0001名無しさん必死だな2018/01/31(水) 03:12:29.86ID:5+9NnEBS0
この違いってなんですか
ある程度追い込まれている状況でないと、ゲーム会社は神ゲーを作らない
教訓
0004名無しさん必死だな2018/01/31(水) 03:17:13.27ID:5+9NnEBS0
>>3
ソシャゲいくつか成功してて
それなりに安定してたのもあるか
カプコンはスマホ向けのアプリ全然だったし
窮地に陥ってたのはたしかだよな
わりと評価されてたデッドラも飽きられてたし 0005名無しさん必死だな2018/01/31(水) 03:19:43.75ID:xFaZKcpQ0
俺らが良いようにしたからFF15とかいうゲームは100万しか売れなかったんですか
0006名無しさん必死だな2018/01/31(水) 03:23:25.21ID:5+9NnEBS0
あとなんだろうな
発表するだけして放置してたとか
発売日がズレこんだとか
王道から外れたBL路線だったのもあるんだろうか
やっぱFFも王道を求められてるんだろうな
社会全体が安定志向を求めてるし
モンハンもそんな感じだわ
0007名無しさん必死だな2018/01/31(水) 03:24:41.14ID:xFaZKcpQ0
ちなみにそのFF15とかいうゲームも世界での出荷が500万とかでしたね
あれ〜?奇妙な一致だな〜
0008名無しさん必死だな2018/01/31(水) 03:28:27.74ID:5+9NnEBS0
>>7
でもFFは余ってたぞ
モンハンは結構品切れおこしてる