0004名無しさん必死だな2017/12/12(火) 18:46:20.16ID:2tTZOHoLM1212
社運をかけなきゃならない状況ってことはもう会社的に相当やばくて
そんな状況では良作は生まれづらいわな
よって会社はしゅーりょー
ってところまでがテンプレ
ストリートファイターEXは曲も良いし
結構面白かったけど3Dポリゴンの本編スト4出てからご無沙汰だったな
シューティングゲームはダメなんか
0008名無しさん必死だな2017/12/12(火) 19:26:16.04ID:GJry2JV0p1212
やっぱ今の格闘ゲームは英国人ゲーのようにノーリスクコンボ脱出とコンボリミットを入れておかないとダメだな
目新しい部分が何もないごく普通の格闘ゲームにしか見えん
バグで別レイヤーに行っちゃってるって事?
このタイトルだけどレイヤー移動とかはない感じ?
0012名無しさん必死だな2017/12/12(火) 19:39:01.10ID:GJry2JV0p1212
英国人ゲーにも拾いはあったがコンボ抜けはきちんと機能するからただの趣味の領域だったな
今じゃニッチジャンルの格ゲーに社運かけるとか博打にもほどがある
むしろインタビューでストクロのジェムシステムを採用してるとか、簡易コマンドにしたとか何か最近のカプコンの失敗を手本にしてる感じがヤバい
0017名無しさん必死だな2017/12/12(火) 20:24:58.87ID:9DAJ0Czt01212
このシリーズが遺したものってニープレスナイトメアだけ?
3DSでテストっぽいのを作ってたね
あれが出せなかったのは残念
0020名無しさん必死だな2017/12/12(火) 20:44:35.98ID:6B4CbSYk01212
コンボチャレンジモードもEXが発祥のはず。
0021名無しさん必死だな2017/12/12(火) 20:48:00.54ID:D1DF20Dl01212
よりによってPS4の格闘ゲームに社運を賭けるなんて・・・。
ストリートファイターのナンバリングタイトルでさえコケてるPS4で
アリカオリジナルキャラしか出ない新規格ゲーに社運を託すって正気の沙汰じゃねーなw
むしろXBOXオンリーだったら海外のストV遊べなかった勢に歓迎されたかもだけど
0024名無しさん必死だな2017/12/12(火) 23:12:19.07ID:+QyFmJA40
アリカの評判自体はどうなの?
実績とかさ
簡易コマンド選ぶことにデメリットがほとんど無さそうなのがヤバい
既存の格ゲーは簡易モード選ぶと色々な制限があるのに
3Dクラシックスとかあったな
パルテナの鏡の移植はオリジナルの攻略が使えないくらい酷かった
正直喜んでるのは今でもレイヤーやってるミカド勢くらいだろ