0001名無しさん必死だな2018/01/30(火) 08:10:51.74ID:DYLs3voa0
こりゃすげえ
0002名無しさん必死だな2018/01/30(火) 08:13:46.45ID:DYLs3voa0
つーか三日で500万だからな
これからどんだけ伸びるのか
0004名無しさん必死だな2018/01/30(火) 08:22:06.23ID:n2pMLeGF0
>>2
FF15は初日で500万だったぞ!
どれだけ伸びたと思う? 0006名無しさん必死だな2018/01/30(火) 08:23:02.19ID:DYLs3voa0
供給もしっかりしとるみたいだし
最終的に800万本は出て、調子よければ1000万本いくやろね
スタンドアローンタイプのゲームと違ってマルチプレイ主体だから周りの影響で買う人も多いしこの後も伸びる余地はあるな
スプラトゥーンもそうだけど特に日本人は友達がやってるからやるってのに弱いし
0008名無しさん必死だな2018/01/30(火) 08:29:00.62ID:DYLs3voa0
>>7
あとネット口コミの影響強い北米でもウケてるのが強いね プレイステーションでグングン伸びててワロタ(´・ω・`)
みんな買ってる!みんな買ってる!
ゲームの中身?大して変わってないよ!
FFは品切れなんてなかったが、モンハン店舗によっては品切れで買えないもんな
0021名無しさん必死だな2018/01/30(火) 09:02:40.28ID:EAg86cX/p
もうとにかく難癖付けないと自我を保てない豚が哀れ
0022名無しさん必死だな2018/01/30(火) 09:04:30.39ID:PjgILN270
モンハンは国内PS4の定番ソフトになりそうだが、そこから次につながるかどうかは
国内PS4発売予定ソフトを見ると厳しいと言わざるを得ない。その理由がこれだ。
Switchの登場でPS4、XBOXONEみたいなハイエンド機は数百人規模で開発された
高クオリティー大作ゲームでない限り売れない時代になりそうだ。
結局、ハイエンド機はモンハンワールドみたいな大作ゲームで無い限りユーザーは納得
しないだろう。となると限られた大企業のゲームスタジオしかハイエンド機向けのゲーム
が作れない時代になってしまったのが現実。
モンハンワールドは数百人規模でシリーズ最多の開発費を投じている。Switchがある世の中
でハイエンド機向けのゲームが売れるにはそれくらいの開発規模やクオリティーが必要に
なる。カプコンでもAAAタイトルを途切れなく発売し続けるには人員を大幅に増やさない
と厳しいと積極的に人員を登用している。(新卒、経験者を問わず)
要するに、PS4用のソフトはSwitchでも十分に表現できるグラフィックやクオリティー
では意味がない。PS4のゲームはPS4にふさわしいグラフィックとクオリティーが求められ
てくる。海外はともかく、国内のゲーム会社にモンハンワールド 並みのグラフィックと
クオリティーに匹敵するゲームを途切れなく出せるかどうかだ。
0023名無しさん必死だな2018/01/30(火) 09:05:27.89ID:DYLs3voa0
やっぱみんな本格派のモンハンを求めてたんやな
0024名無しさん必死だな2018/01/30(火) 09:06:52.95ID:KKqHqpjNp
ドイツ以外は在庫切れになってるんだよね
ごめんね豚
600万本アナウンスがいつ出るかで売れ続けてるかどうかわかる
なおFF15
海外で売れてるのはホント意外だな
これのおかげで知名度あげてSwitchに新しくモンハン出すならそっちも売れそうやん
とにかくケチを付けずにはいられない豚が哀れ過ぎる…(泣)
今回は皆でハンター倒しましょうって感じじゃないもんな
従来のままの合流だと殺意が完全にハンターに向かってくるから
2頭でもかなりやばかった
さらに4G以降1頭前提の隙潰しが極まってたから
合流しただけで横やり入れる暇もなくなってた