【悲報】steam版イース8がまた延期、低性能機スイッチにまともに移植できるのか?
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所詮日本一ってことだね
PC版でこれじゃフレームレートは確実に低下するだろうし
Steam版『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』発売日を目前にふたたび延期。
新たな発売時期は未定、開発会社を変え根本から見直す | AUTOMATON
ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180120-61331/ フレームレートが出ないうえに海外版がクソ翻訳とか
やっぱ日本一なんだな Switch版も日本一なんだっけ
これ移植ムリだわ これ性能云々じゃなく開発がPS4以外で出さない前提で作ってたから移植困難ってだけだぞ 高い高〜い m ⊂( ^ω^)⊃ だが買わぬ!
./妊⊂c イース. /妊豚\
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レ しつ レ しつ/⌒Y⌒ヽ⌒ だが買わぬはPSWで散々実証されてるじゃん
去年switchとPS4のマルチならswitch版が勝ち越してるんだぜ?
まぁよるくに2とかアトリエみたいな糞ヲタ向けがPS4だと強い
後はおっぱいゲーとパンツゲー ファルコム信者以外がイース持ち上げてるのなんて見た事無いが 元がVitaで処理軽いのをPS4に特化して合わせただけだから
性能バラバラなPCだと安定させられないとかじゃないの? >>9
ゲーム買わないゴキブリが煽りで使うときがあったな
最早誰にも相手にされなくなったけど switchに移植するならvita版からだろな
同じARMだし >>7
switch発売決定前のゴキちゃんと、発売決定後のゴキちゃんじゃん >>1
でも中途半端に出さなくて本当に良かったな……
翻訳も見直されるのか
グラフィックとかはショボいけど他の質は良いからその質を落としちゃうと糞ゲー呼ばわりされてしまう可能性がある
それを今回回避出来て安心した。Switch版もどうなるか分からんがちゃんとクオリティを維持したやつを出して欲しい どんだけ機種依存で作ってんだよ
PS5に互換機能があっても、イース8だけ動かないかもなw NISAの移植ラインナップ見たらイース程度でも苦戦する訳だよ >>6
PS4以外出ださないって元はVITAじゃん イース8のゲームエンジンって何使ってるんかな。PS4/vitaマルチで、かつPS4の機種依存するエンジンってどんなのだろ PC移植の為にnvidiaから助力貰いやすいだろ?
switchにコンバートしてそこからバストアップしてけばPC版も簡単に移植出来るんじゃね? >>6
出さない前提って初めからWindows版の発売は発表されてたぞ これ金払ってる人怒ってるんじゃないの?
最初の予定からかなり経ってるし未定になるとか… 東京ザナドゥのスチーム版って何処が作ったの?
こっちもイースと同じVITA→PS4→スチームだけど全く問題なく移植できたみたいだけど これ、PS4版の作りがゴミなので移植に手間取ってるパターンじゃねえか・・・。 >>28
東京ザナドゥの移植は全く問題無くリリース出来てるんで日本一の技術力不足だと思う PS4版は4K60fps対応で読み込みも一瞬なので糞アクションしか作ってない日本一に荷が重いだけやろ PC版でこのザマだとSwitch版はバグだらけになるのでは 最近のファルコム知らんのだが延期は良く有るのか?
昔の絶対延期しないファルコムはもう居ないのか ファルコムも延期することあるけど
この移植はファルコムじゃなく日本一が作ってる ダクソの30fpsにしろドラクエ11の先の見えない延期にしろ
やっぱダメダメハードなんだろうな このゲームは vita と PS4 ですら同発じゃなかったからな
元々マルチプラットフォーム向けの開発なんて考えてなかったんだろ 低スペオワゴミVitaで発売してるのに何言ってんだ てーか大半の人がVitaかPS4でやってるから出さなくてもよくね?
PS4の評判聞いても買わない人はどうせスイッチでも中古でしか買わないよ >フレームレートについてはオリジナル版のプラットフォームであるPS4のアーキテクチャに深く結びついており、それがPCとは異なるために発生している問題である
PS4ってPCと同じじゃないのかよ
オワゴミPS4ふざけんなよ >>38
東京ザナドゥが何の問題もなくスチームに移植されてるんで日本一の技術力不足だよ
ザナドゥと大きく作り方変えてるとは思えないし >>1
スイッチより低性能なVita版が先行してる時点で出せるだろ
>>42
UE4対応してないVita基準のゲームだから たぶんPCで作り直したらほかでも展開しやすくなるんじゃね?
それだけの価値があるのかはわからないけど ぶーちゃんが前にさんざんほざいてた
「ブヒッチはワンプッシュでPS4と簡単マルチができるスーパーハード♪」系の発言は
完全に妄想の類だったって事だな >>46
PS4からPCに移植するのに手間取ってるのでは >>47
じゃあ今度はダクソの30fpsやドラクエ11のいまだに未定は誰のせいにするんだ? >>46
PC移植に手間取ってるって記事なんだけど
日本語読めないの? PCをリードプラットフォームにする重要性が学べたな
PS優先で作ったらその後の展開に支障が出る実例として
ソフトメーカーは肝に銘じておくべき重要案件 やっぱ頭のおかしい奴はまともに会話もできないんだなって >>52
ほんとに
誰か一人でも東京ザナドゥの移植の例に反論してみろってね >>53
エンジンが同じであろう東ザナもYs8も本当にトリッキーな実装してるのかもしれないけど、
XSEEDが東ザナを特に難なく移植してるのを見るにNISA(の下請け)が技術力ないとしか思えない VitaをPS4に移植するときに、他に移植しにくい構造になったとかそういうことなのかな。
最初からPS4なら、そんなに苦労しそうにないし、、、 >>8
圏外を0本でカウントしたあのコピペかw
FIFAも実態はPS4>switchだったのにまだ言ってんのな 他機種展開しただけでゴキにクソ扱いされて日本一かわいそう いやこれで出なくていいよPS4版で船内の客を観察しろって超序盤で面倒になってダクソ2に戻ったし Switch版は延期しないでしっかり移植してくれよとは思う
イース8が任天堂ハードで成功すればファルコムの未来は明るい。国内での成功は必須 軌跡シリーズの全てをSwitchに移植する事が出来れば大成功 そもそもファルコム風情が作ったゴミなんか、余裕で動かせない辺り、国内メーカーはどいつもこいつも使えない。
全然組めないw
多分、日本のゲームプログラマーが世界中の同分野、同業者の中で最底辺だと思うわw 作ってるところが米国子会社NIS Americaだって >>48
DQ11に関してはスクエニのせいでしょ?発売未定のソフトも
PS4にもあるけどハードのせいなの?違うでしょ。 DQ11はUE4だけど?
肝心のUE4のswitch完全対応verが昨年春くらいだったからな
でイース8はUE4じゃないだろ
だから>>46は意味不になる 何にしても同じスタッフ、同じエンジン使ってる東京ザナドゥの移植が何の問題もなくできてるんで
ファルコムもPS4も悪くねーよ 移植していたプログラマーが抜けたとか内部トラブルのような気がする 仲良い会社のIP預かってコレとか、恥ずかしいと思わんのかなあ
直前で延期とかユーザー的にもサイアク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています