0001名無しさん必死だな2018/02/13(火) 11:42:10.33ID:S5zpv+Dg0
それがゲームの面白さにつながるの?開発費の高騰につながるのは確かだが
グラフィックの向上よりもまずはロード時間の短縮を第一優先にしてほしいな
その上で第二優先的にグラフィックの向上を図るなら歓迎
0037名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:02:35.70ID:grivQFkga
>>9
わかる
ポリゴン貫通むかつくよなしっかり物理判定つけてほしい
階段もしっかり段に足つけて登ってほしい
でもQTE連打は🙅 0038名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:06:48.12ID:S5zpv+Dg0
0039名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:07:10.23ID:+pslqdH3x
>>34
それ顔の小ジワとか草の数とかってレベルじゃないじゃん
ある程度グラは必要だけどこだわり過ぎても無駄って話だよ その辺はゲームとしての面白みじゃなく映像としての面白みだろうな
映像の面白みはゲームの面白みを引き立たせるし、ゲームの面白さにも繋がってると思うよ
ただ髪の毛そよぐだけで楽しいってやつはイかれてる
>>34
キャラメイクだけ美人でゲーム本編はゴリラゲーやん 4k画質のゴンジローのケツにうんこついとったらちょっとだけオモロイかも
フォトリアルなマリオをやっても 動きが不自然になって 面白いゲーム作れないと思う
>>42
ロードもゲーム性のひとつと思うような感性なんだろ 0047名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:12:31.84ID:iFtcZfWP0
>>34
これを一緒と言えちゃうのが任天堂狂信者。
ぶっちゃけファミコン以外のハードは必要ない。 モンハンなんて顔の小ジワがリアルであろうと
ゲーム中は後ろ姿しか見えないやん(´・ω・`)
マリオのヒゲがなびく裏でMiiはヘルメットで髪型を隠されましたとさ
>>9>>37
これ
見た目のリアリティより動作のリアリティの方が優先度高い モンハンはリップシンクが糞だから余計にショボく見える
今思うとグラがグラがと勘違いして突っ走ってるのはSIEのゲームとFFくらいか
EAとかは宣伝費が主な負担だろうし
0054名無しさん必死だな2018/02/13(火) 12:49:20.24ID:F6LZN/qMr
腕の血管がーとかアホか
動画勢が増えた現状だと上っ面に力入れないと発売前にネガキャンされるからな
>>54
腕の血管はともかくおっぱいに浮いてる血管はフェチ的には意味ありそう
同時に嫌がる人も多そうだが 洋ゲーはステージは綺麗だけど挙動が不自然
その点ゼルダはバランスよくできてた
ドットの棒人間が動くのと
超リアルグラでまさに自分がその世界で動いてるってんじゃ
やる気が全然変わってくるからしょうがない
現に今のハードなんてどれもcpuはしょぼくて
gpuに全振りだし
0059名無しさん必死だな2018/02/13(火) 13:50:10.91ID:/oXOjFoxM
老婆のしわをリアルに刻んでも作ってる方も消費者も誰も得しないんだが?
頭が悪い奴がゲーム作るから制作費がでかくなってるだけだろ
つぶれるべきだろうな
>>58
棒人間は変な方向に進化しててスゴいことになってる 別にすごい綺麗な映像って一般人目線でも凄いと思いやすい良い要素だと思うけど
>>61
そのために莫大な開発費がかかるじゃん
Switch程度のグラでとどめとけば開発費は安く抑えられる 0063名無しさん必死だな2018/02/13(火) 16:13:11.26ID:iFtcZfWP0
>>62
家計を安く抑えれば賢いという主婦じゃあるまいし、
開発費や先行投資を安く抑える意味が分からん。
ゲーム業界の拡大に応じて投資額が増えるのは当然。
投資を抑えたら雇用含め人が集まらないのは道理だしな。 0065名無しさん必死だな2018/02/13(火) 16:23:58.19ID:tg4oStsKd
はあ?髪の毛だけじゃないぜ!眼球や肌質、アスファルトのひび割れや海辺にある岩を山にもってきたりオムスビ、靴の裏の色にも拘る徹底ぶりだからな!
ちなみに面白さには何一つ関わってはおりません
>>64
あれだけ売れるゲームを作って凄い!
というけど逆にあれだけ売らないと死ぬ会社だからなあそこ 0068名無しさん必死だな2018/02/13(火) 16:55:43.36ID:iFtcZfWP0
>>64
ロックスターは2016年Q4で赤字解消してボロ儲け中だけどな。
ロックスター 2017
売上高 5億6161万ドル(51.5%↑)
収益2億640万ドル(DL売上2億7870万ドルが収益に大幅貢献)
純利益 9930万ドル(212%↑) 目頭の血管までこだわったFF映画の大コケがグラ至高主義否定の原点だろうな
グラフィックは雰囲気に貢献する。
あれだ。
グラフィックに力を入れれば入れるほど
お前らが大ッ嫌いな雰囲気ゲーに近づいていくということ。
ざらざらとした質感やシャープさを加えるだけでも画面が締まる
>>68
赤字になったり儲かったりって綱渡り経営じゃあかんでしょ
任天堂みたいに堅実に経営しないと
ゲーム会社として堅実に経営するためには、過度なグラフィックは良くない 0074名無しさん必死だな2018/02/13(火) 18:14:04.66ID:yKQb5L6cr
>>63
その結果生まれたルートボックスについてはどう思う?
解像度の上昇に合わせてまだまだ開発費はうなぎ登りだけど 0075名無しさん必死だな2018/02/13(火) 18:19:51.36ID:8hAmg+O40
むしろ、草ポップはやめたほうがいいよね
あー、読み込んだ読み込んだって感じするわ
マトリックスとかのデータ世界なのか!と思ってしまって興ざめします
ドラゴンボールFで外人たちは歓喜したろ
やりたいのは映画の映像みたいなリアルなゲーム
0077名無しさん必死だな2018/02/13(火) 18:33:55.24ID:97Dpuvgp0
日本のゲームは動かせるアニメでいいんだよな
血管とか質感に金かける必要はない
0078名無しさん必死だな2018/02/13(火) 18:39:12.83ID:8hAmg+O40
動かせる映画と、映画そのものを作りたい人で根本的な違いがあると思います
日本のゲームクリエイターは映画そのものへの憧れを持った人たちが多いってのは
今もかわらないなあと
FF15かなんかの開発途中で、なんちゃらシェーダーっつって顔の皮膚の自然な赤らみを表現云々〜ってドヤ顔で語ってるのを読んでなんか悲しくなった
>>62
スイッチのスペックをフル活用したら
もはや開発費は抑えられない 0081名無しさん必死だな2018/02/13(火) 19:30:42.48ID:97Dpuvgp0
「面白い」お思ってもらえるかははバクチだが「凄い」と思ってもらえるのは頑張ればまぁ。
>>80
ゲーミングPCクラスのグラを目指すよりは安いだろ