0001名無しさん必死だな2017/12/18(月) 17:00:59.28ID:Pwhxg5xfM
どうでもいいけどPUBGの砂漠マップでBFやりてーよ
>>43
ゼルダ関係無いのに持ち出してる意味がわからない >>8
エリアが縮小される生き残りゲームってまんまバトロワやな >>43
初代ゼルダから既にオープンワールドですが >>24
ゲームどころかあらゆる作品は完全同一が証明されないと法に問えない
音楽とか明らかに元ネタはアレだろって曲でも音をあちこちずらしてるだけですり抜けるしな パクリパクリ言うほど、目あたらしいところも無いけど
>>51
開発者がいっしょだったの?
なるほどよく似てるとおもったわ 0054名無しさん必死だな2017/12/18(月) 18:15:46.93ID:QVUU83su0
MODとかいう著作権侵害行為からはじまってるのに盗人猛々しいにもほどがあるよね
パクった上でオリジナル要素が有り昇華されてんなら良いけど
ただのクローンゲーを大手が乱造してる状況は終わってんなぁと思うわ
特にソシャゲ周りが酷い
>>55
荒野行動はテンセントのライバル企業のNetEaseの出したパクリゲー
ちなみにモンハンのパクリゲーも出してる ヨーロッパ人は楽しいことはみんなで共有するべきだって考えて
アジア人は利益はウリ達が独占するべきだって考えてるだけ
0059名無しさん必死だな2017/12/18(月) 18:38:56.19ID:sc1DXQE30
>>58
んなアホな
世界の資源や金融の利権を握ってるのほぼアメリカとヨーロッパやん 0060名無しさん必死だな2017/12/18(月) 18:41:03.72ID:sc1DXQE30
>>13
てかカプコンってパクるの上手いな
お金とセンスがあれば元よりも面白くなる 0061名無しさん必死だな2017/12/18(月) 18:41:21.93ID:QVUU83su0
>>1
チョンってパクリでのし上がった国のくせに態度デカいな 0063名無しさん必死だな2017/12/18(月) 18:58:29.33ID:sc1DXQE30
>>61
そのユダヤ人を数百年間迫害しまくったヨーロッパ人www PUBGのパクリゲーって何になるんだろう
PvPのサバイバル全部か?
PvRのサバイバル自体は昔からあるジャンルだと思うけどな
正直PUBGはそこまで革新的なゲームだとは思えん
実況時代だから人気がでただけでは?
0066名無しさん必死だな2017/12/18(月) 19:04:00.91ID:yV8wCiFY0
フィールド狭くなるとかボンバーマンのパクリやん
>>65
DAYZから対戦に余計な善悪やゾンビの要素を排除してエリアを制限する要素足しただけって感じ。そのシンプルさがウケたんだろうね。 0068名無しさん必死だな2017/12/18(月) 19:11:08.59ID:sc1DXQE30
DayZが出た時はエッジの利いたゲームが出たと思ったな
オープンワールドでシューター(オープンワールドとシューターは相性が悪い)
しかもMMO(シューターとMMOは相性が悪い)
しかもパーマネントデス要素(死んだらリセットではなく世界が永続的に続く)があって
ゲームには定められた目的が無いw
0069名無しさん必死だな2017/12/18(月) 19:11:56.33ID:rEPPyNzp0
>>1
PUBGはファンタジーアースやH1Z1のパクリって言われてなかった
H1Z1は知らないが、PUBGは要素がファンタジーアースと似すぎだろ
ゲームはパクリというかオマージュし合って進化するもんだろ?
FPSのPUBGはより古いFPSのパクリと言われて悲しくならないのか 0070名無しさん必死だな2017/12/18(月) 19:12:51.27ID:xpaGSoiI0
マジでクソだな・・・
PUBG自体が他のゲームのアイデアの良いとこ取りしただけのゲームだろ
シューターの基礎もスニーキングもバトルロワイヤルも全部他から借りてきたもんで
オリジナルの要素なんてほとんどねーだろうが
ヒットしたらそれらは自分のもんて頭おかしいのかよ?
0071名無しさん必死だな2017/12/18(月) 19:14:13.22ID:rEPPyNzp0
ファンタジーアースの要素
凄いよなファンタジーアース
>3
トランプを使う場合にルールは好きに決めてよい という話であって、トランプはポーカー以外につかててゃならない という話じゃない
MSすげーわ
マイクラ25億ドルで買収しておきながらパクリや割れ黙認、他社ハードへの展開、ホロレンズ版の研究
寛大だな
ゲーム市場のあり方を理解してるとも言える
>>71
フォートナイトの期間限定イベントで50vs50やってたけどfe思い出したわ。
新規アイテムやモードの追加をチャレンジしまくっててEpic Gamesはすごいと思う 0077名無しさん必死だな2017/12/18(月) 20:31:38.59ID:DPhmRg2A0
PUGBならではのアイデアってだんだんと戦闘領域狭まるやつくらい?
これも探せばいくらでもありそうだが
>>72
ほんと虫はしつこいな
イカの原型は豆腐や兎だ
それにマリサンがそれ以前からある メタルギアオンライン2のステルスデスマッチをより広大にした感じじゃね
てかメタルギアが先に産むべきゲームだったよなPUBGは
0084名無しさん必死だな2017/12/19(火) 01:15:12.48ID:w2q0aL6hd
>>3
これとアタリショックは誤用され過ぎだろ
調べようともせず使ってるんだろうな コンセプト云々よりは配信者と投げ銭システムに上手く合致して異様に流行った印象
パクリゲーや進化系が現れてもPUBGとは食い合うだけで大ヒットには繋がらないんじゃないかな
>>84
原因はNHKスペシャルの新電子立国ニッポン 荒野行動はアウトだがfortniteはアリでしょ
建築要素が良い
MS陣営のPUBG
PS陣営のマインクラフト
業界に貢献しているのはPSだってわかるな
モンハンフォロワーとかいくつか出たけどほとんど生き残れなかったな
0090名無しさん必死だな2017/12/19(火) 11:31:59.96ID:wfw45zBI0
>>3
なおスマブラのパクリゲーがスイッチに移植される模様 0091名無しさん必死だな2017/12/19(火) 13:06:24.79ID:KKRc76hdp
>>88
何勝手にMSのマインクラフトをPSのものにしてんだw >>90
任天堂もパクリでのし上がってきた過去があるからな文句は言えまい 0093名無しさん必死だな2017/12/19(火) 13:31:23.31ID:V0irIBaxd
単に別メーカーがパクったっていう問題じゃないんだけどな
パクりというならソニーに勝る所はないだろw
ゲハ民が今更どうこう言った所でSIE関係なく昔からそういう会社なわけだから