豚にいいようにバカにされたスクエニ、豚を笑う立場になったカプコン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
スイッチ発売前でまだps4が天狗状態だった頃に手抜きで作ったff15
スイッチ発売してからスイッチが盛り上がりまくってps4が危機感を感じてるときに全力で作ったモンハン
この違い ある程度追い込まれている状況でないと、ゲーム会社は神ゲーを作らない
教訓 >>3
ソシャゲいくつか成功してて
それなりに安定してたのもあるか
カプコンはスマホ向けのアプリ全然だったし
窮地に陥ってたのはたしかだよな
わりと評価されてたデッドラも飽きられてたし 俺らが良いようにしたからFF15とかいうゲームは100万しか売れなかったんですか あとなんだろうな
発表するだけして放置してたとか
発売日がズレこんだとか
王道から外れたBL路線だったのもあるんだろうか
やっぱFFも王道を求められてるんだろうな
社会全体が安定志向を求めてるし
モンハンもそんな感じだわ ちなみにそのFF15とかいうゲームも世界での出荷が500万とかでしたね
あれ〜?奇妙な一致だな〜 >>7
でもFFは余ってたぞ
モンハンは結構品切れおこしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています