0134名無しさん必死だな2018/02/10(土) 19:23:08.36ID:WUrTha6yp
>>70
20年以上前からある技術だけど負荷が単純に4倍になるから使いみちが無かったんだよね
それがモニターに対してゲーム機の性能に余裕が出てきたから搭載してみたってだけで
何も珍しくも凄くもない >>133
洋ゲーは無理だけど、和ゲーなら勝てるって事で勝ち誇るんじゃないの
バンナムもコエテクもカプコンも、X向けには全然最適化してないしさ ゴキちゃんのは1つ勝てば全勝だから1つ勝っただけでお祭り騒ぎだろうね
>>1
実質的な解像度は下がってんのになんで勝てるわけ? ところで、スーパーサンプリング前はチェッカーボードなんだろうか?
なんだろうね
0142名無しさん必死だな2018/02/10(土) 20:41:28.21ID:9zrjUo3b0
>>140
スーパーサンプリングにチェッカーボードもクソもないだろ >>140
チェッカーボードレンダリングで4K相当の画質にしたものを、2K用に最適化って流れになる筈 >>142
ネイティブ4Kできないならチェッカーボードだろうよ 4Kテレビ買えよ
Pro買っておいてケチケチしてんじゃねーぞ
ゲハの人間ですらスクショ並べなきゃ煽れないレベルになってる所に、技術の行き詰まりを感じる
逆にスクショ並べないでどうやって他人が比較するん?
0150名無しさん必死だな2018/02/10(土) 21:59:54.17ID:Yt0SDKbM0
CBレンダの歯抜け状態でSSやったら余計汚くなるだろw
proはまず筐体を小さくして騒音と消費電力と価格を下げないと。性能競争は後継機でやればいい。まずは売れやすい買いやすいハードにするべき。いまの3段腹は買う気がしない。
0154名無しさん必死だな2018/02/11(日) 00:01:57.52ID:OntXn7GL0
正直PS4とXboxの使い道がよく分からん
PCあればある程度事足りるでしょ
PS3とWii Uの4Kエミュもあるのに
ダウンサンプリングっていうよりただボケて
AAかかってるように見えるだけってのが
それにしても>>4結構面白いな
日本だとこの手のスレには絶対によってこないから Proのフレームレートは倍くらいなの?下等ゴキステのダイバクショウ
DATで言うと、96kHzで録音するハイサンプリングモードに近いわ。
ハイサンプリング(HS)モードで録音されたテープは、フォーマットの違いから、
HSモードを搭載していないデッキやレコーダーでは再生できません。
また、HSモードでの録音時間は、SPモードの1/2になります。
騒音機掴まされて、それがどんなに騒音たてても大した結果
だせないうえに次世代行くときは今世代の資産捨てないと
いけないことも問題ないと言い張る。クソニーへの思いは
凄まじいものがあるな。
騒音原因になるだけの鉄屑にproと名付ければ喜ぶ馬鹿がついてる
メーカーってそうそうないよな
DFの比較動画公開されたがコメ欄フルボッコじゃないか
一年前から出来たのにMSの後追いで今更とか
何処が違うんだ?なんのProだよとか
でファンボーイがおかしなこといってフルボッコも一緒なのな
>>161
海外でもPSはキチガイを独占してるのか
PSばかりに独占されて悔しいわ >>162
こっちと違うのは誰も任天堂なんていわないとこだな
それにしても4KTVじゃ意味ないんだろとか、グラはいいから
FPS安定に力使えとか、実装遅すぎだろってのが多いね 0164名無しさん必死だな2018/02/11(日) 12:25:06.51ID:YnLk6OXkM
>>161
Eurogamerの記事でも
XBOX ONE Xの比較は避けられないけど
PS4Proのスーパーサンプリングは中途半端な出来
って書かれてたからね 無印が性能的にゴミだがらProが必要になったんだろうが
そのProもゴミとかソニー終わってんな
0168名無しさん必死だな2018/02/11(日) 13:16:26.83ID:YnLk6OXkM
>>167
ノーマルは他社の躓きで良かったけど
PS4Pro、PSVRと何気に失策なのが後々響きそう ゴキちゃんにとってはソニー以外全てが攻撃対象で、先にミサイル打っといて集中砲火を浴びせられたら被害者ヅラだもんな
>>162
超エリートを独占だからな
455 PS5の話題 2018/02/11(日) 12:29:37.50 ID:dB2QiJexx
特にソフトに依存しないものはファームからONできる。
この前のスーパーサンプリングなんかがそう。
それと単精度の倍速化ブーストモードではONになるんだが、
この二つはVEGAの機能で、
通例で何かしら次世代の機能を先行して取り込んでる。
でないと製品寿命が縮むからね。
HSAなんかも前世代には乗っていなかったが、
発売前に現行機に先取りしたもの。 0171名無しさん必死だな2018/02/11(日) 14:36:08.19ID:A2hvkX02M
X買わないでプロ買った奴はちょい恥ずかしいけど
まあゲハ民だしゆるそうや
ワイもそのパターンやがゲーミングPC組んでるからXは尚更いらんねん。すまんな
ここはどうか、proの方が全般的に上、そういうことがゲハの
総意ということにしてはいただけないでしょうか?
0175名無しさん必死だな2018/02/11(日) 23:59:26.70ID:vkFU+smld
騒音はproが上だな
Proはなんでメモリー据え置きだったんだろうな
せっかくGPU性能上がってるのにまるで活かせてない
>>176
CPUも上がらないとメモリやGPUを生かせない
Proは開発ターゲットが「PSVRに間に合うスケジュールで安く」なので、簡単に実現するGPU倍増と全体的なクロックアップで済ませてる
チップサイズもPS4初期モデルより小さくなってる(361mm^2→321mm^2)ので、価格が最優先にされてるのは確実
メモリ増量してるOneXがCPUを別物レベルにフルチューン&GPU側で処理を一部肩代わり出来るようカスタムしてる事を見れば判るかと
(チップサイズはOne初代から据え置き362mm^2→360mm^2) 0178名無しさん必死だな2018/02/12(月) 03:50:57.83ID:lac89s7WM
>>178
原価と販売価格は違うって事
Proは原価数ドルの差でUHDBDを諦めたり、リビジョンチェンジでシールドやネジ数を減らしたりと、コスト低減圧力が凄い 0180名無しさん必死だな2018/02/12(月) 08:18:26.31ID:lac89s7WM
>>179
テメーのところの利益とるのは良いが
スペックほどのパフォーマンスは出てないのは確かだな グラを良くするよりロード時間短縮のほうが喜ぶ人多いぞ
>>180
Proは設計まで金をケチったからなー
GPUは拡大とクロックアップ、CPUやメモリ帯域はクロック向上しただけ
PS4の時点でGPU偏重だったのが更にバランス悪化、カタログスペック通りのパフォーマンスなんて出ない
自慢の追加機能も、ターゲットの製造プロセスで既に有ったAMD新世代GPUの周辺部分を流用する事でオマケ的に得た物だからロンチから使える訳も無く >>175
Xの静音に慣れちゃうとProの轟音は到底我慢できないと思う
性能はともかくそっちがまだマシならなあ…