次のゼルダはプラチナゲームズと共同制作すべき
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5年以上かかる据え置きゼルダの次回作はSwitchの次世代機向けになるだろう
つまりPS4/XboxOne相当の性能に合わせて作られるはず
PS4/XboxOneでオープンワールド大作の開発ノウハウを持ってるのは
日本ではコナミの小島チームとスクエニの田畑チームとプラチナの神谷チームのみ
特に開発中止したScaleboundでは世に出なかったアイデアやノウハウが山のようにあるだろう
それを吸収しつつ共同制作すればいい ゼルダの駄目なところって主にプラチナから影響受けてそうな部分だろ ライトはクリアできなくなり
サポートモードでは連打するだけのゴミになるw >>7
敵の攻撃回避したらスローになるアレ面白いか? もともとオープンワールドの
技術持ってない任天堂が試行錯誤して
つくった最高傑作だから
うんこ製造機まぜてうんこにするのは
いかがなものかと思われる >>5
青沼と宮本にならジュース付きで5秒以内やろ >>10
あれ評判悪いんか?ウィッチタイム結構好きなんやけど >>16
あれが無ければメタスコア100だったと言われるくらい無駄要素だったんだよ プラチナのアクションって手触り全部同じだからいらんわ >>17
いやそれより雨と一括で料理できるようにした方が特典上がるやろ >>20
そこら辺の要素はわざと不便にしてるってインタビューで答えてたやん プラチナって3Dアクション作らせたら国内最高峰だけど
経営規模考えたら3年も4年も同じタイトル作り続けるのなんて無理だよ
ゼルダなんか毎回任天堂史上最大規模の開発部隊が編成されてんだから ウィッチタイムは有っていい、が
ベヨ1 オメガクライマックスではWTなし、ダッジオフセット駆使
ベヨ2 何故かあり、橋本ボケたか?w
>>19
神谷以外だと神谷の劣化になるのはなんなんだろな
神谷ゲーも打ち上げコンボ+全避けなのも見直しが要るかもな >>23
プラチナ単独で作れなんて言ってないよ
任天堂側がスタッフ100人、プラチナ側は30人とかでいいじゃん プラチナ要らんがな
貴重な外部リソースならゼルダなんぞに使うべきではない 自分は神谷が嫌いだし神谷を放置してるプラチナゲームズの体質も嫌いだから
プラチナゲームズが関わったゲームは買いたくないので
任天堂IPには金輪際関わらないで欲しいっていうのが正直なところ >>25
プラチナにやらすぐらいならモノリススタッフ連れてくるだろ プラチナはゴミみたいなシューティング入れてくるからやばい モノリスやIS、グレッゾは子会社だからコントロールが細部に効くが
プラチナは外部だし、セガやMSに切られたコスト高だからな
外注ならトーセとか他にある 神谷ってゼルダ開発者に死ねって言ったんだよ
そんなやつと一緒に開発しろとか酷やなぁ 今以上アクションとしてなんかやるとしたら部位破壊とかになるからなあ >>33
モノリス、IS、グレッゾ、トーセとかあんま良く知らないんだけど
PS4/XboxOne世代でオープンワールド大作の開発経験はあるの? 神谷のゼルダがどれくらいの作品になるのか見てみたいとは思うが
きっと第二の神谷に死ねって言われるんだろうな プラチナはクローバー時代から
自社パブでもないのに自社がらみのオナニーネタを過剰に入れてくるから嫌い
ワンダルフ101プラチナロボとかゲップ出そうになったわ >>36
ブレスオブザワイルドの制作経験のほうが100倍重要だぞ >>39
ブレスオブザワイルドの開発ノウハウを一番持ってるのは任天堂だと思ってたけど違うの?
もしかして全部下請けに作らせてたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています