次のゼルダはプラチナゲームズと共同制作すべき

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0001名無しさん必死だな2017/11/04(土) 12:53:22.43ID:GnT0kbrE0
5年以上かかる据え置きゼルダの次回作はSwitchの次世代機向けになるだろう
つまりPS4/XboxOne相当の性能に合わせて作られるはず
PS4/XboxOneでオープンワールド大作の開発ノウハウを持ってるのは
日本ではコナミの小島チームとスクエニの田畑チームとプラチナの神谷チームのみ
特に開発中止したScaleboundでは世に出なかったアイデアやノウハウが山のようにあるだろう
それを吸収しつつ共同制作すればいい

0041名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:24:44.80ID:HprhnzNJE
スターフォックスゼロとはなんだったのか

0042名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:24:53.29ID:XXr0YhbEa
絶対いらんわ
神谷とかキモすぎて無理

ベヨネッタも正直もういらん

0043名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:26:14.87ID:XXr0YhbEa
プラチナって神谷いなかったらもっと仕事もらえるだろ

0044名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:31:07.75ID:1pXfFM2S0
神谷は先日ゼルダ開発者に死ねと言ってたな
ジャイロ使った仕掛けが気に入らなかったらしいがあの仕掛けスゲー楽しいのになぁ
神谷のシューティングミニゲームのが不要だよ

0045名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:32:27.85ID:iMcNbf0T0
>>41
宮本のアイデアでオナニーされて潰されたゲーム
それさえ無ければ開発が順調に進んで64以来の神ゲーも目指せた

0046名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:33:10.72ID:1pXfFM2S0
>>36
その世代でオープンワールド経験有るのは日本のメーカーでモノリスだけだな
トーセは海外からの下請けで開発してるかもしれんが

0047名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:33:25.44ID:KosDkwMVK
>>33
グレッゾって子会社なん?
1UPと違ってキャメロットみたいに資本関係はないと思ってた

0048名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:39:47.76ID:AOTMJn3P0
ツイッターで愚痴られるじゃん

0049名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:41:02.67ID:R0vc3YFlM
>>40
オープンワールドの肝のマップデザインはモノリスだぞ

0050名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:41:47.38ID:88vskrxj0
>>49
違うぞ
いつまでその嘘言いふらすんだよ

0051名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:43:17.49ID:HjGBEFDo0
プラチナ製ゼルダて大神やん

0052名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:46:05.12ID:GnT0kbrE0
>>44
据え置きモードで有線ネット対戦前提のスプラやARMSならともかく
オフライン特化で携帯機で没入することに向いてるゼルダでジャイロは邪魔だと思う

0053名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:47:06.36ID:OOPv28H+0
>>47
見たら持ち比率とかねえなw多少は持ってるだろうが
スクエニの部分受託も少しあるのな

0054名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:47:56.24ID:NF5mwWWna
神谷ぁ、午後ティー買って来い

0055名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:50:33.01ID:LLsMvnPc0
プラチナとか見て目だけのワンパでつまらん典型だろ

0056名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:50:59.21ID:w2eaZRSS0
>>23
>プラチナって3Dアクション作らせたら国内最高峰だけど
最高峰ならスケイルバウンドが発売前にキャンセルされないわ

つかプラチナこそ正にグラで面白さを誤魔化してる()とかいうのがピッタリあてはまるメーカー

0057名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:54:29.82ID:A23mS9QB0
>>10
確かに「え?」ってなった
こういうゲームじゃなくね?っていう

0058名無しさん必死だな2017/11/04(土) 13:59:47.24ID:XXr0YhbEa
どこかに寄生しないと生きられない会社なのに神谷のアホが多方面にケンカ売りまくってるからな
そのうち潰れるわ

0059名無しさん必死だな2017/11/04(土) 14:05:36.06ID:KosDkwMVK
>>53
やっぱそうなんだな
設立に任天堂が関わってない感じがした
とは言うもののゼルダリメイクは評判良いから任天堂としても重要な開発の一つだろうな

0060名無しさん必死だな2017/11/04(土) 14:12:29.36ID:fQfJ/oecd
ゼルダに軽いプラチナアクション合わねぇよ・・・
向き不向き考えず、何でもかんでもプラチナにやらせようとすんなよ

0061名無しさん必死だな2017/11/04(土) 14:17:45.25ID:B+yjdHfIM
強烈な外部ディレクターもってこないと意味ないよ
ここはやっぱり小島監督ですね鳴かず飛ばずの力作を期待

0062名無しさん必死だな2017/11/04(土) 14:20:03.16ID:djT5BxW/0
神谷がケンカねえ
絡んでくる一般人のオタク晒しあげて毒吐くくらいで
同業者にはめちゃくちゃ腰低いだろこの人

0063名無しさん必死だな2017/11/04(土) 14:32:15.43ID:GnT0kbrE0
>>56
プラチナがグラを保証して任天堂のスタッフがグラ以外を保証すれば最強じゃん

0064名無しさん必死だな2017/11/04(土) 14:36:13.75ID:OOPv28H+0
>>63
限定範囲アクションでのCGコストは許容できても
OWのCGコストなんて許容できるかよ
ゼルダBotWはコスト面からもCG構築してるだろ

0065名無しさん必死だな2017/11/04(土) 14:45:40.26ID:GVv/+G200
>>62
同業者に腰低い奴がツイッターで取引先をウドンテンニ呼ばわりするのはどうなんですかね
こいつに影響されて任天堂をウドンテンニ呼ばわりするアホも増えてるし
別にゲーム製作者がみな聖人君子である必要はないけども
娯楽作ってる奴がこういうガキっぽい笑えない言動しまくってるのは不快でしかない

あとこう書くとウドンテンニは桜玉吉が元ネタだから云々っていうけどそれは言い訳にならんからな

0066名無しさん必死だな2017/11/04(土) 14:45:50.94ID:XXr0YhbEa
>>62
神谷「ゼルダスタッフ死ね!」

0067名無しさん必死だな2017/11/04(土) 14:48:30.17ID:OOPv28H+0
>>65
twitter番長なだけや
本人と任天堂がコンタクト取っててOKなんだからええやろ
マジでアカンネタは上にいわれて消しとる、MSへの文句とかな
お前が嫌うのは自由、好きにしろ

0068名無しさん必死だな2017/11/04(土) 14:59:06.25ID:GVv/+G200
>>67
> マジでアカンネタは上にいわれて消しとる、MSへの文句とかな

言われなきゃ消さないわけか
ガキかよ

0069名無しさん必死だな2017/11/04(土) 15:05:11.97ID:djT5BxW/0
>>65
そら一ユーザー視点でネタで文句言ってるだけやん
どんだけ読解力ないんだお前
同業者個人の仕事については毎度讃えるか擁護するかしかしてないよ
神谷ゲスト回の社長が訊くでも読んでこい

0070名無しさん必死だな2017/11/04(土) 15:07:02.77ID:pOtSg5ND0
単なるガイジだろ。仕事の時は腰が低いって馬鹿じゃない?
常識的に受注側が横柄な態度とってたら潰されるわ

0071名無しさん必死だな2017/11/04(土) 15:10:29.11ID:djT5BxW/0
ここまで日本語が通じないとそらクソバカの波と愚痴りたくもなるわな…

0072名無しさん必死だな2017/11/04(土) 15:11:54.81ID:OOPv28H+0
普通の仕事じゃねえからな
コレぐらいの馬鹿パワーあるやつを上手く使うのが業界よ
娯楽系創作だと映画、漫画アニメとかはこんなの多いだろ

0073名無しさん必死だな2017/11/04(土) 15:12:58.75ID:GVv/+G200
>>69
ギャラリーを不快にさせるようなネタはネタじゃなくてただの暴言だよ

社長が訊くにしたって当時読んでたけど
「やんちゃし邦題の神谷と手綱取り切れずに放置してる稲葉」
て図で不快で仕方なかったよ。

だいたい神谷だって取締役だろ
大勢居る現場スタッフの努力が、自分一人のバカな言動でパーになるかもしれない
ってとこまで考えられない、自重できない時点で上に立つ人間として失格だよ

0074名無しさん必死だな2017/11/04(土) 15:15:33.19ID:GVv/+G200
ああ、そういうえば、
「自分のせいで現場が迷惑する」とかなんとか一回なんか呟いてたな
それでもバカッターやめないってことは根っからのバカなんだろうな

0075名無しさん必死だな2017/11/04(土) 15:18:08.36ID:GnT0kbrE0
>>67
神谷の「上」って稲葉とかなんだろうけど
稲葉もコエテクのゲームをクソゲー呼ばわりしてたしな
仕事をくれるパブリッシャーを自ら減らしていくスタイル

0076名無しさん必死だな2017/11/04(土) 15:23:55.98ID:GVv/+G200
神谷もプラチナもどうでもいいけど
任天堂のIPに絡むのだけはマジでやめてくれ
PSWで好きなだけやってくれ

0077名無しさん必死だな2017/11/04(土) 15:30:24.21ID:OOPv28H+0
ニンジャガイデン3は作った奴らもコエテクもクソの認識だからOKw
発売直後からツイート無視してDOAだけになってた・・・・・・・

0078名無しさん必死だな2017/11/04(土) 15:44:34.83ID:qJa8GV5i0
神谷大喜びしそう

0079名無しさん必死だな2017/11/04(土) 15:51:44.89ID:dl/WLpzFd
俺はダンジョンクリアする度にランクDとか言われて
チンクルがズッコケてる石像貰うゼルダはやりたくないです

0080名無しさん必死だな2017/11/04(土) 16:03:48.82ID:6esNmH+Gd
宮本にちゃぶ台返されてTwitterで吠えてる神谷はちょっと見たい

0081名無しさん必死だな2017/11/04(土) 16:11:36.06ID:OOPv28H+0
>>80
岩田に、W101ダイレクトの件をツイートされてガクブルする神谷やぞ
猫になるに決まってるだろ

0082名無しさん必死だな2017/11/04(土) 16:11:36.66ID:nzuV1Asg0
任天堂からのTwitter禁止条件を神谷が飲むとは思えんから、叶わないifですわ

0083名無しさん必死だな2017/11/04(土) 16:15:07.23ID:S205JaD80
任天堂ってアクションは単調でつまんないからアクション部分だけでもプラチナに監修してもらうべきかもな
神谷なら喜んでやるだろ

0084名無しさん必死だな2017/11/04(土) 16:33:40.26ID:OOPv28H+0
>>83
普通の人が遊べないゴミになるだけや
プラチナの池沼モードは連打するだけだしな

0085名無しさん必死だな2017/11/04(土) 16:40:26.25ID:w9OS1cjS0
>>83
腐れコンボゲーしか作れないオナニー集団なのに
一部でアクションのプラチナと言われてるのは笑う

0086名無しさん必死だな2017/11/04(土) 17:17:48.34ID:avQeq5sf0
壮大なクソゲー待った無し

0087名無しさん必死だな2017/11/04(土) 19:21:29.83ID:7dfjcDc30
プラチナはプラチナらしいゲームでええ
任天堂と組む必要はない

0088名無しさん必死だな2017/11/04(土) 20:03:58.66ID:KTHH2Ivp0
無能の気違いを集めてもどうにもならんな


それに気違いハゲ神谷なんぞいらんだろ
シャカシャカネチネチ糞カッタイ敵を削るだけのワンパターンゲームになるだろ

0089名無しさん必死だな2017/11/04(土) 20:50:51.16ID:3IeNDqyq0
スケールバウンドって見るからにクソゲーだっただろ

0090名無しさん必死だな2017/11/04(土) 20:52:59.64ID:7WtdrO5y0
本数多い分TMNTとか割と定期的に失敗してるのに
そういうのは黙殺されるという

0091名無しさん必死だな2017/11/04(土) 23:49:28.99ID:vam3hdbW0
神谷って品川と被るからきらい

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