【朗報】スパロボ新作12月11日に発表へ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2017/11/24(金) 16:21:45.76ID:wpe0Ml460
12月11日(月)21:00〜「鋼の年末スパロボ感謝祭&忘年会」配信決定!スーパーロボット大戦シリーズ最新情報をお届けします。お見逃しなく!
http://www.suparobo.jp/topics/2017/event_01.html
鋼の年末スパロボ感謝祭&忘年会
http://live.ni●covideo.jp/watch/lv308955274

0819名無しさん必死だな2017/12/01(金) 11:30:43.18ID:3waZ5vWyr
ヴァンドレッドさえ出れば成仏出来るのに

0820名無しさん必死だな2017/12/01(金) 11:36:35.48ID:Fq9Si3d60
宇宙人さーん、参戦しようー

0821名無しさん必死だな2017/12/01(金) 11:51:58.48ID:DnmPwW4Ud
vのスイッチ版とかじゃねーの?

0822名無しさん必死だな2017/12/01(金) 11:58:42.09ID:Fq9Si3d60
V移植するとしてもこんだけ時期開くと追加でなんかぶっこんで来るんじゃね
DC版α限定機甲世紀Gブレイカー…

0823名無しさん必死だな2017/12/01(金) 12:13:54.20ID:/hFcD65ad
V移植は望み薄くないかあるとしたらZ全部入りとか

0824名無しさん必死だな2017/12/01(金) 12:17:28.28ID:Hko7e1E8a
>>216
発表日の発表会だろ

0825名無しさん必死だな2017/12/01(金) 12:34:20.38ID:xZnwXTs50
ザブングルとシドニアとクロムクロお願いします

0826名無しさん必死だな2017/12/01(金) 12:34:52.11ID:jwUsvTG10
参戦作品とか適当でいいからエンディングまでを30ステージくらいに抑えて
その規模のルートをマップ使い回しつつ複数用意して繰り返し遊べるデザインにしてくれ
50話以上とかもうダラダラ長すぎてやる気おきねーんだわ
味方ユニットはラスト直前で参戦して使われないとかアホなことしないで
ある程度ランダムなリストからスカウトする形式にして中盤までに完成でいい

0827名無しさん必死だな2017/12/01(金) 13:44:56.00ID:TNVN3CPJ0
全体MAPを用意して侵攻ルートを自由に選べるとか今までと全然違うシステムの採用も考えてみるべき

0828名無しさん必死だな2017/12/01(金) 13:55:18.38ID:elTYbha90
同じジャンルだったはずのファイアーエムブレムに
版権のキャラは勝ってるけどゲーム性で大分差を付けられたスパロボ

0829名無しさん必死だな2017/12/01(金) 13:56:26.36ID:/hFcD65ad
>>827
インパクトが似たような感じだったな
マップは行ってみるまで解らんかったが

0830名無しさん必死だな2017/12/01(金) 14:11:05.64ID:qJhkNfcjK
>>827
いきなり版権作の親玉がいる本拠地に殴り込みに行くとかそんな感じ?

0831名無しさん必死だな2017/12/01(金) 14:22:47.54ID:TNVN3CPJ0
同時多発的に敵が地球各地のMAPに侵攻して来てそれを如何に被害少なくして守るかとか

マジンガーやゲッターや多くのスパロボは基地が移動不可なので強力だけど守備範囲(登場MAP、配置MAP)が限定される
艦載機なガンダムやリアル系は搭載艦が移動可能なので自由にMAP配置、MAP間移動出来るが戦力的には低い
数少ない移動基地系のスパロボを上手く運用するのが鍵

基地固定でもたいていのスパロボは無限に飛べそうなので他の戦域MAPへも行けるが全体MAPでの基地からの距離によって各戦場への登場ターンが遅くなる


>>830
出来てもいいけど最初は味方の戦力も揃わなくて返り討ちにあうとか、敵の基地や本拠地は各地で捜索しないとわからない方がいいんじゃないかな
初っ端から敵本拠地殴り込みは周回プレイでのお楽しみに取っておくのもアリ

0832名無しさん必死だな2017/12/01(金) 14:46:51.90ID:Fq9Si3d60
>>828
そりゃ向こうの方が先だからな…
スパロボは少し遅れて「きみ いいからだしてるね」なんて作りからスタートした訳で

0833名無しさん必死だな2017/12/01(金) 15:03:22.23ID:RSahJSmm0
>>831
ネタ的には面白そうだがパッケージで売るにはボリュームなどで難しいし配信で売るには値段がネックになりそう
GBA、DS時代だったらな

0834名無しさん必死だな2017/12/01(金) 15:07:47.41ID:/hFcD65ad
>>831
それスクコマとNEO混ぜた感じのスパロボになりそうでいいな

0835名無しさん必死だな2017/12/01(金) 17:47:55.45ID:p0OA7k3c0
>>827
ギレンの野望みたいにするって事ね
作り方によっちゃあありだと思う

0836名無しさん必死だな2017/12/01(金) 18:36:02.13ID:wCBLyjLv0
既に客のほとんどは「簡単に好きなロボが無双出来るスパロボ」が目当てになってるのに
急にゲーム性凝りだしたところで売れるのかっていう問題が

0837名無しさん必死だな2017/12/01(金) 18:38:25.07ID:xka93jOaa
スパロボ学園とNEOでマンネリのゲーム性を替えたかった痕跡はある

0838名無しさん必死だな2017/12/01(金) 18:41:41.20ID:u0D5ZrY20
スパロボって名前でやらなくても
使える素材使いまわして、別タイトルでゲーム性に凝ったの出してみるとか

0839名無しさん必死だな2017/12/01(金) 18:55:01.40ID:KV6sdLI80
NEOは斬新だった
戦艦に入れると出撃枠以外にも出せたり

0840名無しさん必死だな2017/12/01(金) 18:57:42.83ID:BAxRUsje0
>>838
スパロボ学園
と思ったがゲーム性は凝ってないか

0841名無しさん必死だな2017/12/01(金) 18:59:14.81ID:KV6sdLI80
>>838
ピンボールとかリンクバトラーとかあったんだぜ
あとアクションゲーも出てたかあれはダークプリズンが本編って言われてたが

0842名無しさん必死だな2017/12/01(金) 19:15:12.45ID:wCBLyjLv0
格闘もあったな
必殺技生出ししても絶対当たらないもっさいやつ

0843名無しさん必死だな2017/12/01(金) 22:06:23.94ID:QVxEMNSnD
>>839
精神がだんだん溜まっていくシステムもなかなか

0844名無しさん必死だな2017/12/01(金) 22:26:14.69ID:fYox7qEy0
連ジ形式にしたら面白いかもしれん

0845名無しさん必死だな2017/12/01(金) 22:27:22.34ID:fYox7qEy0
連ジじゃねえや、ギレンの野望

0846名無しさん必死だな2017/12/01(金) 22:43:14.47ID:EAXgyLYm0
>>843
精神がだんだん狂っていく、と読んだが違和感なし

0847名無しさん必死だな2017/12/02(土) 10:43:14.17ID:HGJb0b0c0
5はスイッチングハブでしたからなぁ

0848名無しさん必死だな2017/12/02(土) 11:23:40.35ID:ZA7r1qFu0
5…?

0849名無しさん必死だな2017/12/02(土) 13:30:17.56ID:KtcM8VVw0
どうせOGだろタイミング的に

0850名無しさん必死だな2017/12/02(土) 15:26:24.78ID:AsfPZgcja
5とは一体

0851名無しさん必死だな2017/12/02(土) 15:38:17.05ID:LaDopc+H0
まさかVを5だと思ってたのか
エアプ確定やんw

0852名無しさん必死だな2017/12/02(土) 15:41:44.34ID:TrZgBv9Y0
>>850
第5次スーパーロボット大戦のことだと思ってるんだろ

0853名無しさん必死だな2017/12/02(土) 15:50:02.40ID:szn41IDQ0
無双とコラボでもすんのか

0854名無しさん必死だな2017/12/02(土) 16:00:55.52ID:Cqw6l2e20
平行世界の一つなんだよ多分
>>847に触れるのはマナー違反

0855名無しさん必死だな2017/12/02(土) 16:04:27.02ID:rqMbHZe60
正直もうシリーズ終わりでいいわ
まったくゲームとして面白くない

0856名無しさん必死だな2017/12/02(土) 16:05:48.13ID:XbKXDYv10
α外伝みたいに面白いのはもう作れんのかね?

0857名無しさん必死だな2017/12/02(土) 17:33:08.82ID:e7DPHeZ3M
原作再現とかキャラが出てきたときの掛け合いぐらいでいいから、もっとオリジナルな展開にしろ
1話目時点で捕まってるZガンダムを救出にいくとか

0858名無しさん必死だな2017/12/02(土) 18:27:30.25ID:lJvwlMew0
原作終了後参戦でもしょうがない部分ある作品群あるけど
最初からクロスオーバーを諦めてるような感じでの原作終了後参戦はやめろ

0859名無しさん必死だな2017/12/02(土) 18:52:25.04ID:7CGnAn+50
アルファ以降のスパロボはマジンガー?知らない、ガンダム?悪のジオン軍と戦う話でしょってコンパチ的客じゃなくて
原作至上主義のアニオタ向けに作られてるからなあ
何か齟齬があると踏み台踏み台うるさいし
そうとうやりずらいと思うぞ

0860名無しさん必死だな2017/12/02(土) 19:04:27.54ID:wfhMAdbO0
ジオンもDr.ヘルもみんなDCでいいし、メカザウルスも何か知らんけど居てるくらいでいいんだよな
最初はDCっていう敵連合軍で勝てないから、こっちも味方で集まって戦ってたのに、今は原作で各自で倒せてたような相手に対して、徒党を組んでリンチかけてる状態で違和感ある

0861名無しさん必死だな2017/12/03(日) 02:56:49.59ID:XWYwFibm0
DCもそもそも来る異星人に対する地球防衛軍として結成されたんじゃなかったっけ

0862名無しさん必死だな2017/12/03(日) 06:27:58.92ID:5Bx6PWAu0
>>860
そうそう。DCと言う敵連合軍があるからそれに対抗するために味方も連合するってのは構図として説得力があったよな
α以降だとバラバラに動いてる原作敵組織をモグラ叩きしてるような展開が増えてしまったから

それに原作敵組織がバラバラに出てくる展開だと、DCの時みたいに敵がMSと機械獣と円盤獣が混ざってる なんて敵部隊の編成があんまり無くって
今回はMSだけ とか、今回は機械獣だけ って感じになるからその辺イマイチだな。初代αとかだとそれどころかジオンはジオン系のMSしか使わないとかティターンズはティターンズ系しか使わないとか
そこまで縛りが入ってたしな。敵も敵で色んな原作が混じった方が面白いと思うけどなあ

0863名無しさん必死だな2017/12/03(日) 08:35:23.12ID:f7Hx+yb2d
>>850
常駐して荒らしているモンハンのスレだと勘違いしたんじゃね?

0864名無しさん必死だな2017/12/03(日) 14:39:47.85ID:qt7Ot4CL0
近年のスパロボも一応毎年一本くらいは出てたっけ?

0865名無しさん必死だな2017/12/03(日) 20:49:41.39ID:HadPzxcG0
ユニコーンは音楽が抜群にいいから欲しい
使うのは他キャラだけど

0866名無しさん必死だな2017/12/03(日) 20:54:01.14ID:u7pEmS/l0
スマホジャネーノ?

0867名無しさん必死だな2017/12/04(月) 03:32:56.70ID:YTNzA69y0
頼むからZシリーズ移植とか全部入りはやめてくれよ
せめてOGか携帯機新作にしてくれ

0868名無しさん必死だな2017/12/04(月) 11:00:43.71ID:Z+kcrw7c0
PS4にちゃんと出ればあとはなんでもいいよ

0869名無しさん必死だな2017/12/04(月) 11:31:30.62ID:0+30hBiVd
>>868
誰かと思えば追尾型ネット広告も知らずはちまでゼノブレの宣伝してたとか大恥を晒した法人回線ユーセンのソクミンじゃねーか
あんな大恥を晒したのに良くゲハに戻ってこれたな��

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています