やっぱりアレは心に来た奴多いんだな
俺は初見はヘブラ未踏の状態から祠探しと平行してやってたから、化石だけ狙って探してたわけじゃないけど
それでも見つけた瞬間は操作する手が止まるほどだった
次の瞬間スクショを撮る機械になっていた
やはり本作最大のネタバレはこれで決まりだろう
ヘブラは他の祠探しもギミック満載で面白かったなぁ、洞窟の奥深くにある奴のクリフハンガー感も忘れられないし
あ、川下りの奴はマックス料理ドカ食いで突破して祠の横に丸太置いてあってキレました
そんなに感動ポイントだったのか
俺は先にDLCの宝探しやったから、そっちのが面白かったよ
ヘブラのはヒント見る前だったからなんの脈略も手がかりもない探索で
謎を解き明かした的感動が得られなかった
0254名無しさん必死だな2017/12/29(金) 15:38:41.26ID:muy4/31FMNIKU
ストーリーだけクリアしようとしても相当時間かかるのに色んな要素を全てクリアしていこうとすると何時間かかるんや……
ストーリーを進めようとして何度わき道にそれていったことか・・・
ヘブラのヒント置いたプランナーは割とすごいと思う
答えを言ってないけど答えを言ってるんだよなアレは
答えだと気付けるかどうかが全て
ヘブラといったら、へブラの塔かな?
まわりに氷があって簡単に入れない塔
氷が解かせることを知らなかったから、リーバルトルネードで登ったぜw
もしくは、へブラ山北岳の祠
あれはめっちゃくちゃ苦戦して、家ゲー版のゼルダスレでヒントを教えてもらった
「盾サーフィン上級のコース説明にヒントがある」ってヒントを教えてもらった
0259名無しさん必死だな2017/12/29(金) 18:22:22.33ID:gTo8FaUb0NIKU
ヒロインはリーバル
0260名無しさん必死だな2017/12/29(金) 18:27:09.55ID:R6ComaKQ0NIKU
ゼルダ姫はリンクの妹でガノンは父親。
0264名無しさん必死だな2017/12/29(金) 19:19:12.32ID:WaSkA4Hp0NIKU
・ビタロックで溜まった力はマスターソードのビームでリセットされる(風斬りの刀でも代用可)
・ぽかぽかの実、ポカポカダケに火をつけると上昇気流が発生する
・焚き火は4つで上昇気流が発生するが、その後に1つ消して3つになっても上昇気流は残る
・ライネルの大剣や石打ち系をマグネキャッチで操ると、岩や丸太などの重たいものも動かせる
・オクタロックの攻撃はバクダンの爆発でも反射できる
・ガードジャスト時に相手の武器より盾の数値がかなり大きいと武器を弾き落とせる
・矢の攻撃もガードジャストできる
・回避ジャスト後にラッシュ攻撃を始めなければ武器を持ち替えられる
・回避ジャスト時にもバクダンは出せるし、起爆もできる
・ジャンプ後に盾サーフィンすることで2段ジャンプできるが
操作が難しいので高いところでやる場合は弓を構えスローを発動させてからあわてずに入力するといいよ
0265名無しさん必死だな2017/12/29(金) 19:23:22.33ID:PGCj+UrmdNIKU
高所から飛び降りて、地面到達する直前に武器投げをして、
武器を投げた直後に素早く武器の切り替えをすると、落下距離をリセットでき、
落下ダメージ回避ができる(パラセールを持っていれば必要としない裏技だが)。
非常にシビアであり、かなりリスクが高いので要練習。
マスターソードや一撃の剣など、投げ捨てることができない武器でも
武器を投げる仕草をさせれば問題なく実行可能。
0268名無しさん必死だな2017/12/29(金) 19:44:37.71ID:1MruYHBOdNIKU
>>95
ポケモンのネタバレはヤバいぞ
シナリオじゃなくてポケモンが
公式が最近はお漏らしする始末 0270名無しさん必死だな2017/12/29(金) 19:56:57.46ID:1MruYHBOdNIKU
>>258
あれ氷溶かしもリーバルトルネードもいらないぞ
通れるところ探してたらすぽっと入れる場所があった ネタばれ
山登りや馬を手なずけるときに頑張りゲージが無くなってきたら
慌てずにメニューを開いてガンバリ回復の料理や薬を摂るといい
押し続けなければいけないタイプの押しボタンはビタロックで押したまま固定できる
0274名無しさん必死だな2017/12/30(土) 01:48:13.84ID:7qB7hx/X0
風の神獣突入前のテバとの弓の特訓の時、上昇気流もパラセールも使うことなくマトを全て破壊することが可能
その場合、テバの「弓を構えている間、時が止まっているようだった」という旨のコメントが省略される
0275名無しさん必死だな2017/12/30(土) 01:54:07.93ID:MpouxQm5H
ネタバレつっても座標を特定しないとほとんど意味がねーんだよな
ほとんどストーリーゲームじゃないから
0276名無しさん必死だな2017/12/30(土) 01:56:46.16ID:6eqmd4Op0
どう言えばいいのかわからんから実際にやってネタバレ箇所を探すといいよ
0277名無しさん必死だな2017/12/30(土) 01:59:30.24ID:7qB7hx/X0
カカリコ村のミニチャレンジ「燃える矢じりで貫いて」は別に弓も矢も使う必要がなく、火をつけたたいまつをブン投げることで攻略することが可能
その場合、「出来れば弓を使って欲しかった」とコメントされるが報酬自体は問題なく貰える
0278名無しさん必死だな2017/12/30(土) 02:07:34.98ID:xNe5w9Td0
主人公はゼルダじゃなくてリンク
ラスボスはガノン
それとゴキブリへ
お前ら何個糞スレを立てネガキャンしようが俺たちが絶対に阻止する、闇がある所に光もまたある
そして俺たちの命は任天堂と共にある事を覚えとけんよ
0285名無しさん必死だな2017/12/30(土) 15:09:40.57ID:IRJ9Dj6Br
サイハテ島の試練の報酬は苦労の割にしょぼい
0286名無しさん必死だな2017/12/30(土) 15:22:07.29ID:S2B7u9dg0
リンクを回生の祠で再生するのに100年かかったので100年前と同じ姿
→まぁ分かる
ガノンによって英傑達は殺され魂を神獣に封じ込められたから100年前と同じ姿
→まぁ分かる
ゼルダ姫は100年前からガノンの力を抑えているからそろそろ限界で100年前と同じ姿
→なんで??
自分も封印の巻き添えになることで肉体の変化を封じて100年老いずにもたせた的なヤツですよ
>>286
そこはおれも全く意味がわからんかった
なぜゼルダは幽霊じゃなかったんだ? 0290名無しさん必死だな2017/12/30(土) 17:39:04.61ID:S2B7u9dg0
>>288
そうだとしても、100年間も封じ込めてもう限界ってなってる割には
最後ピンピンしすぎじゃない?もう少し悲壮感が無いとちょっとしっくりこない
>>289
ねぇ…
ちょっと話は重たくなるけど、英傑達の話の流れでゼルダ姫の肉体はとっくに朽ちて
それでも魂がガノンを封印してたって想像するよね。
でなんでそのままなのかの説明も無かった気がする。 >>286
時を限りなく進まない方法での封印って感じじゃないかな。 散々出てるのに主人公の名前が冠された作品って1作しかないんだっけな
>>290
うん、そんな風に理解していたので後日談みたいなムービーで拍子抜け
まあ英傑絡みの劇はどれもさほど面白いわけじゃないし
話はどうでもいいので気にしてないけど 前作のスカウォでもゼルダが自分ことラスボスを数千年封印してる展開あったから
たぶん同じなんだろうとは思ったけど説明不足だよね
時のオカリナでは、受けるダメージが大きい場合でもハートが2個か4個ほど削られるのがせいぜい。
ブレス オブ ザ・ワイルドでは、受けるダメージがかなり大きく、強敵の攻撃を受けると、
ハートが12個ほどガッツリ削られるのはザラではなく、ハートがわずか4個の序盤の場合は簡単に即死する。
ヒノックスが首から下げてる武器はヒノックスが寝ている間に
ヒノックスの手のひらに乗ることで自動的に腹の上に移動して戦わずにして取ることが出来る
>>297
左のてのひらな
ちなみにバイクで左のてのひら乗るとめちゃくちゃ吹っ飛ばされるよ 狭く手すりの無い吊橋を渡る際、リンクの足が震えてしまい、迂闊に谷底に落ちて落下死!
このゲームの世界の中でもバリアフリー設計は欲しいよ…。
手すりや欄干はリンクが吊橋から落っこちないようにする安全対策につながる。
0301名無しさん必死だな2017/12/31(日) 13:19:34.42ID:EqnILKTD0
>>300
ギャグのつもり?
それとも本気で言ってるの?
パラセールがあるのにbotwで落ちて死ぬ事なんてあったっけ? 昨日クリアした俺だけど厄災ガノンの無敵モード解除は手間取ったわ
10分ぐらいひたすら焼き獣肉齧りながらあれこれ試す羽目になった
ネタバレの誘惑に駆られたのはここが初めて