0001名無しさん必死だな2017/11/23(木) 12:21:00.59ID:l8kMxwKb0
ソニーはあと何世代ついてこれるんだ?
PCとウインドウズがある限りMSはゲームをやめないぜ?
0953名無しさん必死だな2017/11/24(金) 01:56:26.87ID:pRy3ivK9d
>>54
同じものを作ればコストは下がる
ただ同じものを作ってもいいという理由がなくなる >>931
その最上位PCベースに開発したのが海外サードなんだけどなw
国内サードに限って言えばSONYとMSの性能競争の犠牲者といえるが
海外はハイスペPCベースに開発してるんだから
SONYとMSのせいじゃねーよ 0955名無しさん必死だな2017/11/24(金) 02:17:47.77ID:Yt1JFh5Z0
>>948
まあ任天堂はPCに出さないから低スペ路線でやっていけるし
MSもWinが売れ続ければそれで商売成り立つけどな
逃げ道のないソニーだけが死ぬまで走り続けるしかない 0956名無しさん必死だな2017/11/24(金) 02:44:11.31ID:NGf2NjW60
少なくとも和サードに関してはSwitch路線が正解だわな
超大作ハリウッド映画を目指した、でも結局劣化ハリウッドにしかなってない陳腐な超大作映画wより
低コストで作られていても他にない個性を持つ独自のマンガ・アニメで我が道を行く方が、結局世界でも受け入れられてるように
同じ方向の劣化作品なんて欲しがられないんだよ
任天堂が世界で唯一無二のゲーム会社な理由は、まさに我が道を行きながらハイクオリティだからなんだし
0957名無しさん必死だな2017/11/24(金) 02:49:09.85ID:Pn4ua0sS0
>>819
お前がゴミって言っても世間はゴミと思ってないんだぜ?ゴキちゃんw いやファーストのソニーが有料ソフトみんごるでガチャして必死だぞw
AAAタイトルでもない安めの開発費のゴルフだけどもw
0959名無しさん必死だな2017/11/24(金) 02:54:01.80ID:pRy3ivK9d
ソクミンってマジで面白いな
言ってることがむちゃくちゃなのに自分でそれに気づいてなく、それを指摘されるとさらにむちゃくちゃを言い出す
0960名無しさん必死だな2017/11/24(金) 02:54:26.92ID:9tQPaeME0
0961名無しさん必死だな2017/11/24(金) 02:56:46.07ID:0LcnqPus0
これ1000時間費やすようなフリークいるのかね
なんか契約があって解除して欲しくないれべるだよな
0962名無しさん必死だな2017/11/24(金) 02:59:59.10ID:pRy3ivK9d
0963名無しさん必死だな2017/11/24(金) 03:00:47.81ID:0LcnqPus0
今核弾頭探してベトコン相手にしてたがMAFIAIIIのグラは4Kでも持つからな
凄まじい感じ、人種差別でスコア低いだけでGTAVなんか遥かに凌駕されてる
ストーリーも実は愉快な感じで楽しめる
DLC込みでも丁度いい値段だし合わせるのが通
0964名無しさん必死だな2017/11/24(金) 03:05:23.95ID:8NHpLXhq0
0965名無しさん必死だな2017/11/24(金) 03:06:52.60ID:9tQPaeME0
>>893
レス番ヤクザってこのコピペ創作?
できすぎ 0966名無しさん必死だな2017/11/24(金) 03:15:02.72ID:IFNgGFli0
将来はさきに客から1人100ドルとか取ってから開発資金たまったらAAAタイトルの続編製作に取り掛かった上ガチャで進めるのが当たり前になってそう
0967名無しさん必死だな2017/11/24(金) 03:23:00.27ID:n2vdtoLF0
和ゲーはそこまで製作費高騰してない
洋ゲーはオワコン
そりゃ規制拡大する前に荒稼ぎでもなんでもしててほしいだろ
経済誌ってか投資家としては
でも欧米は別に規制されてガチャが流行らなかったんじゃなく
あってもバカすぎて誰もガチャ商法相手にしなかったから流行らなかったのわかってない
EAのバカはその事知らずにやっちゃっただけ
ユーザーを欲するもの作らずに
メーカーが作りたい物押し付けだしたらオワリ
ルートボックス商法はじめたのはより儲かるのをPCのF2Pゲームやスマホの躍進を見てきたからで
開発費の穴埋めのために必然的にその選択を迫られたからではない
MSやソニーには据置の優位性を示す以外道がない
仮にMSソニー任天堂の三社談合によってゲーム機の性能向上に歯止めを掛けるようなことすらあっても
アップルとグーグルにその地位を奪われるからだ
これらとは別に次世代機では新ハード転換時の毎度の如くハードパブリッシャーにギャンブル性の高い選択が迫られる
4K対応 VR 中華市場と中華メーカーの脅威 ハードウェア性能の向上スピードの鈍化と高価格化
特に4K対応=VRは鬼門だろう HMDVRの価格破壊速度と小型化の可否にすべては引っ張られる
ぶっちゃけゲームの開発環境と開発費のシュリンクは
向こう5年でもディープラーニングAIゲームエンジンメーカーの素材シェアストアの強化など
相当ポジティブな要素だらけだよ
それでゲームが今までのように売れるかは別問題だからむずかしいんだけど
日本市場だけ見てると錯覚してしまうけど今の世界市場はゲームが氾濫しまくってる
ゲーム人口も常に右肩上がりだが選択肢だらけなゆえにトリプルエー級のゲームでも人が集まらなくなってきている
グラ向上は正統進化だとは思う
でも、ガチャに行くくらいならもう一世代SDハードで良かったと思うわ
馬鹿にしたもんでなかったWiiのソフトはあるしな
PS4ソフト単価=SFC後期のソフト単価だもんな
幾らアホでもこんなんじゃやっていけないとわかる
過ぎたるは及ばざるが如しってのがまさに当てはまるな
0974ゲハの良心 ◆G20l29T106 2017/11/24(金) 06:14:19.74ID:7DQ4pXy30
任豚思考の記事だけど、じゃあこれを読んだからって性能競争激化しないよう低性能ハードを望むなんてことはないんだよね
これに感化されたとしてソニーが悪いなんて思考に陥るのは元から豚だっただけで
0975ゲハの良心 ◆G20l29T106 2017/11/24(金) 06:17:36.36ID:7DQ4pXy30
>>971
ほんと閉鎖的で視野の狭いやつだな
PS3末期ですらCSの性能不足でPCにゲーマーが流れていたのに
もしCSが任天堂基準の低性能だったらPCに流れまくりスマホに流れまくりってたわ
任天堂もそうだがCSしか見てないから外圧に弱いんだよ そのポジティブ要素とやらが普通に使えるようになってから
やればいい話なんだよな
今は次期尚早と言ってるようにも見える
>>975
PSが槍玉に上がっているようだが
詳しくない人が思ってるほどPS4 Proの性能って高くないのよな
「ちょっと性能が高めのゲーム機」程度 >>975
じゃあガチャを受け入れろよ
俺は勘弁な 0980名無しさん必死だな2017/11/24(金) 06:41:21.72ID:ewGKbzqN0
海外版はDLCすら同梱の場合もあり、追加課金に結構慎重だったんだよな
元々パッケージの値段も安いし返品も容易なのにさ
それがガチャまで行ったら急にギャンブルと言われ大問題になった
値段も上げられなきゃガチャもできない
つーか日本に比べてすげー恵まれてるのにどんだけだよ
ああ?スチーム?カネ出さない乞食がゲームを衰退させてるのが分かってないね
0982名無しさん必死だな2017/11/24(金) 07:14:46.31ID:uLOqIteR0
ゴキくんたちはついにガチャ容認に傾いたか
0983名無しさん必死だな2017/11/24(金) 07:33:44.82ID:X/WTGEX20
>>1
■4gamer(メディアクリエイト調べ)■
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年6月19日〜6月25日
http://www.4gamer.ne...G011794/20170628081/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 28,731 ←
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年11月13日〜11月19日
http://www.4gamer.ne...G011794/20171122074/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 24,836
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,444
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 13,657
3機種合計 56,937 ←
■ファミ通(株式会社Gzブレイン マーケティングセクション調べ)■
(↓期間:先々週にすれば見られる)
https://web.archive....tsu.com/biz/ranking/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 29,328
PS4版 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 6,211
合計 35,539 ←←
集計期間: 2017年11月13日〜2017年11月19日
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 32,835
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 21,262
3機種合計 80,456 ←←
DQ10は初週だけで(PC及びダウンロード版除く)パッケージ8万
オンラインゲームということでダウンロード販売が中心ながら、3機種合計で8.0万本を販売した。
【ダウンロード販売が中心ながら】 ←←←売り上げは8万本の倍以上が確定しましたw
なおPC版だけでポケモンさんに勝っていた模様w
https://i.imgur.com/0y2T0ve.jpg
FF14工作員さん何か反論ありますかー?w >>982
DLCをバカにしていた流れとか
インディーズをバカにしていた流れとか
F2Pをバカにしていた流れとか
の結末知ってれば
お前の言ってることまたブーメランになるぞ 右肩上がりの開発費上昇は止まって
これからは上限がある開発費の中でグラフィック競争するっていう事だな
>>986
どんどん海外の大手を飲み込んでる支那資本に全部のみ込まれるけどな 0988名無しさん必死だな2017/11/24(金) 07:59:40.11ID:+iDOYjaP0
開発費が低下したwiiUちゃん即死したやんww
任天堂は性能強化路線の開発費負担を回避しつつきっちりガチャで稼いでるのが笑えるわ
まぁ任天堂も開発費かなりかかってそうだけど
開発費上昇は止まらんでしょ
グラはまだ向上するし、AAA大作の物量はどんどん増える
既に次世代の4kクオリティに半分足を突っ込んでいる
HDだからって「誤魔化していた部分」も作り込まなきゃリアリティが無くなる
4k放送で女子アナの厚化粧がバレるようにな
スラム街の壁の汚れも、それが泥なのか煤なのかまで描き込まなきゃならなくなる
と言うかそれを売りにするAAA大作が絶対出てくる
ユーザーもニュースサイトもそんな重箱の隅だけに注目する
そんな物量の開発費を回収できるのはガチャ課金しかない
SWの版元はディズニーだから、
単に版権回収がしんどいんでないの?
EAなんてBF3以降(2011年以降)、つまりそれ以前の赤字体質だった頃よりも開発費が高くなってるであろうにもかかわらずずっと通期で黒なんだよね
現状そこまで開発費で四苦八苦してるわけないんだよ、CoDのアクティもそう
だけど儲かるからやる、日本メーカーと同じでね
前世代の頃なんてハード性能変わらないのに
新作が出る度にどんどんグラ綺麗になっていってたが
今はそこまででもないし
>>994
凄い作りにくかったんだろうねえ・・・
後半でようやくこなれて来てそこそこ出せるようになったと
PSはライブラリもしょぼかったって話を聞いたし
今は所詮劣化PCと言うのがうまく働いていると >>993
新規IPやれずに変わり映えの無い続編続編やってるがな >>996
TF、ANTHEMは?
あとEAのその他のチームはBFとEAスポーツ系しか求められてないですし 昔よりはだいぶタイトル数は減ったんじゃないかな
選択と集中が行われた結果だね
0999名無しさん必死だな2017/11/24(金) 08:52:02.61ID:mVosocbv0
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