0001名無しさん必死だな2017/11/11(土) 08:13:16.90ID:aoPuy9nA0
あっさりしてる
0096名無しさん必死だな2017/11/11(土) 11:43:38.10ID:HfIVDLWmd1111
ムーンの水増しっぷりが酷いし、どこへ行っても似たようなことばかりやらされるから飽きてくる
ステージ数も中途半端で作りかけで放置されたような国もあるから、やり込み(やり込ませ)要素が多い割にはボリュームあるようには思えない出来
新ハードだからも絶対あるよ
一通りの要素を把握してクリアしたあとはどうでも良くなった
過去のゼルダのほうがクリアまで遥かに熱中した
ゼルダは中年のくだらん評論家とかここに来るような年取ったオッサンに向いてるだけ
もうプレイ時間が40時間超えた
でも一つの国のムーンがあと10個ってところでどこも詰まる
これ以上はキツイな
0102名無しさん必死だな2017/11/11(土) 12:05:22.53ID:HfIVDLWmd1111
むしろ悪い意味でゼルダ化してるだろ
アクションより探索という名のゴミ広いばかり重視されてるし
かと言ってゼルダみたいに色々な収集要素があるわけでもなくどこで何をやってもムーンムーンムーンでさすがに工夫が足りないと言わざるを得ない
さっきからゼルダに劣等感を剥き出しにしてるマリオ信者がいて笑う
お前ごときがゼルダを語るなよ
この2つのゲームエンジンを1つに合成してみたらいかがでしょうか?
シーカーミキサーでゲームエンジンを合成してやりましょうか?
0105名無しさん必死だな2017/11/11(土) 12:36:33.51ID:VeV3aDye01111
スイッチ買ったと同時にゼルダとマリオデが両方遊べるとか奇跡的だな
0106名無しさん必死だな2017/11/11(土) 12:41:19.09ID:VtQYIE4R01111
マリオデは底が浅かったってこと
初めて青沼が小泉に勝利した
>>106
両方ゼルダ時オカの開発に携わってたというのに
関わったゲームが悪かったな 0108名無しさん必死だな2017/11/11(土) 13:01:40.17ID:COKCoQVU01111
確かにブレワイみたいなん想像してたら肩透かし食らうかも
それ以外は64に並ぶ出来栄え
そりゃマリオなのにブレワイみたいなの期待する方がおかしい
0110名無しさん必死だな2017/11/11(土) 13:09:29.09ID:AMw9Qq03a1111
何かゼルダとマリオの対立を煽りたいキモいのがいるな
0111名無しさん必死だな2017/11/11(土) 13:10:23.44ID:Af9zAY/ja1111
TVモードでしかできねぇから進まないわ
0112名無しさん必死だな2017/11/11(土) 13:18:21.80ID:TFCTVb7H01111
堕落させるから凄いという貧しい発想がゲハらしくて良いね
0113名無しさん必死だな2017/11/11(土) 13:20:08.81ID:512gkEkr01111
マリギャラにあってマリオデにないもの
それは映画版ドラえもん感
ゼルダというより歴代3Dマリオと比べてもどうなのかってところ
64信者がやりたかったのは探索という名のゴミ拾いだったの?
0115名無しさん必死だな2017/11/11(土) 13:41:46.59ID:PDxHsHGia1111
1日に長時間はしなくていいけど
次の日にはまたやりたくなっている
最近のゴキはマリオデを叩くために
ゼルダは持ち上げないといけなくなったようだw
>>110
他社ソフトに対抗馬がいないもんで対立煽りの標的がそこに集中してるんだよな >>81
ゼル伝ブレオザワの
おもしろさで
後続をごまかす
また 香ばしい事を すぐにクリアできるから暇潰しになるが全然面白くはない
基本的にファミコン時代のとゲーム性は何も変わっていない
>>121
昔からそれがマリオだし何を求めて買ったんだ >>118
>>81はこいつだってすぐ分かったわ
166 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 07:18:12.38 ID:hNqaodpTM
ゼルダは面白さとしては結局下がってると思う
評価とか賞とかでそこをごまかすなよ 以下、>>81を晒し上げ
ゼルダBotwが最多Goty取ったら和ゲーとしては12年ぶりの快挙
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510218056/
166 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 07:18:12.38 ID:hNqaodpTM
ゼルダは面白さとしては結局下がってると思う
評価とか賞とかでそこをごまかすなよ
174 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 16:32:15.12 ID:hNqaodpTM
面白いのは結局マリオだけどね
178 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 17:27:46.73 ID:hNqaodpTM
普通にマリオのほうが売れるからマリオの勝ちでしょ
こんな権威とかなんの意味もない 以下、>>81を晒し上げ
ゼルダBotwが最多Goty取ったら和ゲーとしては12年ぶりの快挙
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510218056/
166 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 07:18:12.38 ID:hNqaodpTM
ゼルダは面白さとしては結局下がってると思う
評価とか賞とかでそこをごまかすなよ
174 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 16:32:15.12 ID:hNqaodpTM
面白いのは結局マリオだけどね
178 :名無しさん必死だな[sage]:2017/11/10(金) 17:27:46.73 ID:hNqaodpTM
普通にマリオのほうが売れるからマリオの勝ちでしょ
こんな権威とかなんの意味もない 任天堂「任天堂の倒し方知らないでしょ?俺らはもう知ってますよ」
もう出てからだいぶ経ったゼルダには勝てる見込みがなくなったから諦めて新顔のマリオを扱き下ろす道具になってもらおうという魂胆なんだろ
比較系スレに同じ論調の書き込みが頻発してる
伊集院はPS4のインディーゲーのほうが面白いって言ってた
0133名無しさん必死だな2017/11/11(土) 16:26:53.32ID:AMw9Qq03a1111
>>120
そういや昔、ミュウツー6体のパーティが最強!ミュウツーに対抗するならミュウツー用意しろ!みたいな攻略本があったな
つまり任天堂は初代ミュウツーって事か インディーって大抵PCの移植だからな…
それもSwitchとかにもマルチしてるの多いし
0135名無しさん必死だな2017/11/11(土) 18:06:19.92ID:j5ruoY0Ld1111
良くも悪くも予想通りのゲーム
最後までやると感想変わるとか都市まではやれとか言われて頑張ってたが、森でギブ
0136名無しさん必死だな2017/11/11(土) 18:07:20.36ID:j5ruoY0Ld1111
>>19
そして飽きてステージクリア前に止めてしまう 携帯モードに本体を振るアクションが無ければ完璧だった
0138名無しさん必死だな2017/11/11(土) 20:57:07.19ID:FPP46VaRr1111
じわ売れ型ってことやん
アクション操作が10個くらいあったから覚えるには暗記必要だしな
ゼルダは4つくらいで全部わかる操作
面白いけど歴代マリオに比べるとやや荒いというか、ストレスを感じる部分が多い。
海外のレビュー的に言うと「欠点に目を瞑れば面白い」。
無理して年内に出さないで、もう少し練り込んでも良かったんじゃないかと思う。
>>141
小泉としてはswitch初期にソフト途切れさせない事が大事だろうから発売時期は決まってたんだろう マリオクリアしてからの追加シャイン
むっちゃ難しいの多くてテンポ下がるな
今日は6個とったけど疲れた
このおっさんスゲースタミナあるな
プレイヤーの方が先にバテるわ
0144名無しさん必死だな2017/11/12(日) 11:36:32.36ID:hkvVoV0I0
スペシャル技を覚えてからの面白さは異常
クリアまでは神ゲー
クリアしたら微妙ゲー
何度もやりたいゲームではないな
アクション使いこなせる奴がうらやましい
アミーボの救済 無敵やハートや紫コインナビより羽マリオ用意してくれよ
飛べればほとんどの問題解決する
それが嫌なら買わないか使わない選択すればいいだけ
ゼルダをロンチに持ってきたのは大正解だったな
(wiiuユーザーへの配慮からロンチ同発以外に
選択肢はなかったってのはあるだろうけど)
本格的なオープンワールドゲームが手元で携帯しながら
遊べるってインパクトは凄い。今までのファミリー路線
とは違って明らかにゲーマーが買ってる
マリオがロンチだったらいくら面白くても「いつもの
ファミリー向け任天堂ハードか」と思われて終いだったかもしれん