0001名無しさん必死だな2017/10/18(水) 20:08:08.01ID:ZN6ObA51M
0008名無しさん必死だな2017/10/18(水) 20:13:20.35ID:409nrbwva
モノリスを誉める時は正しく誉めろよ、モノリスに失礼だろ
あとフィールドはゼルダチームがやった仕事だろ、エンディングのスタッフロール見たか?
モノリスがやってるのはフィールドのアセットだと思う
任天堂本丸の開発力を甘く見過ぎている
0010名無しさん必死だな2017/10/18(水) 20:15:19.76ID:CjlgKbxu0
モノリスのフィールドのつくりってかなり雑だぞ
遠景詐欺のために岩肌とかかなり荒いし
0011名無しさん必死だな2017/10/18(水) 20:18:33.62ID:ZN6ObA51M
末尾MのソクミンがまたIDコロコロしてスレ立てたんか
0013名無しさん必死だな2017/10/18(水) 20:24:00.00ID:dwZlOSfOa
モノリスは下請けしながら
ゼルダチームからゲーム作りのイロハをみっちり教えてもらってた立場だろ
モノリスがゼルダに貢献したことといえば
膨大なマップデータを高速で読込表示するための、データ分割とメモリ整理を並行する
シームレスマップ描画ノウハウを確立させたのも大きいと思う
もしこれが無ければ、モノリスが2015年CEDECで語った
「参考になるような資料も少なくひたすら試行錯誤を繰り返し」を
ゼルダスタッフが行うことになってただろう
0015名無しさん必死だな2017/10/18(水) 21:01:41.43ID:ZN6ObA51M
…に違いない。ソースないけどwww
>>15
もしかしてCEDECの記事読んでないのかな 0017名無しさん必死だな2017/10/18(水) 21:17:13.38ID:ArT8Twq10
>>13
ノウハウ受け継いでのswitch参入作がキモオタゲーなのが悔やまれる 0018名無しさん必死だな2017/10/18(水) 21:28:23.77ID:ZN6ObA51M
>>16
それHD童貞のモノリスが無学なお陰でトライ&エラーで苦労したと言うソースな。
なんで大ヒットHDゲーム既に何本も出してる任天堂に、モノリスごときが講釈垂れたみたいなお花畑ストーリーになるわけ?
任天堂がモノリス先生から教えを乞うたソースはよwww
日本人ノーベル賞研究者の研究室に潜り込んだチョン留学生みたいだなモノリス信者はwww
朝鮮日報「日本人が韓国人学生の研究を盗んでノーベル賞!本来は韓国のもの!」wwwww >>14
その高速化のためのパッチを用意してくれたのは任天堂らしいけどね
当時のツイッターで言ってた感じからするに
マップの描画に優先順位をつけて読み込むの、ゼノクロとゼルダだと何となくやってる処理が違うように思えるんだよな
ゼノクロだったらまだ描画してないところまでやってるというかなんというか。あくまで感覚的な物でしかないけど 0020名無しさん必死だな2017/10/18(水) 21:35:15.07ID:6kPspP5Vp
所詮女の裸しか描けないような劣等集団にはお似合いだな
元ソニージャップでそんなゲーム作ってたような連中だし
ヒトラーの言うように「ジャップは奴隷として優秀だから適度に餌を与えて扱き使え」という使い方がベストだろう
多分ゼルダのフィールドはモノリスあんま関係ないと思うんだけど
0022名無しさん必死だな2017/10/18(水) 22:24:36.62ID:l6vebcJua
身の程知らず過ぎるw
ちょっと勉強させてやるかと最新基幹タイトルの開発に参加させてやったら「モノリスの技術」?w
キャラモデリングの一部請負がどうやってフィールド作るんだよwwww
そもそもモノリスの京都スタジオ自体が任天堂からモノリスへの安定した仕事提供の便宜だろうがw
せっかく目をかけてやってるのにこの増長w
親の心子知らずとはこの事ww
0023名無しさん必死だな2017/10/18(水) 22:30:04.81ID:8EUMUh2E0
0024名無しさん必死だな2017/10/18(水) 22:30:42.59ID:LxILL3vP0
ゼニクレのバグ山がマリオクラブだっけ?専属のデバッグ会社のノウハウになったのは確かでしょ
気遣いはPS独占
任天堂にはマネできませんはwwwwwww
モノリスなんてタイトル数あわせのために使ってるだけだよな
ヒット作まともに作ろうとするなら関わらせるほど負け
0027名無しさん必死だな2017/10/18(水) 22:52:03.75ID:ZN6ObA51M
>>23
カッパが存在しないというソースは?
くだらない悪魔の証明やってんじゃねーぞwはよ任天堂がモノリス先生から教えを乞うたソース出せや恥知らずwww
ほれほれwww BotWランドスケープデザインのリーダーは元セガでソニックシリーズ参加者
>>18
モノリスがトライ&エラーで苦労したのは、参考資料も少ない状況で挑戦してた、いわば先駆者だったから
たんに無学な素人が苦労しただけなら、ゼノクロ講演にゲーム開発者が集まって満席になどならない
ゼルダでシームレスマップといっても風タクくらいで、ブレワイに流用できるものではなかったけど
もしゼルダスタッフが先に自力で近代的シームレスマップのノウハウを確立してたとするなら
任天堂はモノリスに車輪の再発明をさせてたことになる 0030名無しさん必死だな2017/10/18(水) 23:14:39.19ID:8EUMUh2E0
>>27
ならソースじゃなくて根拠は?
思い付きとか言わないよね? 0031名無しさん必死だな2017/10/18(水) 23:30:34.01ID:ZN6ObA51M
>>29
> もし〜なら〜ということになる。
うんそうだね妄想だね。で、モノリス先生が任天堂にフィールド技術を伝授してやった()ソースは?w
>>30
ゼルダのフィールドをモノリスが作った(プッ)って与太話の根拠がまさしく思い付きだろうがw ゼルダのスタッフロールでこの3つが並んでるね
NintendoSDK Development Team
SRD Co., Ltd. (FC時代からマリオやゼルダ等の任天堂タイトルを共同開発してる会社)
MONOLITHSOFTWARE INC.
グラフィック専門の会社はこの後でアルファベット順に並んでる
0033名無しさん必死だな2017/10/19(木) 00:02:56.54ID:kzsTsjNfM
並んでるね。それがモノリスがゼルダのフィールド作ったというソースかな?w
じゃあこれからいろんなところに広めさせてもらうね。
「あのゼルダのフィールド作ったのはモノリスだ!ソースはこれだ!まいったか!」ってねw
英文URL貼るから見に行ったら
青沼が、物理エンジンなどの調整に入ってもらった、CGはSWS程度(SWSでは一部人間や細部絵程度)
何のソースよ?ってのもある
0036名無しさん必死だな2017/10/19(木) 00:31:05.83ID:e1BQ87oDM
GTA5の売上でドヤってた虫は黙ってくれませんかね
0038名無しさん必死だな2017/10/19(木) 00:38:23.83ID:jo6TjC2C0
0039名無しさん必死だな2017/10/19(木) 00:40:14.39ID:e1BQ87oDM
>>38
モノリスがゼルダのフィールド作ったソースを出せ
はぐらかすなチョン 0040名無しさん必死だな2017/10/19(木) 07:44:31.30ID:s4TLkXeNp
韓国人様はもうそんな人種じゃないから(不正を行った大統領を国民の手で潰したから)
「キモウヨ」「ジャップ」と言ってやった方が効くぞ
0041名無しさん必死だな2017/10/19(木) 08:43:11.75ID:9DDTVRL40
エアプじゃなければあのマップスケールは絶対モノリス関わってると確信できるよな
キャラモデリング?モノリスじゃあのセンスは無理w
0042名無しさん必死だな2017/10/19(木) 08:48:16.08ID:07GxGgaMd
×モノリス信者
○チョニーゴキブリ
モノリス入ってたらもっと特徴的な地形突っ込むんじゃね
ゼルダ先に2Dマップ書いて3D作っていったと言ってたせいか
あんま縦穴とか空に浮かぶ諸々とか高さを活かした地形があんまない
モノリス信者って風タクとかトワプリとかやったことなさそう
0045名無しさん必死だな2017/10/19(木) 10:37:34.35ID:srBGzGydp
>>42
ソニージャップだしそもそもモノリス信者でOKだろ
任天堂に美少女動物園ないし児童ポルノはいらねぇんだよ >>13
任天堂は上下関係を固定して下からの意見は取り入れないなんて体制にはしないと思うがなぁ。 0047名無しさん必死だな2017/10/19(木) 11:13:41.19ID:Z0t8eTbs0
任天堂は上下関係を固定して下からの意見は取り入れないなんて体制にはしない
↓
つまりブレワイのフィールド技術はモノリスが任天堂に教えてあげた!
モノリス信者www
0048名無しさん必死だな2017/10/19(木) 11:42:18.28ID:JK3INjLVa
300人体制でバグ報告や進言を直接看板立てて
作ってるゲームの肝中の肝なのに
下請けに投げるわけないだろ(笑)
仮にゼルダで任天堂以上に貢献してる会社を挙げるとすれば
SRDに他ならない
>>41
広いフィールドを作るのは洋ゲーでも行われているのに、それやっただけでモノリスと判断するとか見識狭すぎだろ 高橋「ゼノクロが今後のHD開発の基礎となっていく」
2015年CEDECのゼノクロ講演で語られた
参考資料も少ない状況で試行錯誤の果てに得たシームレスマップ描画ノウハウ
ゼルダが後から同じ苦労を繰り返したと考えるよりは
子会社が確立したノウハウを活用してると考えた方が自然
ゼルダのクレジットでも任天堂SDK開発チーム、株式会社SRDの次にモノリスの名があり
その後でグラフィック系の社名がアルファベット順に並んでる
↓
モノリスがゼルダのフィールド作ったって言うんだな!ソース出せ!
0051名無しさん必死だな2017/10/19(木) 12:48:07.45ID:oz7e91O9p
>>49
ゲームやった事ないんだろうな
ソニージャップのクラウドワークス50円と同じで 0052名無しさん必死だな2017/10/19(木) 13:16:57.57ID:twnVzJ5eM
>>50
なるほどSRDがやったと考えるのが自然だな。
で、モノリスはキャラモデリング手伝いながら横から見せてもらって信者が起源主張、と。
うーんwなんだこの半島思考ww
チョーンwwwwww 0053名無しさん必死だな2017/10/19(木) 14:07:17.68ID:McttfgPM0
まあ常識的に考えて任天堂がHD開発なんて出来るわけないんだからモノリスに手取り足取り教えてもらったんだろな
SRDとか2015あたりはマリオメーカーつくってたぐらいで全く技術力ないでしょ
糞システムのeショップもここだしな
0054名無しさん必死だな2017/10/19(木) 14:27:46.73ID:bFxXqh1Bd
0055名無しさん必死だな2017/10/19(木) 14:30:46.51ID:McttfgPM0
酢飯ってなんだよ
高橋はファルコム出身だぞ
ファルコムは英傑を多数輩出している
君の名は。の監督もファルコム出身ね
0056名無しさん必死だな2017/10/19(木) 14:35:22.43ID:bFxXqh1Bd