【悲報】steam版イース8がまた延期、低性能機スイッチにまともに移植できるのか?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/01/23(火) 09:59:01.53ID:bYJAGiy50
所詮日本一ってことだね
PC版でこれじゃフレームレートは確実に低下するだろうし

Steam版『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』発売日を目前にふたたび延期。
新たな発売時期は未定、開発会社を変え根本から見直す | AUTOMATON
ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180120-61331/

0017名無しさん必死だな2018/01/23(火) 11:11:30.77ID:UEmFyoWQ0
つかvitaでも出てるやんw

0018名無しさん必死だな2018/01/23(火) 11:23:06.90ID:qP8N99Rad
NISAの移植ラインナップ見たらイース程度でも苦戦する訳だよ

0019名無しさん必死だな2018/01/23(火) 11:37:13.84ID:q6Qd+1mp0
殆ど紙芝居ゲーの移植だな

0020名無しさん必死だな2018/01/23(火) 11:44:24.58ID:7bgORBb6d
>>6
PS4以外出ださないって元はVITAじゃん

0021名無しさん必死だな2018/01/23(火) 11:51:09.68ID:4tpO5SNIM
イース8のゲームエンジンって何使ってるんかな。PS4/vitaマルチで、かつPS4の機種依存するエンジンってどんなのだろ

0022名無しさん必死だな2018/01/23(火) 12:16:29.01ID:XMfsf7HWp
たいしたグラでもないのに何ゴタついてんだ

0023名無しさん必死だな2018/01/23(火) 12:22:45.83ID:HJ7UPShVa
PC移植の為にnvidiaから助力貰いやすいだろ?
switchにコンバートしてそこからバストアップしてけばPC版も簡単に移植出来るんじゃね?

0024名無しさん必死だな2018/01/23(火) 12:28:28.05ID:6bxB03R+d
>>6
出さない前提って初めからWindows版の発売は発表されてたぞ

0025名無しさん必死だな2018/01/23(火) 13:19:12.99ID:/iHKoyGT0
これ金払ってる人怒ってるんじゃないの?
最初の予定からかなり経ってるし未定になるとか…

0026名無しさん必死だな2018/01/23(火) 13:23:08.88ID:WffB9KN60
東京ザナドゥのスチーム版って何処が作ったの?
こっちもイースと同じVITA→PS4→スチームだけど全く問題なく移植できたみたいだけど

0027名無しさん必死だな2018/01/23(火) 14:21:49.85ID:bYJAGiy50
>>9
普通に名作やで
メタスコアも高いし

0028名無しさん必死だな2018/01/23(火) 14:30:49.37ID:5dWyWVDA0
これ、PS4版の作りがゴミなので移植に手間取ってるパターンじゃねえか・・・。

0029名無しさん必死だな2018/01/23(火) 14:48:13.13ID:WffB9KN60
>>28
東京ザナドゥの移植は全く問題無くリリース出来てるんで日本一の技術力不足だと思う

0030名無しさん必死だな2018/01/23(火) 14:54:21.75ID:qP8N99Rad
PS4版は4K60fps対応で読み込みも一瞬なので糞アクションしか作ってない日本一に荷が重いだけやろ

0031名無しさん必死だな2018/01/23(火) 15:56:00.82ID:Qtg04ptc0
PC版でこのザマだとSwitch版はバグだらけになるのでは

0032名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:02:35.47ID:R5W8eDr40
最近のファルコム知らんのだが延期は良く有るのか?
昔の絶対延期しないファルコムはもう居ないのか

0033名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:14:18.97ID:G6TFpP0Z0
ファルコムも延期することあるけど
この移植はファルコムじゃなく日本一が作ってる

0034名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:16:57.94ID:vbk9RN5L0
ダクソの30fpsにしろドラクエ11の先の見えない延期にしろ
やっぱダメダメハードなんだろうな

0035名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:22:56.41ID:0tYY8I+c0
このゲームは vita と PS4 ですら同発じゃなかったからな
元々マルチプラットフォーム向けの開発なんて考えてなかったんだろ

0036名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:25:09.62ID:yRxwAiXd0
低スペオワゴミVitaで発売してるのに何言ってんだ

0037名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:26:38.57ID:GUr+hDsv0
てーか大半の人がVitaかPS4でやってるから出さなくてもよくね?
PS4の評判聞いても買わない人はどうせスイッチでも中古でしか買わないよ

0038名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:26:39.92ID:yRxwAiXd0
>フレームレートについてはオリジナル版のプラットフォームであるPS4のアーキテクチャに深く結びついており、それがPCとは異なるために発生している問題である

PS4ってPCと同じじゃないのかよ
オワゴミPS4ふざけんなよ

0039名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:27:19.10ID:mdCCJku7d
日本一よりファルコムのが技術あるんだな

0040名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:27:20.13ID:GUr+hDsv0
>>33
あの爆速ロードがなくなってそうw

0041名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:35:34.60ID:WffB9KN60
>>38
東京ザナドゥが何の問題もなくスチームに移植されてるんで日本一の技術力不足だよ
ザナドゥと大きく作り方変えてるとは思えないし

0042名無しさん必死だな2018/01/23(火) 16:38:33.59ID:gvvzYmYv0
UE4で作ってないの?

0043名無しさん必死だな2018/01/23(火) 20:43:15.95ID:8xhhf0Wy0
>>1
スイッチより低性能なVita版が先行してる時点で出せるだろ
>>42
UE4対応してないVita基準のゲームだから

0044名無しさん必死だな2018/01/23(火) 21:03:47.69ID:Lgjj2md50
たぶんPCで作り直したらほかでも展開しやすくなるんじゃね?
それだけの価値があるのかはわからないけど

0045名無しさん必死だな2018/01/23(火) 23:34:26.16ID:c9dxUxCr0
元々PCゲームの会社なのに

0046名無しさん必死だな2018/01/24(水) 01:50:12.96ID:P+7upULy0
ぶーちゃんが前にさんざんほざいてた
「ブヒッチはワンプッシュでPS4と簡単マルチができるスーパーハード♪」系の発言は
完全に妄想の類だったって事だな

0047名無しさん必死だな2018/01/24(水) 02:18:01.08ID:0FTx8Jt70
>>46
PS4からPCに移植するのに手間取ってるのでは

0048名無しさん必死だな2018/01/24(水) 02:35:38.73ID:P+7upULy0
>>47
じゃあ今度はダクソの30fpsやドラクエ11のいまだに未定は誰のせいにするんだ?

0049名無しさん必死だな2018/01/24(水) 03:03:05.63ID:hFKoeGWi0
VITA版移植すればいいんじゃねえの?

0050名無しさん必死だな2018/01/24(水) 03:48:40.03ID:xli4krwbp
>>46
PC移植に手間取ってるって記事なんだけど

日本語読めないの?

0051名無しさん必死だな2018/01/24(水) 04:07:50.23ID:BHUvuk3Z0
PCをリードプラットフォームにする重要性が学べたな
PS優先で作ったらその後の展開に支障が出る実例として
ソフトメーカーは肝に銘じておくべき重要案件

0052名無しさん必死だな2018/01/24(水) 08:52:05.53ID:rKSVvPbL0
やっぱ頭のおかしい奴はまともに会話もできないんだなって

0053名無しさん必死だな2018/01/24(水) 10:12:59.33ID:MB5DPWpV0
>>52
ほんとに
誰か一人でも東京ザナドゥの移植の例に反論してみろってね

0054名無しさん必死だな2018/01/24(水) 11:12:39.91ID:ojLB7ATd0
>>53
エンジンが同じであろう東ザナもYs8も本当にトリッキーな実装してるのかもしれないけど、
XSEEDが東ザナを特に難なく移植してるのを見るにNISA(の下請け)が技術力ないとしか思えない

0055名無しさん必死だな2018/01/24(水) 11:49:07.97ID:qG8d/G560
VitaをPS4に移植するときに、他に移植しにくい構造になったとかそういうことなのかな。
最初からPS4なら、そんなに苦労しそうにないし、、、

0056名無しさん必死だな2018/01/24(水) 16:40:14.67ID:likDMhUZ0
>>8
圏外を0本でカウントしたあのコピペかw
FIFAも実態はPS4>switchだったのにまだ言ってんのな

0057名無しさん必死だな2018/01/24(水) 16:45:06.35ID:N7thMp+c0
他機種展開しただけでゴキにクソ扱いされて日本一かわいそう

0058名無しさん必死だな2018/01/24(水) 16:51:03.99ID:8p4Xjm3Nd
いやこれで出なくていいよPS4版で船内の客を観察しろって超序盤で面倒になってダクソ2に戻ったし

0059名無しさん必死だな2018/01/24(水) 17:08:55.50ID:6j/aLDjN0
Switch版は延期しないでしっかり移植してくれよとは思う
イース8が任天堂ハードで成功すればファルコムの未来は明るい。国内での成功は必須

0060名無しさん必死だな2018/01/24(水) 17:10:02.03ID:6j/aLDjN0
軌跡シリーズの全てをSwitchに移植する事が出来れば大成功

0061名無しさん必死だな2018/01/24(水) 20:15:57.33ID:eOKOobjM0
そもそもファルコム風情が作ったゴミなんか、余裕で動かせない辺り、国内メーカーはどいつもこいつも使えない。
全然組めないw
多分、日本のゲームプログラマーが世界中の同分野、同業者の中で最底辺だと思うわw

0062名無しさん必死だな2018/01/24(水) 20:32:16.66ID:6j/aLDjN0
作ってるところが米国子会社NIS Americaだって

0063名無しさん必死だな2018/01/24(水) 20:35:14.11ID:E69bjYsA0
>>48
DQ11に関してはスクエニのせいでしょ?発売未定のソフトも
PS4にもあるけどハードのせいなの?違うでしょ。

0064名無しさん必死だな2018/01/24(水) 20:41:32.25ID:8sDZjlm70
DQ11はUE4だけど?
肝心のUE4のswitch完全対応verが昨年春くらいだったからな

でイース8はUE4じゃないだろ
だから>>46は意味不になる

0065名無しさん必死だな2018/01/24(水) 20:47:44.37ID:MB5DPWpV0
何にしても同じスタッフ、同じエンジン使ってる東京ザナドゥの移植が何の問題もなくできてるんで
ファルコムもPS4も悪くねーよ

0066名無しさん必死だな2018/01/24(水) 21:00:42.16ID:j8A2DXzX0
移植していたプログラマーが抜けたとか内部トラブルのような気がする

0067名無しさん必死だな2018/01/24(水) 22:32:46.57ID:OKLwnuM00
仲良い会社のIP預かってコレとか、恥ずかしいと思わんのかなあ
直前で延期とかユーザー的にもサイアク

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています