ゼルダ BotWってただ広い一本道やん

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0001名無しさん必死だな2018/01/15(月) 12:46:29.10ID:J+hIApuQM
今まで道路くらいの一本道が
島レベルで一本道になっただけやん
どこがすごいのかわけわからん
結局一本道しか作れないんだろうね

0116名無しさん必死だな2018/01/15(月) 17:29:53.20ID:zAaWls710
地球も一本道じゃい
宇宙も一本道じゃい
人生そのものが一本道じゃい

0117名無しさん必死だな2018/01/15(月) 17:37:16.14ID:8JD+eQtcM
全て因果の流れの中に律せられている
こうなることは必然
開発者の予測によって分かっていた

0118名無しさん必死だな2018/01/15(月) 17:39:31.83ID:BIwpg7yF0
生まれて死ぬまで一本道だしな

0119名無しさん必死だな2018/01/15(月) 18:03:24.08ID:UPmbF82s0
俺の人生のメインクエストってなんなんだろうな…

0120名無しさん必死だな2018/01/15(月) 18:09:24.42ID:JxAV2s2Dp
>>119
人生のメインクエストの目的はは死というエンディングじゃね?

あとはサブクエがどれだけ充実するか

0121名無しさん必死だな2018/01/15(月) 18:16:52.65ID:knq968GP0
ゼルダはプレイ中はまあこんなもんかって感想だが
他ゲーをやり出すとどこでも壁登れるのとパラセール滑空の快適さを痛感する
フィールドのスカスカ感は否めないから次回作でその辺とUIを改善すれば完全無欠のゲームになれるわ

0122名無しさん必死だな2018/01/15(月) 18:19:13.25ID:SW6l+Hfo0
なんとなく意味は分かるわな
オープンワールドだけど一本道
選択肢は実は少ないしGTAやアサクリなどと比べると意味のない空間が多いからなゼルダは

0123名無しさん必死だな2018/01/15(月) 19:06:40.78ID:i5FQm8pmp
>>1
斬新だな

0124名無しさん必死だな2018/01/15(月) 19:10:59.45ID:kUeyHyfF0
正直こういうゴキは好き

0125名無しさん必死だな2018/01/15(月) 19:12:17.28ID:oCDk2aYZ0
攻略サイト見て記載通りにクリアして行ったんだろ

0126名無しさん必死だな2018/01/15(月) 19:20:34.90ID:Fu4vp69l0
>>58
・「任天堂のモノリスの独占禁止法は許されない」
・「ゲーム以外何も入っていない」
もなかなか

0127名無しさん必死だな2018/01/15(月) 19:26:49.92ID:woazBaiTd
>>56
今それが出来ないゲームが大半だろ
まずラスボス倒せてその後順に好きなボスを攻略できるゲームどんだけあるよ

0128名無しさん必死だな2018/01/15(月) 19:34:38.44ID:woazBaiTd
>>122
いや空間語ったら見えない壁だらけのゲームじゃ
ゼルダに勝てんだろ
そこらの切って丸太でタオパイパイとかできるんだぞ

0129名無しさん必死だな2018/01/15(月) 19:48:29.07ID:Ujt1ZC5OM
目の前には無限に道があっても
通ってきた轍は一本道

0130名無しさん必死だな2018/01/15(月) 21:43:19.27ID:NZOWNJmzM
ほこら入るためにあるフィールドって世界観がおかしいよな

0131名無しさん必死だな2018/01/15(月) 22:32:13.35ID:CH1GyCf+0
ゼルダって今まで行けなかった場所に
特殊アイテム手に入れて行けるようになった!ていうのが定番だからな
OWはいいんだけど、広すぎるマップは相性が良くないのでは

0132名無しさん必死だな2018/01/15(月) 22:39:42.18ID:yXePhx0l0
初代ゼルダ知らない奴があまりも多過ぎて 呆れ果ててるわ

0133名無しさん必死だな2018/01/15(月) 23:17:53.23ID:oCDk2aYZ0
>>130
そもそも祠の存在意義が不明
宝箱もクズみたいな武器しか入ってねーし

0134名無しさん必死だな2018/01/16(火) 02:05:48.24ID:uWKdP0x5M
素直に証を勇者にプレゼントするための試練だが

0135名無しさん必死だな2018/01/16(火) 02:15:40.75ID:0q+iikco0
>>130
ある意味風タクの分割海マップに通ずるものがあるな

0136リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/01/16(火) 06:26:37.66ID:A4cvGuEX0
♪走るぞ 走るぞ どんどん行くぞ♪
♪でこぼこ道も ガタガタ橋も おっと分かれ道♪

♪遠回りでも 安全な方へ ゼルダの方へ♪
♪走るぞ 走るぞ どんどん行くぞ♪

♪問題 難題 任せて安心♪
♪リンクの頭脳で 謎解き 大解決♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

0137名無しさん必死だな2018/01/16(火) 07:26:06.28ID:bsM7JQLY0
足跡モードで全員が同じ軌跡を辿ったなら一本道だろうな
無論そんなことはないのはこれまでUPされた画像で証明されているがw

0138名無しさん必死だな2018/01/16(火) 07:35:22.93ID:k8Jxi5Pmr
ストーリー分岐やマルチエンディングがないから一本道っていいたいのかな
それなら大半のオープンワールドは広い一本道ってことになるが

0139名無しさん必死だな2018/01/16(火) 07:42:28.82ID:z0bz7Ezra
>>1
釣り針でかすぎだろ

0140名無しさん必死だな2018/01/16(火) 07:43:06.00ID:LgbEsCy/0
だからもうゼルダはあきらめてゼノブレイド2叩けって言ってるだろ
そっちの方がまだネガキャン効果ありそうだろ

0141名無しさん必死だな2018/01/16(火) 07:46:01.36ID:MWn5kzaGa
すべてのみちはローマに通ず

0142名無しさん必死だな2018/01/16(火) 07:49:57.78ID:grU+qqqx0
人生も死というEDに向かうただ広いだけの一本道だからな

0143名無しさん必死だな2018/01/16(火) 07:59:43.39ID:lwQoUb8ja
普通のゲーム→侵入不可の壁や崖で道がかたどられてる
ゼルダ→踏破不能な地点はほぼないのですべてが道

うわぁこれは一本道ですね

0144名無しさん必死だな2018/01/16(火) 08:40:14.13ID:WAwmIkvJM
島全体が一本道って理屈はゼルダしか当てはまらないわけか、哲学かよ

0145名無しさん必死だな2018/01/16(火) 09:05:34.36ID:qDiQF9qga
>>142
きっとこのスレはこれが言いたかったんだと思う。

0146名無しさん必死だな2018/01/16(火) 09:08:44.65ID:3bEOsddSd
>>119
子供を1人で生きていける状態まで育てること
それ以外は全てサブクエ

0147名無しさん必死だな2018/01/16(火) 09:08:47.58ID:vQkpHcWS0
NPCが全く生きて生活してないからオープンワールドでは無いよ
つかオープンワールドってマップのことじゃ無いよね勘違いしてる人いっぱいいるけど

0148名無しさん必死だな2018/01/16(火) 09:28:46.56ID:qDiQF9qga
>>146
メインクエの始め方教えろや糞が

0149名無しさん必死だな2018/01/16(火) 09:36:02.80ID:m8AEeFYu0
ただ広い一本道 ってゼノブレ2やった時にまさに感じたわ
広大なフィールドから正解のルートを探す作業な
ゼルダは基本どこからでも行けるからいい

0150名無しさん必死だな2018/01/16(火) 09:40:26.19ID:hqFL9DkZ0
ゼノブレ2が1より一本道なのは意図的だろ
フリーローミングなマップはゼノクロの流れで存分にやってほしい

0151名無しさん必死だな2018/01/16(火) 09:45:16.35ID:MUpqYtO4a
>>147
>NPCが全く生きて生活してないからオープンワールドでは無い
そういう方向性の「オープン」な作りもバリエーションとしてはあるって言うだけで
そうでないオープンワールドもあるって事ですよ

ちなみに、君が言う所の「生きて生活している」オープンワールドを実現しているソフトって具体的にはどのタイトルの事を言っているのかな?

0152名無しさん必死だな2018/01/16(火) 09:45:47.03ID:MUpqYtO4a
>>150
そもそもゼノブレ2はオープンワールドじゃないけどな

0153名無しさん必死だな2018/01/16(火) 10:24:24.88ID:LnKkieF90
釣り竿と虫取り網なんかが実装されたらずっと遊べるのに

0154名無しさん必死だな2018/01/16(火) 10:51:39.13ID:0WFU18pCd
>>147
NPCも実装禁止ルールで相当濃く作ってるがな

0155名無しさん必死だな2018/01/16(火) 10:53:09.33ID:hLW3lnlDM
NPCが殺せないから生きて生活してないって主張してるんじゃないかな?w
ゴキってゼルダ貶す際にSkyrim持ち出してNPC殺せることを誇るほど殺人好きだし
また犯罪起こさないか心配だわ

0156名無しさん必死だな2018/01/16(火) 11:11:48.63ID:DpCCXn++d
NPCと言えばカカリコ村の野菜売ってる婆さんの店で色々売ったら「色々見せてくれてありがとね。村からめったに出ないから」みたいな台詞になったりして芸が細かいなと思った

0157名無しさん必死だな2018/01/16(火) 11:24:38.44ID:hO8H76u0a
>>147
朝起きて、食事して、畑仕事等の仕事して、夕方になると家に戻り、食事して、夜になると寝る
これに
魔物と鉢合わせれば襲われるし
リンクや魔物に襲われれば逃げるし
すれ違ったNPC同士やリンクに話し掛けるし
といった行為が追加されるくらいだからな

0158名無しさん必死だな2018/01/16(火) 11:30:51.87ID:hqFL9DkZ0
SkyrimのNPCがそういうスクリプト駆動の最たるものだろ
変に敵に襲われるとそれ以前のスクリプトが中途半端に止まることが多いゴミ設計だけど

0159名無しさん必死だな2018/01/16(火) 11:31:34.43ID:k8Jxi5Pmr
>>155
360時代はNPC殺して面白いの?なんて聞いて回ってたのに、変わるもんだな

0160名無しさん必死だな2018/01/16(火) 12:08:41.08ID:YJX+taFWd
>>157
>リンクや魔物に襲われれば逃げるし

なにしてんのw

0161名無しさん必死だな2018/01/16(火) 17:00:46.68ID:VRWKUEd30
ゼルダBotWってNPC少ないよね

0162名無しさん必死だな2018/01/16(火) 17:02:49.44ID:Qi7rQbgK0
>>161
やめなよ…MGSVなんてそもそもまともに人すらいなかっただろ

0163名無しさん必死だな2018/01/16(火) 18:07:08.01ID:SjmPO0sQa
>>161
やめろよ…あれでも固有NPCはGTA5の倍いるんだぞ
ぶっちゃけOWってゲームシステム上で使い回しモブ以外のNPCを数多く用意するってのは難しいと思う

0164名無しさん必死だな2018/01/16(火) 18:23:50.88ID:NwLljGJUM
ゴキにとってはヒロインが選べない=一本道なのでは?

0165名無しさん必死だな2018/01/16(火) 18:25:03.16ID:kQf3BOno0
>GTAやアサクリなどと比べると意味のない空間が多いからなゼルダは

講演かなにかで見える景色でプレイヤーがどう感じるとか
導線を計算してマップつくたんやで みたいな話してたわ

0166名無しさん必死だな2018/01/16(火) 19:32:39.12ID:3bEOsddSd
>>148
ステータスを上げまくるか金策しまくる
→モテイベント発生
→嫁選定クエ
→両親挨拶クエ
→結婚イベント
→妊娠イベント(これが完全ランダムで難易度高い)
→育児クエ
→成人イベント

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