Switchで発売のインディーゲー「Celeste」がIGNで10点満点の快挙、メタスコアも93をマーク

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0001名無しさん必死だな2018/01/26(金) 11:22:16.26ID:LabIMM06d
インディー横スクロールプラットフォーマー「Celeste」がIGN本家のレビューで満点を獲得!
http://jp.ign.com/m/celeste/21386/news/celesteign

「Celeste」は海外でPS4、Nintendo Switch、Xbox One、PC向けに発売されており、国内でもPC版を購入でき、日本語にも対応している。
可愛らしいデザインのドット絵で表現された本作は、Madelineという少女が山の頂上を目指す物語を描いている。
Tom Marksが執筆したIGN本家のレビュー(英語)によると、高難易度のプラットフォームアクションから凄まじい達成感が得られる他、
横スクロールアクションゲームにしては珍しくシリアスで感動的なストーリーも届けている。

https://youtu.be/_bM0uEAis14

1996年から存在するIGNは20余年にわたって、2万以上という驚愕すべき本数のレビューが書かれたが、その中から満点を獲得したゲームはこれまでに34本しかなかった。
昨年は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と「スーパーマリオ オデッセイ」の2本が獲得した。

0083名無しさん必死だな2018/01/26(金) 13:18:13.47ID:ODjs2TMBp
>>72
マップ切り替えごとにリスタートっぽいからそこは問題なさそう

0084名無しさん必死だな2018/01/26(金) 13:18:17.84ID:XloRJ2p10
>>81
なんで?

0085名無しさん必死だな2018/01/26(金) 13:19:30.73ID:XloRJ2p10
>>82
俺からすればゼルダのほうがあり得ない
こっちのほうが遥かに面白いから
そして最高に面白いゲームを持ち出せるswitchも最強

0086名無しさん必死だな2018/01/26(金) 13:22:29.28ID:gW/+ejFj0
持ち運びがメリットならタブレットでもいいんじゃない?はスイッチよりPCが優れてるって主張への応援になってないぞw
あくまでPC側の強みを主張しないとそれ携帯性の利便さ自体は認めちゃってる

0087名無しさん必死だな2018/01/26(金) 13:22:34.43ID:62qG+osy0
発表されたばっかりだけどDead Cellsもおもろそう。
メトロイドヴァニア+ローグライクでローグヴァニアだってさ。


https://www.youtube.com/watch?v=qTmqSNCjgJE

0088名無しさん必死だな2018/01/26(金) 13:25:32.22ID:Y/rMPHpY0
>>10
わざわざJINの作った用語を使うのか…

0089名無しさん必死だな2018/01/26(金) 13:43:55.95ID:YV3qb8+t0
タイトルとゲーム動画見たら昔のゲーム キャッスルを思い出した
トゲトゲの感じとか

0090名無しさん必死だな2018/01/26(金) 13:59:01.38ID:0F7sEc/N0
全機種マルチなのにボーナスポイントを叫んでる奴らは脳に障害でもあんのか

0091名無しさん必死だな2018/01/26(金) 14:08:41.33ID:qBs0Nlwd0
デッドセルはローグレガシーで失敗したから買うなら携帯機がいいな
メトロイドヴァニラってもローグレガシーみたいなもんでしょ?

0092名無しさん必死だな2018/01/26(金) 14:16:52.84ID:uhhWIyZB0
なんだモンハンw以上の神ゲーか

0093名無しさん必死だな2018/01/26(金) 14:19:09.22ID:6kW+FJQK0
もうソフト無いからってインディーズに縋りだしたか…

0094名無しさん必死だな2018/01/26(金) 14:19:41.65ID:kS0hWB4hd
デッドセルはPCでかなり前からやってるが
ローグライク要素そんなに強くないよ
アンロック式の所謂ローグライト系で
なんどもスピードランで反復するのが主体
マップのランダム生成も結構パターン決まってるから
実際にプレイすると見た目とだいぶ印象が違う
面白いには面白いけど

0095名無しさん必死だな2018/01/26(金) 14:19:40.94ID:3E21wkAt0
>>88
どうでもいいがJinの結婚相手って誰なん?あのコスプレーヤーか?

0096名無しさん必死だな2018/01/26(金) 14:22:23.26ID:1n09wqc90
>>87
これすげえ楽しみ

0097名無しさん必死だな2018/01/26(金) 14:23:29.18ID:oaYwkKlCd
Dead Cellsはセール待ちしてたわ。

0098名無しさん必死だな2018/01/26(金) 14:55:53.19ID:qBs0Nlwd0
>>94
そうなのか

0099名無しさん必死だな2018/01/26(金) 15:00:54.95ID:LKPR7w7ed
俺はヒューマンリソースマシンの続編が楽しみ

会社での単純作業をプログラムするパズル続編『7 Billion Humans』発表。Steam/ニンテンドースイッチ向けに日本語対応で発売へ
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180125-61623/

0100名無しさん必死だな2018/01/26(金) 15:02:52.02ID:drxpSH9sK
IGNはマジでおかしくなったな
ショボゲーは完成度高いの当たり前だからリッチなゲームと比較してショボい部分で相当点数を下げるべき

0101名無しさん必死だな2018/01/26(金) 15:02:56.05ID:f29WzTZz0
>>99
プレハブwwwwwwwwww

0102名無しさん必死だな2018/01/26(金) 15:23:28.91ID:XloRJ2p10
>>100
逆だよ
ゲームの豪華さに惑わされないで面白さの本質を見極めるべき

0103名無しさん必死だな2018/01/26(金) 15:30:36.92ID:drxpSH9sK
>>102
それは単なるオタク評価なんだよ
そんなに面白いのならフルプライスで1000万とか売ってみなさいよ
一部のオタク以外はリッチなゲームの方を楽しんでる

0104名無しさん必死だな2018/01/26(金) 15:31:38.80ID:aNpIUamXd
8億ダウンロードされたポケモンGOはリッチなゲームだったの?

0105名無しさん必死だな2018/01/26(金) 15:39:10.66ID:vD3Mzi02a
なんで適正価格で売られてるものを「フルプライス」とやらにしなきゃならないの
バカなよ理屈はさっぱりわからん

0106名無しさん必死だな2018/01/26(金) 15:43:21.96ID:drxpSH9sK
>>105
ゴミソフトの値段はどうでもいい
リッチなソフトがゴミより高い値段で爆売れする事実が重要だ

0107名無しさん必死だな2018/01/26(金) 15:44:07.13ID:drxpSH9sK
ゲームとしてはつまらなくても、な

0108名無しさん必死だな2018/01/26(金) 16:48:10.05ID:vD3Mzi02a
金かけただけのリッチなゴミはすぐ半額セールでフリプ落ちだろ
そんなもん要らんしどうでもいいわ

0109名無しさん必死だな2018/01/26(金) 16:49:23.35ID:MA0pYfru0
>>99
それはタブレットで遊びたいのでiOS版待つわ。

0110名無しさん必死だな2018/01/26(金) 17:21:33.83ID:rfnWtml3M
宮本や岩田でも作れそうなショボゲーじゃん。開いて損した

0111名無しさん必死だな2018/01/26(金) 17:45:24.21ID:02hb5NL5d
見た目がオリジナルだから分かりにくいけど
システムとしてはアイワナだな

0112名無しさん必死だな2018/01/26(金) 17:59:42.05ID:twlCMtSK0
これちょいちょい短い動画をTLで見かけて気になってたやつだ
最初の橋の時点で良作の予感がするな
こういうチュートリアルとゲームプレイが混ざってるの良いよね

0113名無しさん必死だな2018/01/26(金) 18:37:44.56ID:drxpSH9sK
>>108
半額フリプ、そんな日常茶飯事な事の危険性があるにもかかわらずリッチなゲームを新品でやりたいやつがいる訳だな

0114名無しさん必死だな2018/01/26(金) 18:59:15.14ID:uMlAL/mu0
>>111
アイワナに似てるのは最近話題になってるトラップアドベンチャーの方でしょ

予想を裏切る単発ネタの応酬で笑い取る方向で
VVVVVVとかこれみたく素直な作りの死にゲーとは分けて考えた方が良いと思う

0115名無しさん必死だな2018/01/26(金) 19:57:03.18ID:gV76NB5oK
オリ森難しいか?ギンソウ樹とかポイントポイントで殺意むき出しなロケーションはあるけど…

0116名無しさん必死だな2018/01/26(金) 20:37:56.30ID:qBs0Nlwd0
>>115
難しいって言うと「難しくないw」って言う奴が出てくるし
難しくないって言うと「難しい」って言う奴が出てくる

0117名無しさん必死だな2018/01/26(金) 20:40:59.54ID:2H+V0atl0
>>116
こだまでしょうか?

0118名無しさん必死だな2018/01/26(金) 20:47:31.20ID:s6wB3eKBp
オリ森は難しい部類でしょ
復帰地点をほぼ自由に設定できるから遠慮なく殺しにかかってる
でもリトライが楽だから意欲が続く系

0119名無しさん必死だな2018/01/26(金) 21:11:17.79ID:gV76NB5oK
とりあえずオリ森は本当に面白かったわ
今やってるの終わったらセレステも買ってみよう

0120名無しさん必死だな2018/01/26(金) 21:21:59.54ID:S7HXIgME0
ショボゲーだから完成度高いの当たり前とかマジで意味わからん
あとリッチなゲームとか言ってる奴でまともな頭している奴を一度も見たことない

0121名無しさん必死だな2018/01/26(金) 22:14:37.97ID:drxpSH9sK
>>120
それはね、君がまだゲームをやってる量が足りてないからなんだ

0122名無しさん必死だな2018/01/26(金) 22:25:59.76ID:faHoCpHA0
脱Pも当然の流れ

0123名無しさん必死だな2018/01/26(金) 22:40:08.08ID:2H+V0atl0
基地外沸いてて草

0124名無しさん必死だな2018/01/26(金) 23:02:04.01ID:2H+V0atl0
ukのページで見たら日本語入りっぽかったから買おうかなスイッチ版

0125名無しさん必死だな2018/01/27(土) 07:11:34.71ID:ldgbXsAP0
この手のゲームやったあとにマリオやると、リトライが遅くてイライラする。
任天堂もそこだけは頑なに改善してくれないよな。

0126名無しさん必死だな2018/01/27(土) 07:16:04.34ID:OBj5xGFJ0
マリオデのお助けモードだっけ?あれはよかったぞ
体力アップとかその場で自動回復とかなくしてリトライの仕様だけああいう感じにして欲しいわ

0127名無しさん必死だな2018/01/27(土) 09:49:31.33ID:kwvlOCAy0
ゴキブリはPS独占じゃないと発狂して気違い撒き散らすもんな

0128名無しさん必死だな2018/01/27(土) 10:22:14.02ID:eQswO/mjd
これ元々3DSのプチコンで作られてたヤツだっけ?

0129名無しさん必死だな2018/01/27(土) 11:45:39.18ID:uuWWpVE9d
キャラ絵がケモだと思ったら違った

0130名無しさん必死だな2018/01/27(土) 12:35:42.57ID:1Lo4yTfp0
>>87
おおDead CellsもCSに出るのか
アーリーアクセスでまだボリューム不足感はあるが
操作性は良くて歯応えのある難易度だからオススメ

0131名無しさん必死だな2018/01/27(土) 13:11:16.88ID:ozliv4kA0
>>125
このゲームはリトライが速くて本当に素晴らしいよ

0132名無しさん必死だな2018/01/27(土) 13:56:29.38ID:T25m8KQN0
>>128
PICO-8な

0133名無しさん必死だな2018/01/27(土) 22:25:27.92ID:M8M4xaZe0
Epic Gamesの偉い人「Fortniteをニンテンドースイッチにもたらすことに関心を持っている」【PUBG】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517047048/

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