>>332
アラフィフでスーファミ時代のスクエアRPGのファンだけど、騎士のシナリオは今後に期待させる良い導入だと思ったぞ
ベタではあるけど、長年のライバル?との再会で何が判明するのか、再会までに彼が何を見ることになるのか、楽しみだ
まあ、幻水の1〜3あたりに出てきそうなエピソードだとは感じたが 体験版遊んでこのゲームの戦闘がかなり面白くなりそうだと感じたので
不満の声がそこそこ有るのが意外だった
一人パーティだと選択の幅はほとんどないけど
複数人パーティになった瞬間、行動の組み合わせが一気に増えて奥が深くなる
>>332
大人がじゃなくて自分がだろ
勝手に主語大きくすんなよ >>343
「少なく」の設定はつくみたいだが「なし」が無い。
デザイナーとしては絶対に譲りたくねえんじゃねーのw クソクソ言われてるからブレイブリーセカンドだけどあんなUI気きいてるのあんまないぞ
浅野てユーザーのフィードバック徹底的に導入するからそこはいい
0356名無しさん必死だな2018/01/31(水) 01:16:20.50ID:Z40okhSf0
>>355
セカンドの問題点はUIじゃないから・・・ 0358名無しさん必死だな2018/01/31(水) 02:28:38.14ID:uy2hulNM0
期待してる
>>293
FF7でそーっと家を抜け出す
FF8で吊り橋上の鍵を落とさない様に歩く
みたいに極一部で使われてた >>359
あとドラクエ10のフィールド移動でも使われてるな 体験版やった限りじゃ見た目のインパクトだけの古臭いゲームにしか思えなかったが
>>263
移動距離から言えば遭遇率変わらんけど
時間単位で遭遇率アップって意味だと思う 顔グラフィックはアリも選べるようにして欲しいなあ
イラネって人もいるだろうから設定できたらいい
でもさすがに難しいかな
0366名無しさん必死だな2018/01/31(水) 07:25:52.67ID:Kcf0jTcPK
自由性なら
セクロス機能ください!!!!
オッサンがパコパコしてるのを見せられるとかどんな罰ゲームやねん
0368名無しさん必死だな2018/01/31(水) 07:31:09.78ID:Kcf0jTcPK
>>367
ドラゴンエイジでおっさんと野郎のセックス見せ付けられたから余裕 0369名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:00:55.95ID:2trMti3f0
最初からやれ
0370名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:23:52.20ID:L0Q1/Wl60
動画見た
ええやん 買うわ
もともと買う予定だけど
0372名無しさん必死だな2018/01/31(水) 08:31:56.01ID:+EYPq+/P0
これ見る感じだと発売近いよね
多分5月の連休頃に来るかな
>>333
今回の制作に入るに当たってのリセットじゃなくて
このチームのままもう一本作るとして
またリセットされるんだろうなって話ね 大丈夫これブレイブリーみたいにつまんなくなんないよね
こういう報告やってくれるとそんなに興味無かったとしても買ってみようかなって気になるな
0378名無しさん必死だな2018/01/31(水) 11:27:49.64ID:EtKzMeagd
グラが軽くいぶん音声に力を入れてるね
こういう方向も良いねバトルのブレイク系は戦略概があって楽しいしな
メニューが淡泊すぎるから一枚絵でも追加してほしかったが無理そうだな
0380名無しさん必死だな2018/01/31(水) 11:49:38.91ID:Oe1phkWgp
一作目はそれなりに良いもん作ってきそう
問題はその続編だな
これは買いだな
真面目に作ってそうだからぜひプレイしてみたいわ
新規ブランドで体験版出してアンケートってブレアブリーデフォルトみたいだ。
あれも続編がゴミで、ソシャゲ乱発してブランドの価値ズタズタにしたからこれも不安
0384名無しさん必死だな2018/01/31(水) 12:38:02.12ID:rEF86qsZd
まあブレイブリーデフォルトで満足出来る奴らには良いかもな
相対的にセカンドよりマシではあってもデフォルトも普通にクソゲーだぞ
日本でJRPG作ってる連中って揃いも揃ってクソゲーしか作れないカスばっかだな
FF、ロストスフィア、ゼノブレ2とかゴミばっか
0386名無しさん必死だな2018/01/31(水) 13:19:57.32ID:t3xIA3MJM
>>383
だったら一作目だけ買えばいいんじゃね
俺ブレイブリーはそうだったから 0387名無しさん必死だな2018/01/31(水) 13:24:00.15ID:kDOLiGjM0
>>304
個人だとわかることでも組織だと対処できなくなったりするからなあ
そういう意味でこういうフィードバックを募る姿勢はいいと思う 俺が凄い奴だと思った人が作ったありのままのものに触れてスゲースゲー言いたいだけの俺的には
俺が凄い奴だと思えない人が、どこが悪かったですか?意見ください直します!!
とかやってるの見ると、お前じゃ無理だからもう良いよ、って言いたくなる
まあ、そこから学んで俺の想像の外まで飛ぶ奴がいないとは限らないから
それで出来たものでスゲーと思わされたら、テノヒラクルーして絶賛するよ
>>375
セカンドから無くなってたじゃん
押し間違えるからやめろ!!っていうガイジプレイヤーのせい >>389
そう?セカンドにはメニュー画面や戦闘画面にて
十字の右で決定、左でキャンセル出来るシステムがあった気がするけどな ドット絵動かねーな・・・ドラクエ6程度にはうごかせよ
0394名無しさん必死だな2018/01/31(水) 22:54:18.04ID:bRbf+HeV0
bd続編なら浅野が続投してんの?
ファミ通のインタビューよかったぞ
期待してるやつ読んどけ
0396名無しさん必死だな2018/02/01(木) 06:19:10.58ID:bE0dAy+Ma
>>394
続編ではなくブレイブリーチームの作る完全新作(企画デザイン等がスクエニでディレクターや開発はアクワイア)といった感じ
浅野は多分チームの偉い人って感じだろうな
オクトパスはプロデューサーもディレクターも浅野じゃない
これのアクワイアのディレクターは某ソシャゲ(わりと評判いいやつ)ではそれなりに実績あるから期待してる
あとブレイブリー公式Twitter見てるとブレイブリーも新作作るつもりはあると思う >>396
チームと言っても同じなのはスクエニ側だけで、開発は変わってるけどな >>169
コメントしたところで読まれるとは限らないんだから元から意味のないこと BDFF面白かったけどなあ
周回要素はアレだったけど