ゴッドイーター開発陣 「もうGEはオワコンだから今度からコードヴェインに注力しよう」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:23:49.26ID:kF7+NtV70
キャラデザも同じだし噂だとコードヴェインはGEの外伝とかいう話も

0008名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:32:47.22ID:QXBbNRzhd
コードヴェインはソウルシリーズの丸パクリ
このプレイ動画見てみ
マジで思うから
https://youtu.be/99g84Jif6TM

0009名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:35:30.91ID:LWcMg9jma
そういや発表から結構日にち経ったな
MHWより情報早かったよね?

0010名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:36:18.24ID:NnCfbq5Y0
>>6
エポックメイキングな作品なんだし
パクってもよくね?
マリオ64ぱくったバンカズは一定の評価されてるじゃん
それなりのクオリティで仕上げればゲーマーは支持するよ
駄作だったらダメだけども

0011名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:36:18.60ID:kF7+NtV70
>>8
だいぶモッサリ感無くなってきたな
最終的にはデビルメイクライみたいになりそう

0012名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:36:26.65ID:+mNeeP+nd
>>8
良く言われてるアニメキャラでのダクソって奴?
ただなんか違う気がする

geの受けたアニメ感ともソウルのアニメバージョンともちょっと違う気がする

0013名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:37:10.93ID:bGCFFuvya
今週ついに発表されるけどどうせゴミステ4だけなのになんで先延ばしにしたんだろ
期待だけ煽ってスイッチに出ないざまあしたいから?

0014名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:38:31.85ID:kF7+NtV70
3は VITA切ってそうだけどSwitchとマルチな気が
グラ的に

0015名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:39:09.86ID:twsjXOs/0
ダクソライクゲーでおもろかったゲームマジで0説

0016名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:39:37.38ID:9e981ylL0
キモヲタ向けのキャラと
それ以外のグラフィックの違和感がありすぎ

0017名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:39:40.37ID:hPn20I0up
ここパクリしか作れねぇな

0018名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:41:34.59ID:NnCfbq5Y0
>>15
仁王はよかったぞ
改良の余地はあるが

0019名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:41:49.45ID:ayfyk404M
バンナムってパクリゲーか版権ゲーか任天堂からの委託しか作ってないよな

0020名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:45:30.76ID:0sm6Q2Ki0
コードヴェインはMSカンファで出てきたし開発援助してもらってるんじゃないの
あそこに出てくるサードのソフトは少なくとも宣伝費くらいはファースト持ちなこと多いな

0021名無しさん必死だな2018/03/19(月) 14:58:21.31ID:zwdMCJ5Tx
楽しみだがいつ出んねん

0022名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:14:24.56ID:0qY2jVjy0
まあ、そうだね。
「イロモノにしちゃ良く出来てる」って感じが拭えないのはあった。
あえて厨二意識したデザインだったとは思うんだけど、だんだんそれが鬱陶しくなってきたものある。

0023名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:27:52.37ID:K5hxF2fb0
パクってもいいけどなんかこうしたいってのが見えないよな
ダクソ好きなスタッフが集まってこうしたら面白くなるって考えてなさそう
ただあのビジュアルでダクソやっとけばいいだろうみたいな感じで

0024名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:30:39.28ID:+IFgIVs00
Switchしか生き残る道ねえだろ
モンハンが来ないことを祈って

0025名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:30:46.24ID:133QZpz10
キャラクリ良さそうやん

0026名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:32:16.20ID:HvnPW4KZ0
ダクソの海外販売はバンナムだからセーフ?

0027名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:32:38.41ID:/ZZ9+xuSM
神戸そもそも人気続くの?

0028名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:36:02.26ID:yLKvM+DI0
>>18
投棄伝のようにシリーズ重ねてゴミになるか
それとも覚醒するか見物だな

0029名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:43:31.67ID:+PMHjNKh0
>>18
アクション部分以外欠点しかなかったぞ

0030名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:45:02.05ID:b5iR8jzIa
モンハンのパクリというが
モンハンは3人NPC仲間連れていけないしバレットエディットもできない

0031名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:45:17.18ID:Gy6va/hW0
めっちゃショボい戦闘だったな
本当に出すのか

0032名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:45:42.78ID:NnCfbq5Y0
>>28
討鬼伝は本家モンハンがパクってる時点で存在価値はあった
討鬼伝自体は元々雑なつくりだからシリーズ化すべきではなかったけど
仁王ベースで作り直すならまたやりたい

0033名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:52:31.11ID:tpMEyalgd
>>16
geは違和感なかったんだが
これはなんかちがう

0034名無しさん必死だな2018/03/19(月) 15:54:47.32ID:qYQ8xU3j0
マジでソウルっぽくてワロタ
しかもソウルシリーズの悪い点である暗い画面にして見にくくしてプレイを阻害する部分まで似せててワロタ
作ってる奴らアホだろ

0035名無しさん必死だな2018/03/19(月) 16:01:38.35ID:QitkFM0g0
コードヴェインってシフトでなくバンナム開発でないの?

0036名無しさん必死だな2018/03/19(月) 16:02:16.64ID:h4WdeXAp0
ところでソースは?

0037名無しさん必死だな2018/03/19(月) 16:04:01.92ID:3UnqfO6ZM
狩りゲーすらまともに作れないような所がソウル系を作れるはずがない

0038名無しさん必死だな2018/03/19(月) 16:06:11.71ID:yhZBEdvG0
>>34
本質を見極めるつもりがない所なんだろうな
だからガワばかり気にする

0039名無しさん必死だな2018/03/19(月) 16:12:30.38ID:oS5TKTB70
>>24
市原や辻元がほぼほぼ出すっつってんだから
祈ってどうにかなるもんじゃないやろ…

0040名無しさん必死だな2018/03/19(月) 16:21:59.66ID:Nz1VxvHM0
本家来るから要らないからっていわれたんかな(´・ω・`)

0041名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:01:50.41ID:Wsc7MDhx0
>>24
それ自殺コースw

0042名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:04:15.03ID:jhipfwJb0
もともとバンクソオリジナルゲームとかクソゲーしかないんだから
買うほうが悪いパターンのゲームだろこれ

版権キャラゲーですらSAOフェイタルバレット(劣化フリヲ)みたいな糞垂れ流し始めたし

0043名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:04:47.86ID:3a5SksYva
評価待ちだわ
ダクソパクるのは良いと思うけど、ただパクっただけの劣化ならいらんしな

0044名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:20:16.64ID:Wsc7MDhx0
てか別にコードヴェインに全力でもいいけど神ゲーになるかはわからんからね

0045名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:24:02.36ID:jhipfwJb0
PS4のゲームをこの時代に発売日買いするのはアホ

0046名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:25:56.49ID:4MVKzJlU0
モンハンが世界で売れば大きい、ってのを証明しちゃったし
据え置きクオリティで本気のGE作った方が可能性はあるんじゃね

0047名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:28:03.84ID:jhipfwJb0
>>46
ゴッドイーター2レイジバーストとかは、とっくに海外で売ってるけど

0048名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:33:23.25ID:KRHn01XJ0
ザ・サージが微妙だったからコードヴェインに期待してる

0049名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:34:41.98ID:Gdw+unIE0
GE3もモンハンの後釜狙いで普通にPS4だけで展開しそうだしなバンナム捻くれてるし

0050名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:37:14.89ID:Wsc7MDhx0
>>47
それでGE2とかわらず70万売ったよ

0051名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:38:41.35ID:Wsc7MDhx0
>>49
まあそれが一番ありがたいんだけどな

バンナムはクソゲー率高いから外人に見限られそうな気もする

0052名無しさん必死だな2018/03/19(月) 17:51:48.74ID:4MVKzJlU0
>>47
よく読めよw
海外で売るんじゃなくて、海外で通用するレベルのを作るべきって話な

0053名無しさん必死だな2018/03/19(月) 18:02:39.10ID:jhipfwJb0
>>52
メディアやカプコンが必死になって海外展開をプロデュースして
成功したモンスターハンターは正直海外のモンハン童貞をシコらせることに成功したから
売れたってわけだけど

そういう大々的な事をバンクソが出来るとは思えないし
モンハンで童貞奪われた外人が過去のモンハンのパクリはNO!と言う日本人と同じように
偽物は不要ってパターンになるだけだと思うぞ

0054名無しさん必死だな2018/03/19(月) 18:04:51.57ID:Wsc7MDhx0
>>53
ソニーと協力したらいいじゃん

0055名無しさん必死だな2018/03/19(月) 18:09:04.46ID:zsKrz1CR0
>>42
SAOが劣化フリヲ?

0056名無しさん必死だな2018/03/19(月) 18:11:09.53ID:4MVKzJlU0
>>53
その必死になってプロデュースした、がイマイチわからんな、E3以外でそんなにマーケティングに力入れてたわけでもないし
むしろ任天堂販売でない分海外でのネームバリューはあまりなかったはずだが
ワールドははっきり言って、海外でも通用するレベルのグラフィックと、時代遅れだったシステム部分の大幅な改善によって認められた作品
GEはもともと射撃まわりに関しては独自のカスタマイズ要素があってモンハンより優れていたりするし
金かけてちゃんと作れれば、むしろモンハンより海外にマッチしそうな仕様だと思うわ

0057名無しさん必死だな2018/03/19(月) 18:38:33.94ID:hhKGOUDo0
>>56
E3で最初に発表したのが大きかったんでないの

0058名無しさん必死だな2018/03/19(月) 19:19:26.56ID:8vKZX4kF0
GEは金かけるより開発変えないと話にならん

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています