モンハンの面白さがサッパリわからない奴俺の他にいない?

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0001名無しさん必死だな2018/02/17(土) 04:59:01.94ID:ZMyypvbMM
30時間ぐらい遊んだけど
一体何が面白いのかわからなくて正直もうやめたいんだが

0079名無しさん必死だな2018/02/17(土) 09:34:57.66ID:VVNuXm4X0
マルチが面白いと感じるかどうかだろうね
俺も最初の30時間は一人でやっててあんまり面白くないと思ってたけど
マルチやり始めて一気にハマったわ
結局130時間ぐらい遊んでしまった

0080名無しさん必死だな2018/02/17(土) 09:41:52.43ID:yxMXHIvm0
体験版しかやったことないにわかですまんが俺もイマイチ面白さがわからんかったわ
体験版で合わんかったから多分製品版も合わないだろと思うけど

0081名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:04:13.50ID:5v+ApC+md
アクションはもっさりだし、見た目は野暮いし、情報量は多いしで取っ付きにくいってのはわかる

0082名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:05:04.09ID:5xsK3qeX0
>>63
笑える
その2つは洋ゲー以上ではあるけどさすがにモンハン以上ってことはないぜ
武器種からして違いすぎる

0083名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:20:29.11ID:RAD9RdWD0
もともと人選ぶゲームだから合わなかったらやめとけよ
流行ったのも「ゲーム」じゃなくて「マルチ」がやりたい人取り込んだだけだから

0084名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:29:05.46ID:HFDSzDfY0
結構クセのあるゲームだし、合う合わないは結構あると思う
リアル友人もやってたりするとそこを乗り越えていけたりするけど

0085名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:33:17.63ID:na85xt/Ud
上位行ったら色々考えて立ち回らないと
死にやすいからかなり面白いがな

0086名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:35:10.46ID:na85xt/Ud
過去作はなんだか作業感が高くて
やだったけどワールドは別格な面白さだよ

0087名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:37:26.84ID:CJ+4GeTd0
ドラクエ、無双、仁王、モンハン、FF、ペルソナは大体同じようなゲームなんだよ。
ゲーム的にではなく、現象的にw

0088名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:39:45.96ID:na85xt/Ud
個人的には同じに感じないがな

0089名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:40:23.46ID:fs4QpG/Ad
4しかやった事ないけど買ったその日に売った
買った値段より高くうれたから満足

10点

0090名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:42:55.53ID:na85xt/Ud
上位のハンター無視して三体の大型モンスターが大乱闘してるのは毎回スゲーと思うけどな
Xでやってるからなのか
操作常に快適でもっさりと言うイメージは無いな

0091名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:43:50.89ID:JNMkqtUmd
モンハンに爽快感求めるの間違ってるだろ
どうしてもほしいなら竜の一矢で頭から尻尾まで貫通させれば気持ちいいで

0092名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:46:39.90ID:hTrlli3vp
P2以来やってて相変わらず作業ゲーだなと感じるが作業のための作業が軽減されて作業しやすくなってて快適
まあまあおもろいよ

0093名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:47:45.50ID:Epa0P/v70
MH4やMHX買いはしたが、面白さ理解できず2時間持たなかった。
だからと言って、糞ゲー云々言うつもりはないし自分には合わない代物だから。

パズルゲームだけ、コマンドRPGしかなんていう人もいるんだから合うゲーム十人十色。

0094名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:52:08.65ID:A0nhFSqg0
大剣真溜めを弱点に当てた時のヒットストップとかめちゃくちゃ爽快だけどなぁ

0095名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:54:59.23ID:kYE1nVnLd
昨今だと動画も漁れるし何かと取捨選択し易くなった時代だとは思うけど
クチコミ=楽しさの保証みたいなのを無意識に感じてしまうんだろうか

0096名無しさん必死だな2018/02/17(土) 10:56:54.11ID:qpq4qzjba
あと持ち寄ってプレイ出来ないから今までみたいにプレイしながら気軽にアドバイスできないよな、できても離れたフレンドからボイチャだし

0097名無しさん必死だな2018/02/17(土) 11:00:18.51ID:na85xt/Ud
特定の友達だけの付き合いモンハンほど苦痛は無いがな
オンでのフレのでも
ワールドで面倒、作業とか言ってる人はもっと窮屈でやだと思ってただろ?

0098名無しさん必死だな2018/02/17(土) 11:08:19.24ID:na85xt/Ud
この手のゲームは間違ってても色々作ったりするのが楽しいのに
人に教わる事ってあるの?
大した事無いのに得意げに言う奴とかに軽いネタバレ食らうくらいなら
1人でコツコツやりたいと言うのが本音だな

0099名無しさん必死だな2018/02/17(土) 11:25:48.55ID:ZjdBKXLPK
反射神経と動体視力が良くて他ゲーの高速戦闘について行ける人にはつまらないんじゃないかな
下手くそだから知識と経験と協力で戦える様になるのが楽しかった
もっさりと言うけど反応速度的に適度なモーションの重さがあるバランスが丁度いいんだよ
クロスから嫌がらせ要素が限界突破して、楽しいけど楽しくない要素の方が多すぎてついていけなくなった

0100名無しさん必死だな2018/02/17(土) 11:42:41.63ID:ESy4u4I30
箱だから基本周りにマルチできる人が少ない
前からモンハンやってる知り合いは早々にHR50超えるプロハンばっか
救難信号出してる外人はフンター度高くて3乙終了多目

という感じで基本シングル攻略ゲーになってる

0101名無しさん必死だな2018/02/17(土) 12:33:19.80ID:H77DfCOoa
モンハンとポケモンの最大の違い
それは、例えばポケモンは究極的には最初の草むらでレベル100にしてしまえば無双できる
しかしモンハンはそれができない
常に自分より強い相手を工夫して倒さなければならない
これがモンハンとポケモンの最大の違いである

0102名無しさん必死だな2018/02/17(土) 13:15:47.98ID:KOtBXpA10
チンパンワゴン

0103名無しさん必死だな2018/02/17(土) 13:22:13.15ID:CGlH1tER0
カメラを動かせなかった時代だからこそ通じた
バイオのラジコン操作みたいなもので
数十年まえの低性能なハードに由縁するゲーム性がそのまま残ってしまっているゲーム
現代に無課金のゲームで1から作られていたら絶対にこんなゲームになってない

昔から遊んでいる信者は時代遅れで未発達なだけのものを
玄人向きのゲーム性だとか盲信しているんだろうけど
普通は1と同じ感想だろう
ダクソという上位互換があるし全てがクソ

0104名無しさん必死だな2018/02/17(土) 13:23:52.96ID:/AN62iADa
あの猫かわいくない

0105名無しさん必死だな2018/02/17(土) 13:26:45.88ID:ADSVs4r80
脳に障害ある人向け

0106名無しさん必死だな2018/02/17(土) 13:29:08.42ID:MUvYiaiE0
>>42
俺はゴッドイーターも討鬼伝も合うので
モンハンはやったことないけど、多分合うと思うから
やらない。手を出すと何かヤバい気がするんだ。

0107名無しさん必死だな2018/02/17(土) 13:30:41.63ID:su1GpGF10
そもそもやったことが無い
第一印象に魅力を感じなかったから

0108名無しさん必死だな2018/02/17(土) 13:38:18.38ID:thRpBEHq0
今作はネットで情報とか見ずにシコシコ属性武器揃えたりしてる人の方が楽しめると思うわ
詳しくなるほど遊び方が限定されてしまう

0109名無しさん必死だな2018/02/17(土) 13:48:19.41ID:3qv6Dfazd
>>42
俺はモンハンは最初クソゲーだと思ってたけどゴッドイーターをやってから初めてモンハンが面白いと思ったわ
ゴッドイーターはモンハンの面倒臭い部分を極力排除したゲームだから狩りゲー入門用としてはいいかもな

0110名無しさん必死だな2018/02/17(土) 14:00:12.95ID:7x6ue81Z0
モンハンはターン制ルーチンワークバトルだからなー
いるのは知識だけで反射神経とかテクニックとか必要ないし

0111名無しさん必死だな2018/02/17(土) 14:16:02.75ID:hTrlli3vp
>>110
ブラボみたいなシビアなゲームは別にあるので癒やしゲーとして優秀だと思うんだよなモンハンワールド
そこそこの課題とそこそこの達成感の優しい世界

0112名無しさん必死だな2018/02/17(土) 14:24:13.73ID:vTkEcHjB0
そりゃ合うゲーム合わないゲームがあるのは当然だろ
俺もモンハンはまったくハマれなかったわ

0113名無しさん必死だな2018/02/17(土) 14:33:15.88ID:eINxAAIS0
徳田がDを勤めたMHwが楽しかった人はぜひ彼がプランナーを勤めたMH4Gもプレイして欲しい
俺が言えるのはそれだけだ

0114名無しさん必死だな2018/02/17(土) 14:56:23.28ID:4SKgnqRn0
システムが古臭いのは誰も認めようとしない

0115名無しさん必死だな2018/02/17(土) 15:15:32.52ID:E36OXLu30
なんで無理に遊ぶんだろうな
爽快感あるゲームやってたらいいのにね


ドアホ

0116有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU 2018/02/17(土) 15:30:46.08ID:z2AAsRgf0
>>115
ゲームってのは何かを掴むと途端に面白くなる場合があるから、そうも言い切れないのよ。
好きなゲームに惚れた瞬間って、記憶にない?

0117名無しさん必死だな2018/02/17(土) 15:55:56.19ID:kYE1nVnLd
ゲハって業界に詳しい人揃いなことからコアゲーマーが集まる場所みたいな固定観念が働いてたけど
意外と率先してスレ立てる人って今のおすすめ聞いてたり根を上げてたりするゲーム入門者層だったりするよな
ある意味面白い

0118名無しさん必死だな2018/02/17(土) 15:57:45.67ID:g60vd86Zd
ゲームをやらずハードも買わずに論議してるのが楽しいんだろうな

0119名無しさん必死だな2018/02/17(土) 16:02:42.86ID:5d5cOo5sr
>>117
>>118
業界に関する情報も最近は適当だぞ
ゲーム全く関係ないスレも増えてきてるし
ただの元ゲームファンの雑談板になってきてる

0120名無しさん必死だな2018/02/17(土) 16:12:11.73ID:E36OXLu30
>>116
いやね
30時間遊んで文句タラタラ言ってるんだったら
やめて好きなの遊べばいいのにって思わない?
システムの根本が眠たくなるみたいだからねぇ
そもそも持っているかどうかもわからんがw

0121名無しさん必死だな2018/02/17(土) 16:16:49.70ID:Gm/w4Xjk0
モンハンで30時間とかFFで言ったらまだオープニングムービー始まったばっかりの段階だろ

0122名無しさん必死だな2018/02/17(土) 17:52:12.52ID:CIHM2baT0
爽快感求める人には合わない

0123名無しさん必死だな2018/02/17(土) 17:56:01.78ID:4SKgnqRn0
じゃ何?疲労感?

0124名無しさん必死だな2018/02/17(土) 18:28:12.94ID:5aAK0PnZp
爽快感結構ないかね?
ハンマー大回転全段ヒットやダウンへのBコンボ全段ヒットでもう一回ダウン奪えたりとか

0125名無しさん必死だな2018/02/17(土) 19:07:25.86ID:cZ2ToaB20
ソロに利点があるってのがいいと思う自分みたいなのもPS4ユーザーには結構いるんだろうな
マルチじゃないとマゾいゲームなんかやりたくないし

0126名無しさん必死だな2018/02/17(土) 20:06:29.48ID:8EqmWDVga
>>1
ベヨネッタオススメ

0127名無しさん必死だな2018/02/17(土) 21:42:05.24ID:brZ+VSEx0
ソロとマルチで難易度変わらんのが不満だったおれにはソロとマルチで難易度変わることを不満に言ってる奴が信じられん
両者同じならマルチの難易度が極端に楽になるじゃん
両者の難易度が違うならソロもマルチも楽しめる

0128名無しさん必死だな2018/02/18(日) 00:42:26.58ID:tkuN+pwZp
そういやP2Gの頃からソロマルチの難易度差があったっけ?
やったら敵が硬かった記憶だけど

0129名無しさん必死だな2018/02/18(日) 01:30:22.07ID:6TblQCZ90
とりあえず偉そうに言ってるやつはHR書いてけよ

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