0001名無しさん必死だな2018/02/23(金) 08:50:37.78ID:YchE2/jp0
DOOM Switch Update Adds Motion Controls & Party Support
https://bethesda.net/en/article/53ebGWNcOAgOSoqcSmgIoK/doom-switch-update-adds-motion-controls-and-party-support
DOOM for Nintendo Switch: February Patch Notes
New Features!
・Motion Aiming – New control scheme option allows you to tilt the Nintendo Switch for more precise aiming
・Multiplayer Parties – Added new party system, making it easier to group up and play with your friends in multiplayer
Updated Game Icon – Game icon now matches the DOOM for Nintendo Switch boxart
Improvements
・Increased the average resolution in lower-res areas of the game
・Implemented CPU optimizations
・Added Traditional Chinese language support
Fixes
・Fixed an issue that resulted in a possible crash when using the BFG
・Fixed an issue that caused audio issues while playing
・Fixed an issue that caused stretched textures to appear in multiplayer
・Fixed an issue where controls became unresponsive on the game menu
・Fixed an issue where players may have incorrectly received a ban notice in multiplayer
GameXplainによるプレイ動画
(最初のジャイロ操作披露してる30秒は酔いやすいから飛ばしてOK)
https://www.youtube.com/watch?v=uaIe681ZXjA 0190名無しさん必死だな2018/02/24(土) 09:27:05.99ID:RFQY7ZFG0
>>184
これが糞豚の本当の思考か
高い!時代遅れ!だから購入しない!
本当に文句だけだな?
サードソフトが売れたら次がでてきてスイッチ環境を育て上げる事が出来るのが理解できないか?
こんな糞豚だからAAA真っ白スイッチ!
サードが好評ならAAAだって検討されるのにな
ゼルダでGQTYが通じるの今年だけだぞ糞豚?
rdr2の巻き起こす大振動を恐れろ DOOM ベセスダ 6,164 2016/05/19
ファミ痛の数字に吹いた。ゴキハードルひくっ!
0192名無しさん必死だな2018/02/24(土) 09:30:37.80ID:8DGKoyj1p
PS4版過疎ってましたやん
あんなにマップエディット機能に力入れてたのに
0193名無しさん必死だな2018/02/24(土) 09:30:48.57ID:CEo4au4Ta
この性能でなんでこれが動くの!?すげええええ!!!!
ってのはゲームの醍醐味の一つだったのに
いつの間にか、スペック足りてねーからwとかいうフニャチンの屁理屈で
移植を試みすらしない姿勢が正しいような風潮に成り果ててしまった
いま、熱いものを取り戻す絶好の機会が訪れている感覚に、興奮を禁じ得ない
無茶移植万歳
これってCODみたいにストーリーとマルチプレイがあるやつ?
>>194
マルチやるには追加で8GBくらいのデータ落とさないといけないけどね
カートリッジがコスト高で考え付いたせこい技だけど他のメーカーもやってる 0196名無しさん必死だな2018/02/24(土) 09:40:25.62ID:Xyxxgw1c0
そういやファミコン時代は無茶移植でも遊べる物はあったが、
今はスペックを理由にして出さない事が多すぎ
0197名無しさん必死だな2018/02/24(土) 09:43:19.82ID:8DGKoyj1p
>>194
1日じっくりやればクリア出来る
シナリオモード
スコアアタック的なACモード
いろんなルールのマルチプレイ
ざっくり3つのモード
他機種版にはステージ作って敵配置したり
してDOOMメーカー的なエディットモードがあった つかさ、PS4にもジャイロ対応来てないのか?
ゴキちゃん確認作業怠りすぎ、だれも買ってないから確かめようもないか。
PS4のDS4コンにもジャイロはあるんじやなかったか?
でもこういう使われ方しないのは何でだろう
0200名無しさん必死だな2018/02/24(土) 09:47:30.06ID:8DGKoyj1p
>>199
基本構造がちがう
Switchのジャイロと同じ事出来ない
ケチってる奴だから 0202名無しさん必死だな2018/02/24(土) 09:53:01.27ID:TWHxwFWZ0
PS4版累計一万本も売れてないのに売り上げで煽って自虐に走る奴w
0204名無しさん必死だな2018/02/24(土) 09:55:27.45ID:azrSFrk8r
予約したわ
ジャイロはスティックエイム出来ない人には朗報だね。俺はスティックエイムに慣れてるからジャイロは無理だけど選択肢が増えたのは良いことだね
0205名無しさん必死だな2018/02/24(土) 10:05:17.06ID:n7q9+2oFa
可変30が固定30になった感じ?
0206名無しさん必死だな2018/02/24(土) 10:11:32.59ID:GpFea1Sd0
凄いけど携帯モードでこんなに性能全開でぶん回したらすぐバッテリー切れそう
>>204
スティックに慣れてるから無理って思うじゃん?
スプラで慣れてしまった >>206
昨日新幹線で3時間DOOMやったで昨日のスイッチ本スレにもログある 0209名無しさん必死だな2018/02/24(土) 10:46:50.73ID:8DGKoyj1p
0210名無しさん必死だな2018/02/24(土) 11:05:57.53ID:MTfn+NM9a
PS4のジャイロは6軸検出型なのは良いけどPS3のコントローラのと同じ型
つまり13年前のゲーム機に積まれるような古いパーツなんだよなあ(ソニーが1998年に開発したのと同じパーツ)
お陰で微妙な角度の検出が出来ない
(PS4の設定でも[大きくに傾いている]、[傾いている]、[傾いていない]×3方向しか感知できないのがわかる)
対してSwitchのはWii+ジャイロの後継のWiiUジャイロの後継の新型ジャイロを使ってるから
1°以下のかなり細かい調整まで可能
0211名無しさん必死だな2018/02/24(土) 11:08:17.76ID:xwUVy+jZ0
ジャイロの議論も進んで結構なことだ
0213名無しさん必死だな2018/02/24(土) 12:25:26.64ID:5K3wWiPDd
低レベルで叩けるスイッチと
低レベルな叩きのゴキブリ
0214名無しさん必死だな2018/02/24(土) 12:43:28.99ID:kx6lSxdO0
豚は何時になったら劣化してないゲームが遊べるのか
>>176
テレビでやるなら安くて最高設定出来るPCでやるけどPS4って…
そもそも買ってないやんPS4ユーザー 0216名無しさん必死だな2018/02/24(土) 12:48:00.05ID:tHx0f6HQd
0217名無しさん必死だな2018/02/24(土) 12:49:33.26ID:8k1kDp4oa
>>214
劣化ゲームのPS4で満足してる人達が言うとすごい説得力だ 0218名無しさん必死だな2018/02/24(土) 16:18:34.40ID:E0vdlP/O0
0219名無しさん必死だな2018/02/24(土) 16:28:54.95ID:7egp4Q4va
>>218
PS4のも3軸ジャイロと3方向加速度なんだが… Switchは大々的にファーストがジョイコンを振り回したりジャイロ使って遊ぶ事もアピールしてるから
ソフトメーカーもそれに乗っかってアピールしやすいっていうのもあると思う
美麗グラフィック!AAAタイトル!って推してるのにDS4でジャイロ!なんて場違いもいいとこでさ
0221名無しさん必死だな2018/02/24(土) 16:39:56.98ID:7egp4Q4va
任天堂にジャイロで一日の長がとはいうが結局パクれば良くない?
ライブラリだってパクれば良いだろ
サードぐらいに金握らせたら一発じゃね?
0223名無しさん必死だな2018/02/24(土) 16:54:01.60ID:6AEx40LX0
PSVRタイトルの多くはジャイロ活用してるから
単にシューター出してるサードがやる気ないだけかと…
任天堂が家庭用VRにまだ消極的なことに対して、
「各社が技術を積み上げようと頑張ってるときに協力しようとしない!盛り上げようとしない!」
ってゴキが憤っていたが、家庭用ゲームでアナログセンサ類を一番使ってるの任天堂だよな
そしてそれを「ギミックw」ってバカにし続けてたのはゴキ
0225名無しさん必死だな2018/02/24(土) 17:35:02.59ID:ecVGL7Dr0
任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!
0226名無しさん必死だな2018/02/24(土) 17:56:54.05ID:E0vdlP/O0
どっちにしろPS4はそれ活かしたゲームないけどDOOMから話題そらしたいん
>>226
つまりスイッチとPS4のDS4のジャイロ関係はスペック的にはほぼ同じってことか
なのになんでPS4ではスプラトゥーンみたいなジャイロエイム仕様のFPS,TPSが無いんだろ??? というか誰かPS4DOOMもジャイロアプデ来た書いてたがなぜ確認しないんや
0232名無しさん必死だな2018/02/24(土) 18:15:29.35ID:E0vdlP/O0
>>219
3軸加速度+1軸ジャイロはPS3のDS3、SIXAXISの話なんで
PS4は3軸加速度+3軸ジャイロで合ってるよ
>>223
PSVRでジャイロの利用が多いのはPSカメラの利用が必須で
DS4のライトバーと併せてコントローラーの絶対位置や角度が取得出来るからでは
カメラ有りならモーションコントロールで角度のズレが出ても簡単に修正出来るし >>229
容量クソでかいからアンスコしちゃったんだよなあ
まあそんなアプデ来てたらパッチノート出るし海外でもニュースになるでしょ 0234名無しさん必死だな2018/02/24(土) 18:19:23.94ID:E0vdlP/O0
>>228
だから有り得るのはライブラリ関連位じゃないかなぁと個人的に予想してるんだけど
単にPS4ユーザーには需要がない!とファーストサード含め思ってる…なんてのが
絶対に無いとは言い切れないのが何とも 〇〇ツクールみたいに、ステージやキャラだけ入れ替えて同じ操作感のFPSが作れる環境ならともかく、
アナログ周りのパラメータ設定と検証方法は外部にはそう簡単に公開しないだろう
ジョイコン専用に本気で作れば、左コンのジャイロエイムでサブウエポンの狙いつけたり
スカイウォードソードのアイテム選択を更に進化させたような操作も盛り込めるし
やろうと思えばモーションIRカメラでマウス相当の操作も出来るだろう
操作面で、他のハードに圧倒的な差を付けられる筈なので、マジで頑張って欲しい
PCでジョイコンの性能を100%駆使して自由に操作設定できるようになったらSteamコン窓から投げ捨てるわ
DOOMは元々PC版でジャイロ使えたんじゃなかったっけ?
もしそうなら単純にPS4側に理由があると思うけどな
そういやXBOX ONEのコントローラーってジャイロついてないの?
触って見た感じスプラにも言えるがジャイロJoyConのが快適だからな要望もないしイラン思ったんちゃう