0001名無しさん必死だな2017/12/14(木) 22:09:51.43ID:mlATaIjv0
0311名無しさん必死だな2017/12/15(金) 16:56:24.50ID:00UlpZhMd
>>297
正直尼でswitchリードに驚く
基本PS4が尼ではリードで実売は?状態だったから
増してアニメ系なら余計に
あと今年1年でvitaの市場閉じたなって
スパロボZはPS4が若干多い程度だったが
XはPS4の方が3倍売れそう switch版シュタゲ予約したわ
本編はどうでもいいけど特典欲しい
0313名無しさん必死だな2017/12/15(金) 17:52:29.50ID:hyyNLf2c0
欲しい
YU-NOは98版もらえるからとVita版買ったんだが結局途中で止まってるんだよな・・・
これもほしいんだけど結局積みそうでどうにもなw
0315名無しさん必死だな2017/12/15(金) 19:05:22.57ID:C4AeT8b+d
買うわ
0316名無しさん必死だな2017/12/15(金) 19:06:04.95ID:FDZQz/5Md
PS4のフェノグラムとかゴミすぎて笑えん
0317名無しさん必死だな2017/12/15(金) 19:08:01.23ID:NzMC1KAz0
何気にこれ本編なのかw
0318名無しさん必死だな2017/12/15(金) 19:08:18.36ID:07JckZgy0
これは普通にスイッチ版が一番欲しいw
0320名無しさん必死だな2017/12/15(金) 19:11:52.38ID:8P8aklZR0
やったことないけど両方特典が豪華やな
シュタゲって他の科学アドべンチャーシリーズやらなくても単品で楽しめるの?
Switchには他作品も移植されるだろうし
入門用にシュタゲリメイクなんだろうなぁ
>>79
ps4で買って一度もプレイせずに積んでるけど
それで正解? ゼロもアニメ化するしこれと同じ手法でエリート出しそうだな
まあこれがどこまで売れるかによるが
0326名無しさん必死だな2017/12/16(土) 00:52:30.22ID:X5mjwTtD0
0327名無しさん必死だな2017/12/16(土) 01:45:13.12ID:0A133kfX0
>>326
容量もファミコンてことか、大丈夫かこれ 0328名無しさん必死だな2017/12/16(土) 01:46:43.38ID:0A133kfX0
つかこれ互換機向けでソフトだしたらそこそこ小遣い稼ぎになるんじゃねーの
0329名無しさん必死だな2017/12/16(土) 01:58:13.92ID:C00AP20T0
ファミコングラフィックのゲームを欲しがることは
PSWでは許されない
>>321
あんなに上手くまとまったオチのゲームはこれしかないって奇跡の出来だしな >>321
千代丸の脳内設定で世界観は繋がってるかもしれんが
シリーズと銘打ってるだけで他のと全く関係ないぞ >>328
ファミコン実機や互換機では動かないだろ
単にファミコンの性能レベルに合わせて作っているスイッチソフトにすぎない
パレットが何色までとか、サウンドが何音までとか
わざわざファミコンのROMイメージを作ってエミュレータで動かすなんて面倒で無意味なことするはずない >>333
敢えてやってる所もあるけど、そうでないところも多いからな。 0335名無しさん必死だな2017/12/16(土) 15:33:38.74ID:v6GFQT8H0
映画バタフライエフェクト好きな人間でも楽しめるのかな
パクりって聞いてやってないが
これって、まんまシュtガゲの内容を、ファミコン風にしているってこと?
>>333
最近はファミコンの新作が生まれる時代だからなぁ。
エミュで動かしたところで動作が遅くなるようなもんでもないし。
記念に昔のカセット版も作って配布したりできるし、
プログラマはこういうガジェット的なコード書くの1番好きだし。
グラフィッカーも色数やアイコンとしての視認性なんかで腕試しする好きだし、
作曲家も少ない音数で出来ることに挑戦するのは好きだし。
意外と誰も苦しまずに作れるプロジェクト 0338名無しさん必死だな2017/12/16(土) 17:11:26.41ID:WAfl56PZ0
ファミコン風ゲームとファミコンゲームは別物だ
いやファミコンのゲームね
NEO平安京エイリアンとか
キラキラスターナイトDX
PERKELE! - Suomi 100 vuotta
Creepy Brawlers
とかガンガンでてるし、
まともなプログラマならこういうのテンション上がるんだろう
>>337
まず、少ない色数や音数で作るのはファミコン「風」ゲームでも同じだから今関係ない
本物のファミコンゲームを作るのはプログラマの負担が無意味に大きい
カセットの実物を作るなら意味はあるよ
でもそうじゃないでしょ
スイッチの初回特典でしょ >>339
ファミコンゲームの新作が出ているのは十分知ってる
それらは本物のカセットを出しているから苦労に意味がある
スイッチの初回特典でわざわざ本物のファミコンソフトを作る意味がないという話 >>341
今後なんかの記念のときに配布とかやれば、それだけでファミ通とかでもう一度ニュースになるし、
ツイッターとかバズるかもしれない。
とにかく一度話題に上げれれば、誰か買って関連作に繋げて儲けが取れるのが、
このシリーズ。PSでは無料プレイとかもガンガンやってたりする。
入り口作ることを何より大事にしてるから普通にありえるのでは?
1番凝っててもロボノくらいのものしか作らないんだから、
プログラマもまともに色々やりたくて、
逆にストレス溜まってそうだから、
良いガス抜きになると思う。
つまり損がない。 ショベルナイトみたいなもんだろ今の技術で8bit風のソフト作りました
0346名無しさん必死だな2017/12/16(土) 21:30:53.32ID:xQn8YQOk0
くっそー
毎回魅力的な特典つけるなあ
これも買っちゃうのか俺
>>344
風じゃなくてほんとに6502コードで作ってるだろうけどなこれは
さすがにフルアセンブルではないと思うが 5pbのプログラマがアセンブラで書けるとは思えんがw
オクテットもエムツーだしな
あそこの技術集団ならファミコンエミュやアセンブルなんて難なくこなせるだろうよ
>>352
セガのアーケード基板を再現した上で立体視に対応させちゃうような頭おかしい集団だからな(最上級の褒め言葉w) ヒロインを殺したのは父親のドクター中鉢
テレビ屋の主人は敵
やったことない人はこれだけは覚えとけ
0357名無しさん必死だな2017/12/17(日) 23:47:30.10ID:EvIx4r+IM
ぶっちゃけシュタゲ大して面白くないし、
メインは女とイチャつくことだから、
ever17のネタバレとかみたいに致命的じゃない
オリジナルは女といちゃついた記憶がほとんどないんだが...
なっ....?!プ、プ、プログラマーが.....ヒマ.....だとぉ?!
やはりここは、赤松のマンガ、愛が止まらない、に出てきた自己コアロジック
書き換え進化システムに挑戦し国際プロジェクトの先頭を切るべきであろう!
(ォィ.....