0001名無しさん必死だな2017/10/31(火) 08:17:45.14ID:ltKueGWj0
何でもリアルになりゃ良いってもんじゃない
ベオウルフ公開時にこれぞCG映画の正当進化!と評されたかどうか
0128名無しさん必死だな2017/10/31(火) 15:25:50.15ID:NI4pKZaf0
ドラゴボファイターズはすごいと思ったよ
>>1
そうそれ
子供とか馬鹿とか知能低い人間ほどリアルが凄いってなるからな
絵画も印象派抽象派とか理解できないしなw
子供は家具もきれいなのが凄いだしアンティークなども汚いとしか理解できないし
映像でもワザと荒い八ミリやカメラも古いカメラの色や形の荒い感じも理解できない
同じく昔のゲームのドットはデザイン的に独立したアイコンになっているが
彼らはそれさも理解できないw完全にレトロな幾何学的なデザインとして一ジャンルを築いているのに >>129
なんだ
やっぱ過去にしがみついてるだけのゴミか 0131名無しさん必死だな2017/10/31(火) 15:39:19.94ID:HHpw9h/S0
ゲーム業界にも多い映画コンプレックスが製作者に多いってのもあるだろうな
まだまだ実写に及ばないから実写並みになってもう誰も実写並みじゃん凄い!!
って言わなくなって普通になったと気に「で?」って初めて分かるだろう
やっとそこからじゃ新たに差別化で何か新しい表現をって新しい表現が増えるだろうね
今はあまりにリアルタッチだらけ
日本の世界に通用するアニメを生かさないのがあほ過ぎる
二の国だってそれが海外で評価されたのに日本じゃリアルコンプ多すぎて受けなかったけどね見た目
0132名無しさん必死だな2017/10/31(火) 16:06:56.97ID:getXwgmG0
pixarみたいな方向性の凄いグラフィックでもいいのにな
0133名無しさん必死だな2017/10/31(火) 16:08:12.97ID:xRVT2QJJ0
とりあえずリアル化で動画減らすのは大賛成
スクエニ聞いてるか?
フォトリアルが暗いってやつはどんなタイトル想定してるんだ?
0136名無しさん必死だな2017/10/31(火) 16:34:19.77ID:JoIXnLqWd
たしかに洋ゲーは全般的に絵が暗い
白人様の色素のうっすいお目目に合わせてるんだろうな
0137名無しさん必死だな2017/10/31(火) 16:40:29.46ID:EcRqkv/cd
画面が薄暗いのもフォトリアルの弱点よな
極彩色の景色なんてリアルには合わないから使えない
実質フォトリアル縛りしてるのと変わらないよな
コストを抑えてできる限りのパフォーマンスを提供するために
フォトリアル採用が目立つのなら
そのセンスのかたまりゲーももっと努力すれば良いのじゃなかろうか
ダクソもグラがクソ過ぎる
暗い画面で綺麗とか言わない
>>13
センスが無いってそもそも終わってるからえ 0141名無しさん必死だな2017/10/31(火) 16:48:50.92ID:/MLtRiL10
フォトリアルって綺麗になるほど文字がクソ小さくなっていくのがすげー嫌
ディスオナードはかなりグラが良いけど絵画調だしキャラクターもそれに合わせてか少し描かれたように崩れたようなデフォルメがされてる
世界観にもよく合ってる
ああいうセンスのあるゲームを見てると「デフォルメは低スペックの誤魔化し」みたいな発言には不快感しか感じない
>>135
別にCoDでもなんでもいいけどだいたいがそう
画面のブライトネス上げればいいとかいうやつりがいるがそういう問題じゃない
少なくとも俺が生きてる世界は日向の中にちょっとした陰になるオブジェがあるだけでその影が真っ暗になるようなメリハリききまくったコントラストじゃない
リアルとかけ離れた真っ暗ゲーム
欧米人の目や緯度の日光からそうなるのかもしれんけど真っ暗すぎる 美的感覚以前の話でゲームなんて嘘の塊なんだからゲーム的であればあるほどフォトリアルと相性は良くないよな
0145名無しさん必死だな2017/10/31(火) 16:53:30.58ID:rW/pe3Dc0
>>132
オーバーウォッチのグラフィックスは良いけど
キャラデザの人の影響が強すぎるから難しい部分も多いし人材がすぐ流出する海外では致命的なのかもね 現実の楽しい部分や気持ちいい部分を抽出してデフォルメして作るのがゲームなのにフォトリアルとか突き詰めても行き着くのは糞面白くないシミュレータだぞ
で、外人がそう、というだけならいいけどFF15とかMGS5までそうでやんの
ライティングソフトの癖なんか知らんけど
光は分散もするし反射もするし回折もするけどそれらがないせいでオブジェ=光をシャットアウトで暗くなるんじゃね?
一応反射はランティングソフト使ってると結構やってるのはわかるんだけどさ…
フォトリアル論争は
「高スぺが成しえる、万能最適解の映像手法だ」という傲慢幼稚を支持派が譲らない茶番のループ
やりたいことに応じた映像表現を考えられない退化スペックのクリエイターに何を生み出せるのよ
思考停止できる万能手法の境地にたどり着けたとか進化じゃなくて甘えこのうえない
>>147
さすがにそれは目かモニタか設定かなんかの異常だよ
影が真っ黒なんてあり得ないよ
そういうおかしな環境の基準で暗い暗い言われても困るよ いやMGSとかFF15持ってきなさいよそこまで言ってんだから
>>137
フォトリアルと無関係すぎる
たとえば極彩色の惑星ってのが登場するフォトリアルなSFであれば色鮮やかな景色になるわけで
乏しい記憶にだけ存在する薄暗いゲームだけを頼りに語るべきじゃない 0154名無しさん必死だな2017/10/31(火) 17:26:21.25ID:rGI/CIrn0
もうリアルさよりもテイストやセンスのが重要な時代に突入した
実写TVドラマを見てすげえリアル!なんて誰も言わないのと同じ
0155名無しさん必死だな2017/10/31(火) 17:38:07.68ID:EcRqkv/cd
>>153
なるわけでじゃなくてあるなら作品教えてくれよ
絵の具ぶちまけた様な世界が舞台のフォトリアルゲームやりたいんだが >>155
Destiny2のイオの失われたセクターなんかはゼノブレのエルト海くらいの彩度があるから極彩色だが
急に絵の具とか出てきてさすがに困惑してる フォトリアルというか、
より多くのポリゴン数とそれに伴う動きの滑らかさが一番分かりやすく性能をバカ食いするからネガキャン素材にはもってこいじゃね?
0159名無しさん必死だな2017/10/31(火) 18:18:09.86ID:Uo24n1dA0
>>157
現実離れした色使いの例えだったが限定的すぎたな
そのゲームやってみるわ デフォルメ=お子様=任天堂
ってのが根底にあるからな
虫たちのフォトリアル信仰はなくならないよ
フォトリアルなゲーム自体が悪い訳じゃなくて、リアル志向以外は認めないって訳の分からんこだわりを振り回すバカの頭が悪いんだよ
ゼノブレ1なんてガクガクだし画質も悪いのにめちゃくちゃ綺麗に見えたな
あれこそ絵作りと造形の美しさだわ
0163名無しさん必死だな2017/10/31(火) 20:18:21.58ID:0prt874D0
そして馬鹿なAI
0164名無しさん必死だな2017/10/31(火) 20:49:38.42ID:jmRiJwNJ0
グラフィック綺麗にしといてカクカクや糞ロード
馬鹿じゃね
>>147
わかる
単に暗いんじゃなくてコントラストおかしい コントラストが変なのは「フォト」リアルだからだろうね
リアルリアル言ってる連中も目が腐ってるのでなければ現実にこうは見えてない
あくまで写真をモチーフにした画法だし
だがコントラストを強めにすることによって肉眼のリアルとは違った質感をもたせられるのでこれはこれで良い技法ではある
HDR写真みたいな現実とは違うものを描写できる
GIやってないとか糞適当なこと言ってる奴いるが、トーンマップで暗くなってるだけだろw
0168名無しさん必死だな2017/11/01(水) 06:49:26.83ID:sdYc9iff0
>>161
これ
フォトリアルに親でも殺されたのかと
フォトリアル向きのゲームもあればそうじゃないゲームもある 0169名無しさん必死だな2017/11/01(水) 07:10:00.15ID:cfNovMip0
グラはそこそこでいいから物理演算に力入れてほしい
所持アイテムを全て表示してガチャガチャする姿を見てみたい
芸術のセンスがないから、フォトリアルに行くしかないんだよ
絵画でも、風景画や写術は一番簡単。アレンジしなくてもいいからね
0172名無しさん必死だな2017/11/01(水) 07:25:31.61ID:VZ3TIEFT0
>>171
そうだよね
欧米はデフォルメが下手
いきなり子供向けみたいなデフォルメになっちゃう
だからフォトリアルやるしかない側面が強いと思う
日本は漫画文化でありとあらゆるデフォルメの試みをやってきているから
アメコミ市場は日本の漫画市場の10分の1くらいの市場規模しかないし、殆どヒーロー物だから 実際にはここの連中がフォトリアル判定してる洋ゲーの大半はデフォルメきかせてるんだがな
0174名無しさん必死だな2017/11/01(水) 10:21:53.74ID:nN+SQFxj0
グラフィックの進化=フォトリアルなのは
ゲームCG以前に映画特撮のCGの進化の
流れがあったからだろ?
それに洋ゲーも影響受けてるかと
トイストーリーの1から3に掛けての進化がハードの進化レベル程には実感しにくい様なもので、
デフォルメ表現よりフォトリアルの方が、判りやすく見栄えが変化するからってのも有るんだろうね。
あと、フォトリアルな表現ほどハードのパワーを要求し、今だからこそ実現できうる要素だからってのも有るのかな?
ゲームはシステムレベルでの進化って意味で複雑化以外には難しい所まで来ている部分があるし、
判りやすい差別化だと、そういう方向性の追求に成ってしまっている部分が有るんだと思う。
実際遊んでるのはテイルズとかのくせして
任天堂ゲーを貶めるために洋ゲーマンセーしてるアホがウザいだけなんだよな
>>176
本当に洋ゲーマンセーしてる奴が多かったらもっと売れてるはずだもんなw
口ではマンセーして買ってない奴が多い証拠だな