0001名無しさん必死だな2017/12/03(日) 11:13:08.58ID:IUkvJdz6a
今4話だけどシリーズ最高どころか今までのrpgで一番楽しいわ
ちなみに今まではバテンカイトス2が一番好きな戦闘だった
0670名無しさん必死だな2017/12/18(月) 09:17:07.96ID:XvhTU1qw0
ぶっちゃけまだ死ぬなwwwって思うゲームになるからw
>>669
落ちてからクリアするまでスキップトラベルできないって勘違いしててな…
レベル66?67?で死にゲーしながらクリアしたよ…
おかげで玉割り覚えた R+Bで戻るしかないね
もしジャンプ出来たら
もっとアクション性がほしくなる
>>669
宿屋使ってレベル上げ、スキルアーツ強化、チップ等、キャンセルしながら必殺アーツでコンボしても少し掛かるんだが
一応前作やり込んだけど明らかにHP高い 序盤(4話くらいまで)は敵のHP多いなーと思うことも多かったけど
ブレイドコンボ、フュージョンコンボができるようになってくると
敵が格上じゃないと歯ごたえがなくなってくるよ
あとブレイドのスキルは意識的に取っていくようにすると良い
0675名無しさん必死だな2017/12/18(月) 12:39:52.84ID:XvhTU1qw0
バフーンシュリブ探してますね?
曇りにしなきゃ現れませんよ
0676名無しさん必死だな2017/12/18(月) 13:05:51.72ID:B+Mk7uuv0
シームレスバトルは糞
まずダメージ表記やバフデバフは無駄に情報量過多になり視認性が低下
仲間や敵も同時攻撃するせいで、行動の全容を把握しにくく
フィードバックが薄くなり、戦術や対策もおろそかになる
カメラはターン制と違い固定ではないため、技の発動に迫力が出ない
リザルト画面もでないので、敵を倒した実感が薄い
なにもかも中途半端で、知的な戦闘システムとは言い難い
思い切ってアクションにするか、
大人しくターン制エンカウントバトルを採用したほうがマシ
ターン制エンカウントバトル…ゼノギアスのテンポ改善点のひとつだったんだが
>>674
ブレイドコンボは演出があるし面倒なんだよなぁ
コンボ前提やめてほしいわ PVでは武器渡して敵に背を向けてる所に違和感があったけど、実際やると見る余裕がないね
ヴァンダム仲間になったよ、屈強そうだからトラと交代させようかな
0682名無しさん必死だな2017/12/18(月) 22:20:14.52ID:CWGTae5j0
>>679
実際は走りまわってアイテム回収タイムだからプレイヤーは背を向けてる時間はほぼ無い
ぼっ立ちしてても変だから付けた演出だったな
敵は崖からブローやダウンで突き落とせばユニークでも一撃だ 0685名無しさん必死だな2017/12/19(火) 07:59:11.89ID:L6HdhSZIr
0686名無しさん必死だな2017/12/19(火) 08:16:16.22ID:Aa+PXObl0
ほんとよくできてるわ
0687名無しさん必死だな2017/12/19(火) 08:17:14.45ID:L6HdhSZIr
正直陸に上がってこない敵の存在価値が分からん
0689名無しさん必死だな2017/12/19(火) 18:35:11.06ID:Aa+PXObl0
0691名無しさん必死だな2017/12/20(水) 05:16:15.09ID:MqWMoviH0
ダウンさせれば殺せるw
0692名無しさん必死だな2017/12/20(水) 05:27:30.64ID:drZ/QUXea
そのうち雑魚に対して「死ぬな…あと1個玉付けたらチェインで……おい、死ぬな! あああーーーっ!」ってなる
高低差多いから仲間のAI特に位置取りをもっと賢くしてほしい
正面特攻持ってるのにプレイヤー追っかけてきたり崖側の側面取ったりとかそういうとこ
キズナ開放で格下の討伐数稼ぎと必殺技使用回数同時にやってると
必殺技撃つまえに倒してしまうことが多くて悲しい
0695名無しさん必死だな2017/12/20(水) 16:41:32.69ID:MqWMoviH0
格闘ゲーム的な小気味いい感じだわ
どれだけスムーズに決めれるかというw
0696名無しさん必死だな2017/12/21(木) 03:16:08.87ID:FbuOPJsL0
超必殺技決めるとアイテム多く落とすってのも考えられてるね
0698名無しさん必死だな2017/12/21(木) 14:20:59.86ID:FbuOPJsL0
おもろいわw
0699名無しさん必死だな2017/12/22(金) 01:32:23.35ID:DqNSzWS20
サイカって強いのか
ちょっと使ってみるかな
0700名無しさん必死だな2017/12/22(金) 09:17:21.21ID:DqNSzWS20
スキルが育ってないw
>>699
サイカ(大剣)を自操作すると、モーションが凄い遅い上に突っかかりもあって繋がりにくいから、通常キャンセル通常などの工夫が必要。
ジークのを見てるとアーツは遅いけど、通常はそこそこ繋がっている様に見えるから尚更。 0703名無しさん必死だな2017/12/22(金) 15:03:13.40ID:DqNSzWS20
ほーそうなのか
手早くキャンセル決め手アーツためてコンボ繋げるって戦い方じゃいかんのか
スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
デジモン
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
もうちょっと敵の行動が分かりやすく、簡単に敵を引っ張れたり攻撃止めたり出来たら楽しいんだが
なんか敵の攻撃が分かりにくくて大体ごり押ししてる
味方の行動に対しては臨機応変に動いてるけど敵の動きは基本的にガン無視してる
後、タゲ変更やり難い
チェインアタックの仕様がよくわかってないんだけど、必殺技を当てたときにダメージが入る属性玉の順番に規則性ってある?
なんか点滅しているようなのが見えるときもあれば、どれだけ見ても分からんような時がある。
反属性は反属性を狙うそれ以外はランダム
補助するアシストコアもあるけど
どう玉を付けるかってのは有るけど基本的に戦略とか無いよな
>>707
ランダムなのか。サイト見てもわからんかったから助かった。ありがとう。 0712名無しさん必死だな2017/12/23(土) 01:29:35.22ID:c1Q9/6Hh0
テンペランティアにいるネームド恐竜強すぎる…
>>710
ランダムだから考えて壊していかないとチャンス逃しちゃうよね 0714名無しさん必死だな2017/12/23(土) 08:37:42.69ID:c1Q9/6Hh0
被ダメを兎に角減らすカスタムで行ってみるか
火⇔水
風⇔氷
地⇔雷
光⇔闇
点滅してる玉があるときは反属性のブレイドをエンゲージしてる時。
反属性を選択すれば優先的に反属性の玉を狙って2ダメ入る。
0716名無しさん必死だな2017/12/23(土) 17:08:30.98ID:ET5UR6eO0
あーおしいわ
>>706
点滅してるのは手持ちに反属性がいる玉
反属性だけは確実にその玉にいく 今から昨日ID変え工作を行ったアホが書き込みに来ます
IDはID:evMFUcpC0EVEです
0720名無しさん必死だな2017/12/24(日) 01:53:43.14ID:evMFUcpC0EVE
いいねえw