オープンワールドって「端に行くと進めなくなる」じゃなくて地球みたいに一周出来るようにして欲しい

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0001名無しさん必死だな2017/11/27(月) 15:25:20.69ID:/McxURAL0
端に行くと「あ、終わりがあるんだ」って萎えるやん

0029名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:10:43.23ID:Y/CDNOi2E
>>22
ゼノブレイドやん

0030名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:11:09.80ID:NDzorwwL0
極限まで小さくすると界王さまの住処になるわけか

0031名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:11:41.32ID:A6EUyy+10
要は大きな箱庭だし
大げさな名前だよな

0032名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:13:21.63ID:TAjF44T6M
球体だと地図が面倒そうだな
北に向かってたらいつのまにか南に向かってたとか
どの方角に向かっても球体の反対側まで行けば同じ場所に到達するとか
新鮮味はあるだろうけど

0033名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:16:01.00ID:hsIZMaGjd
地球をそっくりそのままリアルに再現したオープンワールドっていつか出てくるのかね

0034名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:16:47.18ID:wPwUe7VG0
>>33
Googleマップを走れるドライブゲームがあるらしい

0035名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:17:03.05ID:LpFeCojHE
>>32
地球儀スタイルじゃないと距離や面積がおかしなことになるしなぁ

0036名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:18:05.66ID:qnbGsC4d0
端っこに大海原が広がっててるほうが「らしい」じゃん

0037名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:20:47.01ID:No5BhG+P0
ドット絵やデフォルメされた絵なら一周しても違和感ないけど
リアルスケールでやったら>>28だろ
ドラクエ8はそれで萎えたし

0038名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:20:53.83ID:ysOwProO0
>>20
俺もそう思った
ちょっとがっかりだったなw

0039名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:21:47.54ID:rimbL+xm0
界王星で修行するゲームだな

0040名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:21:52.10ID:4zA8O/OR0
やっぱエタアルは凄かったんだな

0041名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:22:29.82ID:AajHhOPPx
ゼノクロは完全に見えない壁で綺麗な水平線が広がってたっけ
ミラって広いんだな、って思ったわ

0042名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:23:21.00ID:/YfFDLs20
>>33
そういう企画をぶち上げたのがいくつも死んできた

0043名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:25:18.12ID:Pm5Q1wHt0
いつまで地球が丸いと思ってるんだ(´・ω・`)
いい加減現実を受け入れろ(´・ω・`)
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/1/5/15825649.jpg

0044名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:26:48.04ID:bIAlDFBrd
バンゲリングベイ

0045名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:30:24.65ID:tiU8LOFz0
>>33
Googleアースで良くない?

0046名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:32:29.36ID:TZL9JWf4a
ドラクエやれ

0047名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:37:09.58ID:5x0YxeSca
botwでこの先は進めないって出て来た時はがっかりしたな

0048名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:52:12.36ID:7gRIpDKN0
登れない壁と即溺れる黒い水と吹き返す風の壁で十分囲えただろうに
行けないメッセージわざわざ出したのは親切からだろうけど余計なお世話だったなw

0049名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:53:43.89ID:pb6xPU8dH
>>33
Flight Simulatorというものがある

0050名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:55:25.42ID:/96O484za
マインクラフトは見えない壁があったな。
無限マップだと果がないんだろうか

0051名無しさん必死だな2017/11/27(月) 16:59:10.75ID:Yyk/erGz0
GTAのリバティシティって絶海の孤島で水源もないのに大都会なのおかしいよね。

0052名無しさん必死だな2017/11/27(月) 17:00:34.00ID:+QdoKNVA0
中心に北極があって、端っこは南極の氷の壁に覆われてる
その先は神の領域だから進めません

0053名無しさん必死だな2017/11/27(月) 17:02:14.72ID:5wfd2bAr0
マリオギャラクシー

0054名無しさん必死だな2017/11/27(月) 17:03:37.48ID:k2bNYbsr0
広けりゃ良いって訳でもないけどな
ノーマンズスカイなら地球みたいに一周出来ると思うけど広すぎて何日もかかるんじゃねーかなー

0055名無しさん必死だな2017/11/27(月) 17:06:04.32ID:JK+ww68N0
まあ界王星程度ならマリギャラがとっくにやってるわな

0056名無しさん必死だな2017/11/27(月) 17:08:54.24ID:dyf7VXlba
オープンワールドってリアル等身にしなくていいと思うんだが
古いドラクエみたいな感じのオープンワールドってダメなんかね?次のオクトパスなんたらってそんな感じするんだが

0057名無しさん必死だな2017/11/27(月) 17:11:03.81ID:7fqnW399d
>>56
オクトパスは明らかに違う

リアル頭身じゃないなら、最近だとキャットクエストとかは?

0058名無しさん必死だな2017/11/27(月) 17:18:07.65ID:uBDoDu8/p
>>34
なにそれ

0059名無しさん必死だな2017/11/27(月) 17:19:30.60ID:ihwryGx9p
地球が丸いとか異教徒かよ
異端審問にかけるぞコラ

0060名無しさん必死だな2017/11/27(月) 17:48:05.87ID:520IKQqvM
UCガンダムオンラインが最初はその予定だったなぁ

0061名無しさん必死だな2017/11/27(月) 18:11:54.08ID:5Ocnu/DSa
ドラクエ2の船ですな(´・ω・`)

0062名無しさん必死だな2017/11/27(月) 18:15:21.04ID:vg+UjbNk0
>>61
北の果てまで行ったら南の果てに出るとかおかしくないですか!?

0063名無しさん必死だな2017/11/27(月) 18:30:57.75ID:ovpwPww90
見えない壁全部がワープゲートと化して触れると反対側に転移するんだろ

0064名無しさん必死だな2017/11/27(月) 18:36:56.89ID:3GKhKO7Ur
苦労して遠くまで旅してやっとのことで街に入ってみたら
実は最初の街だったってことになるな

0065名無しさん必死だな2017/11/27(月) 19:28:22.63ID:fJ1QZIQqK
自動生成でスカスカマップなら今でも作れるんだろう

0066名無しさん必死だな2017/11/27(月) 19:30:03.71ID:yZp6ymjvM
https://youtu.be/M8IguhQqhAg
UBIが作ろうとしてる

0067名無しさん必死だな2017/11/27(月) 19:34:12.61ID:SFe2w/bMM
移動だけでリアルに何十日もかかるゲームなんか嫌だ

0068名無しさん必死だな2017/11/27(月) 19:38:24.74ID:F2jjLjSS0
>>50
地球8個分だかの先は見えない壁じゃなかったか?

0069名無しさん必死だな2017/11/27(月) 19:48:32.66ID:Ti3fWrpA0
>>32
いや普通の地図で大丈夫でしょ。
昔のドラクエも、船で北の果て越えると南にマイアイコン現れたし

0070名無しさん必死だな2017/11/27(月) 20:34:26.21ID:qrDNYk5a0
>>66
やっぱUBIはすげぇわ
これでちょっとでもゲームが面白ければ言うことないんだが

0071名無しさん必死だな2017/11/27(月) 20:36:32.52ID:WJ0+XbUx0
星の王子さま

0072名無しさん必死だな2017/11/27(月) 21:20:24.97ID:g/Vp7EVT0
SFCの聖剣伝説は地球型マップ構成だったけど、
平面マップ見ながら目的地行こうとしても全然辿り着けなかった記憶があるわ

0073名無しさん必死だな2017/11/27(月) 23:15:16.98ID:Xz/2WLOC0
ああっ 昔バンダイがガンダムでそんなゲーム作ろうとしてポシャっていたなー

0074名無しさん必死だな2017/11/28(火) 08:31:20.14ID:IWcDqgyU0
そもそも最初にオープンワールドと呼ばれたGTA3もシェンムーが持つ閉鎖空間の生活感に刺激を受けて作られたのに
当時ゲームをよく知らなかったアホが、オープンワールド=開かれたリアルな世界!と伝言ゲームを繰り返しておかしなことになった

0075名無しさん必死だな2017/11/28(火) 15:14:11.43ID:MYz2fV740
>>74
伝言ゲームとゆーか日本人が英語ができないからでしょ。
オープンワールドのオープンは"開かれた"って意味ではなく"制限のない"って意味なんだから。

0076名無しさん必死だな2017/11/28(火) 15:18:09.25ID:XaCTUA3ap
ワールドも空間のことだと思ってるからさらにおかしなことに
環境の仕組みのことなんで、どちらかというと閉じた環境内での(AIの)営みにプレイヤーが干渉することがメイン

0077名無しさん必死だな2017/11/28(火) 18:53:42.20ID:M5CmBgcJM
シャトルに乗らずに他の基地に移動しようと
GMで3時間ほど何にもない砂漠を歩いて諦めた思い出

0078名無しさん必死だな2017/11/28(火) 21:41:52.31ID:FSpKSWJX0
>>67
TES2はマップ横断にリアル時間で2週間くらいかかるとなんとか

0079名無しさん必死だな2017/11/28(火) 21:43:05.99ID:x4CPErMtp
なのでTES3以降は縮尺が4000分の1くらいになった
スカイリムもそう

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