Switchで発売のインディーゲー「Celeste」がIGNで10点満点の快挙、メタスコアも93をマーク
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インディー横スクロールプラットフォーマー「Celeste」がIGN本家のレビューで満点を獲得!
http://jp.ign.com/m/celeste/21386/news/celesteign
「Celeste」は海外でPS4、Nintendo Switch、Xbox One、PC向けに発売されており、国内でもPC版を購入でき、日本語にも対応している。
可愛らしいデザインのドット絵で表現された本作は、Madelineという少女が山の頂上を目指す物語を描いている。
Tom Marksが執筆したIGN本家のレビュー(英語)によると、高難易度のプラットフォームアクションから凄まじい達成感が得られる他、
横スクロールアクションゲームにしては珍しくシリアスで感動的なストーリーも届けている。
https://youtu.be/_bM0uEAis14
1996年から存在するIGNは20余年にわたって、2万以上という驚愕すべき本数のレビューが書かれたが、その中から満点を獲得したゲームはこれまでに34本しかなかった。
昨年は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と「スーパーマリオ オデッセイ」の2本が獲得した。 >>72
マップ切り替えごとにリスタートっぽいからそこは問題なさそう >>82
俺からすればゼルダのほうがあり得ない
こっちのほうが遥かに面白いから
そして最高に面白いゲームを持ち出せるswitchも最強 持ち運びがメリットならタブレットでもいいんじゃない?はスイッチよりPCが優れてるって主張への応援になってないぞw
あくまでPC側の強みを主張しないとそれ携帯性の利便さ自体は認めちゃってる 発表されたばっかりだけどDead Cellsもおもろそう。
メトロイドヴァニア+ローグライクでローグヴァニアだってさ。
https://www.youtube.com/watch?v=qTmqSNCjgJE タイトルとゲーム動画見たら昔のゲーム キャッスルを思い出した
トゲトゲの感じとか 全機種マルチなのにボーナスポイントを叫んでる奴らは脳に障害でもあんのか デッドセルはローグレガシーで失敗したから買うなら携帯機がいいな
メトロイドヴァニラってもローグレガシーみたいなもんでしょ? もうソフト無いからってインディーズに縋りだしたか… デッドセルはPCでかなり前からやってるが
ローグライク要素そんなに強くないよ
アンロック式の所謂ローグライト系で
なんどもスピードランで反復するのが主体
マップのランダム生成も結構パターン決まってるから
実際にプレイすると見た目とだいぶ印象が違う
面白いには面白いけど >>88
どうでもいいがJinの結婚相手って誰なん?あのコスプレーヤーか? 俺はヒューマンリソースマシンの続編が楽しみ
会社での単純作業をプログラムするパズル続編『7 Billion Humans』発表。Steam/ニンテンドースイッチ向けに日本語対応で発売へ
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180125-61623/ IGNはマジでおかしくなったな
ショボゲーは完成度高いの当たり前だからリッチなゲームと比較してショボい部分で相当点数を下げるべき >>100
逆だよ
ゲームの豪華さに惑わされないで面白さの本質を見極めるべき >>102
それは単なるオタク評価なんだよ
そんなに面白いのならフルプライスで1000万とか売ってみなさいよ
一部のオタク以外はリッチなゲームの方を楽しんでる 8億ダウンロードされたポケモンGOはリッチなゲームだったの? なんで適正価格で売られてるものを「フルプライス」とやらにしなきゃならないの
バカなよ理屈はさっぱりわからん >>105
ゴミソフトの値段はどうでもいい
リッチなソフトがゴミより高い値段で爆売れする事実が重要だ 金かけただけのリッチなゴミはすぐ半額セールでフリプ落ちだろ
そんなもん要らんしどうでもいいわ >>99
それはタブレットで遊びたいのでiOS版待つわ。 宮本や岩田でも作れそうなショボゲーじゃん。開いて損した 見た目がオリジナルだから分かりにくいけど
システムとしてはアイワナだな これちょいちょい短い動画をTLで見かけて気になってたやつだ
最初の橋の時点で良作の予感がするな
こういうチュートリアルとゲームプレイが混ざってるの良いよね >>108
半額フリプ、そんな日常茶飯事な事の危険性があるにもかかわらずリッチなゲームを新品でやりたいやつがいる訳だな >>111
アイワナに似てるのは最近話題になってるトラップアドベンチャーの方でしょ
予想を裏切る単発ネタの応酬で笑い取る方向で
VVVVVVとかこれみたく素直な作りの死にゲーとは分けて考えた方が良いと思う オリ森難しいか?ギンソウ樹とかポイントポイントで殺意むき出しなロケーションはあるけど… >>115
難しいって言うと「難しくないw」って言う奴が出てくるし
難しくないって言うと「難しい」って言う奴が出てくる オリ森は難しい部類でしょ
復帰地点をほぼ自由に設定できるから遠慮なく殺しにかかってる
でもリトライが楽だから意欲が続く系 とりあえずオリ森は本当に面白かったわ
今やってるの終わったらセレステも買ってみよう ショボゲーだから完成度高いの当たり前とかマジで意味わからん
あとリッチなゲームとか言ってる奴でまともな頭している奴を一度も見たことない >>120
それはね、君がまだゲームをやってる量が足りてないからなんだ ukのページで見たら日本語入りっぽかったから買おうかなスイッチ版 この手のゲームやったあとにマリオやると、リトライが遅くてイライラする。
任天堂もそこだけは頑なに改善してくれないよな。 マリオデのお助けモードだっけ?あれはよかったぞ
体力アップとかその場で自動回復とかなくしてリトライの仕様だけああいう感じにして欲しいわ ゴキブリはPS独占じゃないと発狂して気違い撒き散らすもんな >>87
おおDead CellsもCSに出るのか
アーリーアクセスでまだボリューム不足感はあるが
操作性は良くて歯応えのある難易度だからオススメ >>125
このゲームはリトライが速くて本当に素晴らしいよ Epic Gamesの偉い人「Fortniteをニンテンドースイッチにもたらすことに関心を持っている」【PUBG】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517047048/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています