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フォトリアルのゲームで無精髭が、顔の小じわが見えたから、地面の草が多かったらどうだっていうの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:42:10.33ID:S5zpv+Dg0
それがゲームの面白さにつながるの?開発費の高騰につながるのは確かだが
0002名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:45:18.62ID:aZq1XfFta
グラと面白さを別で考えてるバカが多いけど、髪の毛一本そよぐだけで面白いって言葉の通り高グラはそれだけでゲームとして「面白い」んだよ
0003名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:45:36.03ID:ePmmaebU6
草はAIでも作れるから高騰しなそう
0004名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:45:41.89ID:rJObOkYe0
こういう極論しか言えない奴は一生インベーダーゲームでもやってろよ
0005名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:47:03.05ID:MT2Ynujz0
わざわざ意識しなくてもエンジンでそこまでほぼ自動で出来る
0006名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:47:14.57ID:1KeoJwOw0
テレビも画質よくなり過ぎて芸能人の化粧とか皺とか髭とか気になっちゃう
4Kとかなったらどうなるんだろう?
0007名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:47:17.30ID:V+E690KTd
映像がリアルになれば、仕草とかも不自然だとキモく感じるからな。
0009名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:48:49.34ID:wDY69Iinp
シワが増えたはまだ分かる
でもそのシワが伸びたり縮んだりしないのは技術力のなさじゃないの?
身の程をわきまえてないというか、上っ面だけだよね
リアリティ求めるならポリゴン貫通しないことにこだわって欲しいわ
0010名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:49:02.59ID:Q4VFKSap0
アメリカじゃ映画関係者にアピール出来るからな
和ゲーじゃやるだけ無駄
向こうは優秀な人材は引き抜かれるからね
0011名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:49:14.13ID:TsYUPT90M
>>4
言ってる先から極論で草
0012名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:49:24.25ID:ePmmaebU6
まぁでも大抵の物はこのグラフが当てはまるよね
一つの物(本体性能)だけに金掛けても素人には違いがわからなくなるから
色んな物にバランス良く予算突っ込んだほうが大抵いい
0014名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:50:39.55ID:JyBXsPhgp
髪がそよぐ方向で風向きを察知してそれを利用するゲームシステムなら髪の毛一本そよぐだけでも面白いかもしれない
0015名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:51:54.57ID:rBswzEkk0
手書きで写真みたいな絵を描く人とかいるけどあれは面白いよね?
一瞬だけな
出落ちだよね
0016名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:52:12.79ID:1KeoJwOw0
絵は綺麗になってるけどまだまだ人物と背景に違和感あるからなあ
個別に見ると綺麗なんだけど
動いてると何処か変
0017名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:53:37.39ID:r161X0Iqd
小ジワだらけのアラフォー女優を化粧だの照明だので
何とか綺麗に写真に撮るカメラマンゲームとか
0019名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:54:22.17ID:JyBXsPhgp
まあただ毛をそよがせるだけでも面白いと判断する人もいるかもしれないよな
だからFF15はPC版のみ物理演算でそよがせるみたいだけど
0020名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:54:41.50ID:hr7RIsj/p
綺麗になるのは良いことだが、その綺麗さを別の不甲斐ない点の言い訳に使われるとふざけるなと思う。
0022名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:56:12.59ID:1KeoJwOw0
雨模様だと主人公の髪の毛がべったりしてきたら嫌だな
いち早く天候の変化に気付けるな
0023名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:56:47.97ID:grivQFkga
より世界を感じられるじゃん
0024名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:56:50.69ID:ePrC+ywKK
グラが書き込まれてた方が没入感が上がるのはたしか
まあ30fpsだと台無しだけど
0025名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:57:29.74ID:3IQIw5/jx
>>9
はげどう
テクスチャで誤魔化すんじゃなく3Dモデルを細かく作り込むべき
0026名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:58:16.16ID:3v/OurJqp
いつか本当にパッと見で実写と見分けつかないレベルになったらアダルトビデオツクール出してくれハードごと買う
0028名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:58:38.55ID:PvwfN6Zkd
>>1
ゲハだけで話題になるやつだなw
0029名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 11:59:23.18ID:JyBXsPhgp
>>21
あれはそよいでるかそよいでないかの二択だったな
今のゲームはアレから全然進歩が感じられない
0032名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:01:01.87ID:VmHsHM240
たいまつの揺らぎで正解の道を選ぶゲームが最近あったな
俺はそれに気づかずに総当りで突破したけどw
0033名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:01:35.74ID:MFXm9qXo0
グラフィックの向上よりもまずはロード時間の短縮を第一優先にしてほしいな
その上で第二優先的にグラフィックの向上を図るなら歓迎
0034名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:01:45.30ID:hacoZRMzr
まぁどっちがいいかは人それぞれだよねw

任天堂
 ドラクエ
http://www.4gamer.net/games/072/G007233/SS/072.jpg
http://www.4gamer.net/games/072/G007233/SS/071.jpg
 モンハン
http://www.4gamer.net/games/361/G036143/20170315146/SS/003.jpg
http://www.4gamer.net/games/361/G036143/20170315146/SS/004.jpg

ソニー
ドラクエ
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170621050/SS/028.jpg
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170630052/SS/004.jpg
モンハン
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180105139/SS/006.jpg
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180105139/SS/005.jpg
0037名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:02:35.70ID:grivQFkga
>>9
わかる
ポリゴン貫通むかつくよなしっかり物理判定つけてほしい
階段もしっかり段に足つけて登ってほしい
でもQTE連打は🙅
0038名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:06:48.12ID:S5zpv+Dg0
>>12
うーん、適格だな
0039名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:07:10.23ID:+pslqdH3x
>>4
頭悪そう
0040名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:07:35.94ID:hQY3Stp5p
>>34
それ顔の小ジワとか草の数とかってレベルじゃないじゃん
ある程度グラは必要だけどこだわり過ぎても無駄って話だよ
0041名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:07:40.38ID:pRnKMcoD0
その辺はゲームとしての面白みじゃなく映像としての面白みだろうな
映像の面白みはゲームの面白みを引き立たせるし、ゲームの面白さにも繋がってると思うよ
ただ髪の毛そよぐだけで楽しいってやつはイかれてる
0044名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:10:52.05ID:VmHsHM240
4k画質のゴンジローのケツにうんこついとったらちょっとだけオモロイかも
0045名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:11:08.89ID:ZR3TTEdkd
フォトリアルなマリオをやっても 動きが不自然になって 面白いゲーム作れないと思う
0047名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:12:31.84ID:iFtcZfWP0
>>34
これを一緒と言えちゃうのが任天堂狂信者。

ぶっちゃけファミコン以外のハードは必要ない。
0048名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:14:55.75ID:r161X0Iqd
モンハンなんて顔の小ジワがリアルであろうと
ゲーム中は後ろ姿しか見えないやん(´・ω・`)
0049名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:15:28.53ID:ogZClKfed
マリオのヒゲがなびく裏でMiiはヘルメットで髪型を隠されましたとさ
0050名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:19:10.89ID:344pU5tN0
>>9>>37
これ
見た目のリアリティより動作のリアリティの方が優先度高い
0052名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:34:38.54ID:fzhGLGfLd
モンハンはリップシンクが糞だから余計にショボく見える
0053名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:38:36.03ID:jsvBbGu2M
今思うとグラがグラがと勘違いして突っ走ってるのはSIEのゲームとFFくらいか
EAとかは宣伝費が主な負担だろうし
0054名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 12:49:20.24ID:F6LZN/qMr
腕の血管がーとかアホか
0055名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:01:42.98ID:mP4Q/Qlt0
動画勢が増えた現状だと上っ面に力入れないと発売前にネガキャンされるからな
0056名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:16:45.10ID:kcs7Ek0q0
>>54
腕の血管はともかくおっぱいに浮いてる血管はフェチ的には意味ありそう
同時に嫌がる人も多そうだが
0057名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:17:20.42ID:p0C+p6Awp
洋ゲーはステージは綺麗だけど挙動が不自然
その点ゼルダはバランスよくできてた
0058名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:33:30.53ID:O7vA1EeJ0
ドットの棒人間が動くのと
超リアルグラでまさに自分がその世界で動いてるってんじゃ
やる気が全然変わってくるからしょうがない
現に今のハードなんてどれもcpuはしょぼくて
gpuに全振りだし
0059名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 13:50:10.91ID:/oXOjFoxM
老婆のしわをリアルに刻んでも作ってる方も消費者も誰も得しないんだが?
頭が悪い奴がゲーム作るから制作費がでかくなってるだけだろ
つぶれるべきだろうな
0061名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 15:46:48.29ID:WAm64kaSa
別にすごい綺麗な映像って一般人目線でも凄いと思いやすい良い要素だと思うけど
0062名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 15:50:38.49ID:S5zpv+Dg0
>>61
そのために莫大な開発費がかかるじゃん
Switch程度のグラでとどめとけば開発費は安く抑えられる
0063名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 16:13:11.26ID:iFtcZfWP0
>>62
家計を安く抑えれば賢いという主婦じゃあるまいし、
開発費や先行投資を安く抑える意味が分からん。

ゲーム業界の拡大に応じて投資額が増えるのは当然。
投資を抑えたら雇用含め人が集まらないのは道理だしな。
0065名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 16:23:58.19ID:tg4oStsKd
はあ?髪の毛だけじゃないぜ!眼球や肌質、アスファルトのひび割れや海辺にある岩を山にもってきたりオムスビ、靴の裏の色にも拘る徹底ぶりだからな!
ちなみに面白さには何一つ関わってはおりません
0067名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 16:38:09.06ID:oPcBbf3m0
>>64
あれだけ売れるゲームを作って凄い!
というけど逆にあれだけ売らないと死ぬ会社だからなあそこ
0068名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 16:55:43.36ID:iFtcZfWP0
>>64
ロックスターは2016年Q4で赤字解消してボロ儲け中だけどな。

ロックスター 2017
売上高 5億6161万ドル(51.5%↑)
収益2億640万ドル(DL売上2億7870万ドルが収益に大幅貢献)
純利益 9930万ドル(212%↑)
0069名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 17:01:47.19ID:VmHsHM240
目頭の血管までこだわったFF映画の大コケがグラ至高主義否定の原点だろうな
0070名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 17:13:03.93ID:Dd0gHiHC0
グラフィックは雰囲気に貢献する。

あれだ。

グラフィックに力を入れれば入れるほど
お前らが大ッ嫌いな雰囲気ゲーに近づいていくということ。
0071名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 17:15:54.45ID:AmrsGRYT0
ざらざらとした質感やシャープさを加えるだけでも画面が締まる
0073名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 17:58:14.47ID:S5zpv+Dg0
>>68
赤字になったり儲かったりって綱渡り経営じゃあかんでしょ
任天堂みたいに堅実に経営しないと
ゲーム会社として堅実に経営するためには、過度なグラフィックは良くない
0074名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 18:14:04.66ID:yKQb5L6cr
>>63
その結果生まれたルートボックスについてはどう思う?
解像度の上昇に合わせてまだまだ開発費はうなぎ登りだけど
0075名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 18:19:51.36ID:8hAmg+O40
むしろ、草ポップはやめたほうがいいよね
あー、読み込んだ読み込んだって感じするわ
マトリックスとかのデータ世界なのか!と思ってしまって興ざめします
0076名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 18:24:12.92ID:pYoDL7pMa
ドラゴンボールFで外人たちは歓喜したろ
やりたいのは映画の映像みたいなリアルなゲーム
0077名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 18:33:55.24ID:97Dpuvgp0
日本のゲームは動かせるアニメでいいんだよな
血管とか質感に金かける必要はない
0078名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 18:39:12.83ID:8hAmg+O40
動かせる映画と、映画そのものを作りたい人で根本的な違いがあると思います
日本のゲームクリエイターは映画そのものへの憧れを持った人たちが多いってのは
今もかわらないなあと
0079名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 18:53:20.89ID:lDCCDWxD0
FF15かなんかの開発途中で、なんちゃらシェーダーっつって顔の皮膚の自然な赤らみを表現云々〜ってドヤ顔で語ってるのを読んでなんか悲しくなった
0081名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 19:30:42.48ID:97Dpuvgp0
>>79
全く無駄なことしてるよな
0082名無しさん必死だな
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2018/02/13(火) 21:04:46.23ID:7mvjHBfcd
「面白い」お思ってもらえるかははバクチだが「凄い」と思ってもらえるのは頑張ればまぁ。
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