0001名無しさん必死だな2018/03/24(土) 12:20:03.12ID:vzds+mUr0
>>566
俺は日常生活で
最近気になるお腹周りの肉をぷにぷにしながら動画を見るアクションをしょっちゅうやってるが
それが出来ないゲームをクソだと思ったことは一度もないな 0573名無しさん必死だな2018/03/26(月) 23:47:19.32ID:51VDuy3W0
>>566
そもそもゼルダシリーズ自体ボタンによるジャンプを実装してる方が少なく
基本的にはオートジャンプだしなぁ
ジャンプできないアクションは例外なくクソ、ってのは不見識だと思うぞ
ジャンプ操作自体の楽しさを否定する気はないけど
無双シリーズに関しては正直ジャンプがあって楽しい!と思えた事が無いんで
ゲーム的に意味のある回避+ダッシュ操作に変えたのは英断かと ていうかさ、本家の無双には回避アクションないの?
良く知らないけど話の流れ的に
敵の攻撃はガードで受けるしかない感じ?
0576名無しさん必死だな2018/03/27(火) 00:32:02.47ID:GDOToKd70
必殺技で100人KOは結構難しかったけど、スイッチ版だと表示数上がったせいかわりと早い内に達成出来たわ
3DS版未プレイだけどテトラ弱いなぁ…
リーチも火力も攻撃速度もイマイチ
ジャンプより回避できる方がよほど大事かと
てか無双でジャンプって意味あるのか
回避割り振ってくれた方が全然いいぞ
まずキャラが可愛い
そして動きがいい、ちゃんとゼルダしてる
3Dゲームはジャンプできた方がいいよ
単純にぴょんぴょんするの楽しいもの
まあこの頃のゼルダは本家がジャンプボタンなかったしできたら叩かれてただろうし仕方ない
0580名無しさん必死だな2018/03/27(火) 03:09:28.52ID:CX8w8O7v0
>>579
スカイリムみたく、ある程度地形を無視して移動する為に使えたり
DQ10みたいに他プレイヤーとのコミュニケーション手段にもなるとかなら良いんだけど
無双の場合は「何でこんな無駄な機能にボタン割り振ってんだ」と不満を持つレベルで
正直ジャンプ出来て楽しかったか?と言われるとなぁ… 0581名無しさん必死だな2018/03/27(火) 03:19:44.47ID:K25I0ev/0
>>507
雑魚はそうだが、名前付きは防御しまくるから立ち回らないとクリアはほぼ無理と思った方がいい。 0582名無しさん必死だな2018/03/27(火) 03:23:59.87ID:K25I0ev/0
>>553
アイデアとしては良かったんだけどね。
いかんせん性能が低すぎた。
まぁ、スイッチの土台を作ったのは確かだけど。 0583名無しさん必死だな2018/03/27(火) 03:27:08.10ID:ERln/FF7a
>>505
攻撃すらしてない
たしか今の無双エンジンは敵とnpcが交戦状態になったらこれだけの時間でこれくらいhp互いに削られる、イベントで補正がある場合はこれくらい強く(弱く)補正をかける、見たいな計算方法
ps2でやってた頃はキチンと戦っててランダムで勝敗も変わってたりしたんだけどなぁ 操作してない味方キャラのステータスって影響すんの?
そもそも無双のジャンプって攻撃の隙消しアクションであって
移動行動の1つとしてのジャンプってわけじゃないからなぁ
ブレワイみたいに縦横無尽にオブジェクトに登ったりできてそのためにあるジャンプなら面白くはなりそうではあるが…
無双やって昔のゼルダはジャンプできなかったっけなぁってちょっと懐かしくなった
でもカエルのように壁にベタッと貼りつくゼルダ姫は見とうない
>>566
ジャンプできる三国無双8のが面白くない 普段の無双のジャンプよりゼルダ無双の回避のほうが圧倒的に実用的だし、他の人も言ってるけどゼルダはオートジャンプの作品の方が多いしな
0590名無しさん必死だな2018/03/27(火) 09:52:12.90ID:Y7LPDuuOr
オカリナマップまで来たけどスタルチュラまだ一匹も見つけられんわ
うろうろしてる間に居なくなるし忙しい時に出現するとミッション失敗しそうで怖くて行けんわ
スタルチュラ見つけなくてもゲーム進行に問題ないよね
シナリオ進行上は問題ないけど一定数集めるとショップが強化される
初回で無理しないでキャラが強くなってゲームに慣れた頃に回収すればいい
>>590
ゲーム進行に直接関係は無いが
スタルチュラ集めで恐らく最初に埋まるご褒美マップが
低レベ上げに丁度良いから集める価値は有る
マップ見て妙な小道とか明かに怪しいポイントを探したり
スタルチュラの音に注意するといい フックショットの奴って初回で取れないよね
ちょっとイラッとした
0594名無しさん必死だな2018/03/27(火) 12:29:17.01ID:nkFn3TbG0
0595名無しさん必死だな2018/03/27(火) 12:30:01.20ID:0eEgO6ZS0
かわいい子いる?
0596名無しさん必死だな2018/03/27(火) 12:31:37.24ID:sPdCZFOld
いっぱいいる
0597名無しさん必死だな2018/03/27(火) 12:32:05.32ID:iW5IJTJDd
無双はキャラ多いのに育てるのが大変過ぎるわ
FE無双もまだ満足に育て切らない
もうちょい育成ゆるくして欲しい
>>590
スタルチュラは音でわかる
もうあからさまにわかるw 0599名無しさん必死だな2018/03/27(火) 13:36:17.05ID:nkFn3TbG0
>>598
トワプリのマップでようやく一匹捕まえた
カサカサ聞こえてこれか!みたいな 岩を壊さないと取れないのがいるとおもえば
平らなところに転がっているのもいる
壁の反対側に貼りついてて廻りこんでいるうちに時間切れとか
ボリューム多すぎ こんなん全部のモード極めるヤツおるんか
>>601
3回目のコンプ目指してるのもいるんだぜ…
私は3DS版を途中までしかやってないが 数が多いだけで内容が薄いから余裕
今回は特にヌルイからな
0604名無しさん必死だな2018/03/27(火) 16:25:01.49ID:gFwRPbVva
イベントの連続で忙しすぎるな
もっとまったりやりたかったわ
0606名無しさん必死だな2018/03/27(火) 17:25:30.61ID:0eEgO6ZS0
>>566
言いたい事は分かる
思ったとおりにキャラが動いてこそだもんな 思った通りのジャンプをしてくれたゲームで
ジャンプが出来なくなったら、罵倒したくなるレベルの改悪だとは思う
>>598
カサカサより、BGMの音量が落ちるからな、Wiiuと同じなら 0610名無しさん必死だな2018/03/27(火) 21:42:26.01ID:XJpQcNWR0
>>22
それ追加ダウンロードでよくね?
2とかいつ出すの?商機逃すよ >>610
完全版にまたDLC出すなんて恥知らずなこと誰もしないだろ レジェンドモードは使えるキャラ固定かな?
リンクルで遊びたかったのに残念
>>614
いったんクリアしたステージをフリーでやれば良いと思う 0616名無しさん必死だな2018/03/28(水) 10:15:46.16ID:Xc9CKM8Ea
0617名無しさん必死だな2018/03/28(水) 10:29:03.60ID:RWfNh2az0
ブレスオブザワイルドの要素入れるの大変だろうけど
コログ探しだけならすぐに追加できるのではないか
BotWは数十年に一度の逸品だからこれを越えるのはなかなか難しいだろうね
フォローアーはたくさん出て来るかもしれんけど所詮は二番煎じだしね
0619名無しさん必死だな2018/03/28(水) 10:58:28.43ID:i6BKKVCP0
ゼルダ無双やってたらFE無双またやりたくなる不思議
もう無双シリーズは全作リンクさせて好きなキャラ使えるようにしろよ
0621名無しさん必死だな2018/03/28(水) 12:27:45.13ID:i6BKKVCP0