイムで、
しかも十分に豪華なものに仕上がってた。 3Dのリアルタイムカットシーンなら任天堂はStarFoxからやってるけど
これは、時間とか装備とかなかったからなー。
やっぱ、時間とか装備とか反映するリアルタイムのカットシーンなら時のオカリナが最初か? 64時代はカートリッジの容量がPSやSSのCDに比べて圧倒的に少なかったから、
必然的にリアルタイムムービーだったんだよな
そのカートリッジに無理やり詰め込んだ64版バイオ2のプリレンダムービーはひどい画質だった >>93
ゼノクロって発売してから公式が一切ダンマリ決め込んだ記憶あるけどこのアカウントのことだったか >>100
後半の手法はFF7で既に使ってるんだが… 本来効果的なエフェクトであった集中線が強いられているんだ!のせいでネタになってしまったのひで >>24
それ本当に思うわ
グラや技術を自慢するならプリレンダなんてやめろって毎回言いたくなる リアルタイムがすごいって原始人かよ
アニメやプリレンダのほうが手間は掛かるだろ、あれは専門のアニメ会社が作ったりプリレンダはプリレンダだけで作ってるから
一方でリアルタイムは素材を流用できるからな >>120
総製作費何億とか構想何年とかのコスト自慢の一種でしょ。
20世紀には流行ったんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています