マイクラ開発「パクリゲーは好きなだけ作っていいぞ」PUBG開発「パクリゲーは違法化すべきだ!!」
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Brendan “PlayerUnknown” Greene氏はゲームでのよりよいIP保護を求めている
http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17121801/ 自分がパクる時は「遊びにパテントは無い!」とか言って
自分がパクられるとブチ切れるどっかのクズ企業 H1Z1から客奪って
Fortniteに今客奪われてる段階なんだよな まあPUBGの良さはほとんどアイデア部分だからな
欧米のトップメーカーがパクったら遥かにいいもんになっちゃうわけで
(多分そういう情報をもう掴んでるんだろ)
エリアが縮小される舞台で生き残りゲームってのはアイデアだから
パクリを止める手段はない よく分からんけど作者はボンバーマンのサドンデスが好きでパク……真似したんだろ? 例の中国の完全コピー品に言ってんだろう。
>PUGBの開発者はすぐに彼がPUBGに漠然と似ているゲームすべてを
>止めようと思っているわけではないことを強調した。
>逆に,氏はほかのスタジオが死のアイデアを前進させてなにか
>新しいものを作り出してほしいと思っている。
>「私はこのゲームジャンルが成長してほしいと思っています」と氏は語る。
>「そのためには,新しく興味深いものがこのゲームモードで生まれる必要があります。
>模倣犯だけだと将来的にこのジャンルは成長せず,人々も飽きてしまうでしょう」
PUBG自体、アイデアはバトルロワイアルだしな。 >>7
Fortniteの開発元がepicで、epicの親会社がテンセントで
テンセントは中国でPUBGの展開やスマホ版の開発をやってるという
もうテンセントがBlueholeを買収しちまえばええやん… アローンインザダークをパクったバイオハザード、PSOをパクったモンハン、三國無双をパクった戦国BASARA…
カプコン「特許侵害裁判すっぞオラ」 オマージュはいいけど完全なパクリはダメって普通のこと言ってるだけ PUBGのアイデアってバトルロワイアル丸パクリじゃね?
なんであたり指摘されてないのかわからない
ビックリするほど丸パクリだろ >>15
まだ会社自体は買ってない
中国でのライセンス契約だけ パクリスマホゲーのYoutubeの広告には笑った、まんまじゃんってww PUBGがびっくりするほどバトロワの丸パクリと言うか
ゲーム内でバトロワのパロディやってるからなw
壁の落書き等にバトロワのセリフとか書いてあるし さすが韓国ゲームw
サバイバルゲームはPUBGがオリジナルだから他所はサバイバルゲームを作るな!ってかw フロムソフトウェア「自社IPの価値が上がるから別に良いよ」 まずARMA2のバトロワMOD版dayz(ゾンビ有り)があって
それがチーターとbotで荒れたら…スタンドアローン版dayz(ゾンビ有り)が出来て
それがチーターとbotで荒れたら…コンセプト丸パクリのH1Z1(ゾンビ有り)が出てきて
それがチーターとbotで荒れたら…コンセプト丸パクリのPUBG(ゾンビ無し)が出てきた
それが今はチーターとbotで荒れているという >>21
アイデア自体は日本の小説。
ゲーム化するところが無かったってだけで。
開発者自身はDayZのMODからH1Z1からPUBGに至る。 マイクラもグラはペルソナ4のみつおダンジョンの丸パクりだしな >>28
推してる馬鹿は隠そうとしてるがチョンゲーだからな
いつものウリナラ起源でしょ (ヽ三/) ))
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/⌒ ⌒\ \ 今日も2ちゃんねるのZIPスレに貼りつくお
/( ●) (●)\ ) 無料でエロ漫画が手に入るなんて最高だお
./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\ 作者への印税?そんなもん知らねえお
| (⌒)|r┬-| | オナニーできればそれでいいお
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\ `ー'´ / 違法うpさまさまだお
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/( ○)}liil{(○)\ マジコン!?ふざけんじゃねえお!
/ (__人__) \ 無料でゲームをやろうなんて盗人猛々しいお!
| ヽ |!!il|!|!l| / | 制作会社の人が頑張って作ったゲームに
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( 丶- 、 しE |そ
`ー、_ノ l、E ノ <
レY^V^ヽl アナログスティックはソニノ発明ニダ
振動機能はソニノ発明ニダ
あれ…? でも協力体制にあったエンジン提供してるところがパクってきて
さらにその親会社に中国展開任せてるのにそっくりなパクりゲー出してきたし
文句も言いたくなるのもわかる アイデア 日本のバトルロワイアルの丸パクリ
ゲーム性 洋オン対戦テンプレ丸パクリ
オリジナルな箇所を探す方が難しい 憎悪に支配されたゴキちゃんは絶対に事実を直視しないけどARMA IIのバトロワmodもH1Z1もPUBGも開発者同じPlayerUnknownなんだよなあ 記事で名前伏せられてるもっと酷い中国産てのが荒野行動でダイビング中やリロードなんかの効果音まで丸パクリの、存在してたらダメ系の代物だった >>37
バトロワは日本のIPですけど?著作権料払えよ寄生虫 似てるとかいうレベルじゃないから怒るのは無理もない ゼルダBotwみたく、パクリたくてもパクれないゲーム作ればいいんざゃね? ゼルダBotw自体がオープンワールドゲーのパクリのまとめみたいなゲームなんですが どうでもいいけどPUBGの砂漠マップでBFやりてーよ >>43
ゼルダ関係無いのに持ち出してる意味がわからない >>8
エリアが縮小される生き残りゲームってまんまバトロワやな >>43
初代ゼルダから既にオープンワールドですが >>24
ゲームどころかあらゆる作品は完全同一が証明されないと法に問えない
音楽とか明らかに元ネタはアレだろって曲でも音をあちこちずらしてるだけですり抜けるしな パクリパクリ言うほど、目あたらしいところも無いけど >>51
開発者がいっしょだったの?
なるほどよく似てるとおもったわ MODとかいう著作権侵害行為からはじまってるのに盗人猛々しいにもほどがあるよね これはパクリなのか?
それともどっかで繋がってるのか?
てかgoogleplayでpubg検索したら似たような物が3つも出てきた
荒野行動
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netease.ko パクった上でオリジナル要素が有り昇華されてんなら良いけど
ただのクローンゲーを大手が乱造してる状況は終わってんなぁと思うわ
特にソシャゲ周りが酷い >>55
荒野行動はテンセントのライバル企業のNetEaseの出したパクリゲー
ちなみにモンハンのパクリゲーも出してる ヨーロッパ人は楽しいことはみんなで共有するべきだって考えて
アジア人は利益はウリ達が独占するべきだって考えてるだけ >>58
んなアホな
世界の資源や金融の利権を握ってるのほぼアメリカとヨーロッパやん >>13
てかカプコンってパクるの上手いな
お金とセンスがあれば元よりも面白くなる >>1
チョンってパクリでのし上がった国のくせに態度デカいな >>61
そのユダヤ人を数百年間迫害しまくったヨーロッパ人www PUBGのパクリゲーって何になるんだろう
PvPのサバイバル全部か? PvRのサバイバル自体は昔からあるジャンルだと思うけどな
正直PUBGはそこまで革新的なゲームだとは思えん
実況時代だから人気がでただけでは? >>65
DAYZから対戦に余計な善悪やゾンビの要素を排除してエリアを制限する要素足しただけって感じ。そのシンプルさがウケたんだろうね。 DayZが出た時はエッジの利いたゲームが出たと思ったな
オープンワールドでシューター(オープンワールドとシューターは相性が悪い)
しかもMMO(シューターとMMOは相性が悪い)
しかもパーマネントデス要素(死んだらリセットではなく世界が永続的に続く)があって
ゲームには定められた目的が無いw >>1
PUBGはファンタジーアースやH1Z1のパクリって言われてなかった
H1Z1は知らないが、PUBGは要素がファンタジーアースと似すぎだろ
ゲームはパクリというかオマージュし合って進化するもんだろ?
FPSのPUBGはより古いFPSのパクリと言われて悲しくならないのか マジでクソだな・・・
PUBG自体が他のゲームのアイデアの良いとこ取りしただけのゲームだろ
シューターの基礎もスニーキングもバトルロワイヤルも全部他から借りてきたもんで
オリジナルの要素なんてほとんどねーだろうが
ヒットしたらそれらは自分のもんて頭おかしいのかよ? ファンタジーアースの要素
凄いよなファンタジーアース >3
トランプを使う場合にルールは好きに決めてよい という話であって、トランプはポーカー以外につかててゃならない という話じゃない MSすげーわ
マイクラ25億ドルで買収しておきながらパクリや割れ黙認、他社ハードへの展開、ホロレンズ版の研究 寛大だな
ゲーム市場のあり方を理解してるとも言える >>71
フォートナイトの期間限定イベントで50vs50やってたけどfe思い出したわ。
新規アイテムやモードの追加をチャレンジしまくっててEpic Gamesはすごいと思う PUGBならではのアイデアってだんだんと戦闘領域狭まるやつくらい?
これも探せばいくらでもありそうだが >>72
ほんと虫はしつこいな
イカの原型は豆腐や兎だ
それにマリサンがそれ以前からある メタルギアオンライン2のステルスデスマッチをより広大にした感じじゃね
てかメタルギアが先に産むべきゲームだったよなPUBGは >>3
これとアタリショックは誤用され過ぎだろ
調べようともせず使ってるんだろうな コンセプト云々よりは配信者と投げ銭システムに上手く合致して異様に流行った印象
パクリゲーや進化系が現れてもPUBGとは食い合うだけで大ヒットには繋がらないんじゃないかな >>84
原因はNHKスペシャルの新電子立国ニッポン 荒野行動はアウトだがfortniteはアリでしょ
建築要素が良い MS陣営のPUBG
PS陣営のマインクラフト
業界に貢献しているのはPSだってわかるな モンハンフォロワーとかいくつか出たけどほとんど生き残れなかったな >>3
なおスマブラのパクリゲーがスイッチに移植される模様 >>88
何勝手にMSのマインクラフトをPSのものにしてんだw >>90
任天堂もパクリでのし上がってきた過去があるからな文句は言えまい 単に別メーカーがパクったっていう問題じゃないんだけどな パクりというならソニーに勝る所はないだろw
ゲハ民が今更どうこう言った所でSIE関係なく昔からそういう会社なわけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています