0001名無しさん必死だな2018/01/17(水) 19:43:21.13ID:kK8hhPDM0
アメリカの任天堂とか何してるの?
ゲーム会社なのにゲーム作らないの?
0002名無しさん必死だな2018/01/17(水) 19:44:37.71ID:EGJaLkIOr
ローカライズと販売が中心じゃないのかなー?
イメージだけど
0003名無しさん必死だな2018/01/17(水) 19:45:02.44ID:cw4UaAyY0
アメコミのゲームやりたいの?
0004名無しさん必死だな2018/01/17(水) 19:47:04.46ID:fIt1vmvC0
日本の言いなりやろ
0006名無しさん必死だな2018/01/17(水) 19:48:01.89ID:kK8hhPDM0
>>3
アメリカ人が俺もゼルダ作りてぇ!って思って任天堂入っても販売や供給管理しかやってないなんて悲しくない? ゲームのEDぐらい見ろよ、海外の人結構いるじゃん。
0009名無しさん必死だな2018/01/17(水) 19:49:06.82ID:kK8hhPDM0
各国にスタジオあるなら一つくらい開発スタジオ設けてゲーム作らせてあげれば良いのに何でしないんだろ
ジャップがこんな風にゲーム売っといてって決めてその通りに売るだけ
つまんねえ仕事だよ
0011名無しさん必死だな2018/01/17(水) 19:49:14.74ID:p7zEIp5J0
まあ確かにNOAも1500人ぐらいは抱えてるんだよな
NOA開発の商品があってもいい気はするんだけどおそらく開発部署は置いてないんだろう
あそこのシャッチョさんちょいちょいお漏らしするけどあれって日本の本社の許可取って出してるの?っていつも思う
当たってたり外れてたり口から出まかせっぽいし
アメリカの高校生「任天堂でゲームデザイナーとして働きたい、どうしたらいい?」
→10年後、ゼルダの伝説のプログラマーになっていたと話題に
0016名無しさん必死だな2018/01/17(水) 19:53:56.91ID:q0cVU/KxM
販売専用の現地会社だからそう
ニンテンドー オブ アメリカなんて、銀行マンの君っちやセールスの専門家のレジーが社長やしね
日本だけで世界に売れるソフト開発してるんだから凄いな
UBIJ等の支社だって広報とローカライズだけだし
当たり前だろ…
レトロスタジオなら4年前から新作作ってるよ
いい加減発表してくれ
海外の任天堂は海外で任天堂商品を売ることが仕事なんで余計なことはしません
現地のスタジオのプロデュースとかすれば
日本とは毛色の違うゲームが出来て幅が広がるのに
0034名無しさん必死だな2018/01/17(水) 21:48:02.20ID:kK8hhPDM0
>>30
それな
どんどんスタジオ作る方がにんてんどうのためになるとおもうんだけどな