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【朗報】『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』フルHD化&fps確保、調整、敵の表示数もUP!!!
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/24(土) 12:20:03.12ID:vzds+mUr0
https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/blog/index.html
また、Nintendo Switchならではの要素として、無双の要となる「戦闘」部分を調整。フルHD化で、爽快・美麗な戦闘を実現しました!
主に表示キャラ数や敵の出現のしかたなどでストレスなくより爽快に楽しんでいただけるように、フルHD化と合わせて処理が重くならないことも考慮しつつ、改善可能な点を洗い出し、プログラマー陣に頑張ってもらいました。
結果……表示数もプレイ時の体感数も増えるとともに、フルHD化のうえでフレームレートの確保も実現。 『ゼルダ無双』シリーズ最高の爽快感を楽しんでいただけると思います!

このほかにも遊び尽くしていただくためにいろいろ調整しています。
こちらのトピックスでも紹介していますので、Wii U版・3DS版をプレイされた方もぜひチェックしてみてください。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/1945bc90-2769-11e8-a129-063b7ac45a6d.html

まだまだ言い尽くせないですが、最後に……本作は「全部入り」の『ゼルダ無双』究極版です!
『ゼルダ無双』に初めて触れる方だけでなく、『ゼルダ無双』・『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』を遊び尽くした方にも、皆さんにご満足いただける作品となっていると思いますので、ぜひ遊んでみてください!
そして「楽しい時間を過ごせた!」と思ってもらえるとチーム一同最高に幸せです!
0571名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 23:27:39.26ID:2/zBURmL0
>>566
俺は日常生活で
最近気になるお腹周りの肉をぷにぷにしながら動画を見るアクションをしょっちゅうやってるが
それが出来ないゲームをクソだと思ったことは一度もないな
0573名無しさん必死だな
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2018/03/26(月) 23:47:19.32ID:51VDuy3W0
>>566
そもそもゼルダシリーズ自体ボタンによるジャンプを実装してる方が少なく
基本的にはオートジャンプだしなぁ
ジャンプできないアクションは例外なくクソ、ってのは不見識だと思うぞ

ジャンプ操作自体の楽しさを否定する気はないけど
無双シリーズに関しては正直ジャンプがあって楽しい!と思えた事が無いんで
ゲーム的に意味のある回避+ダッシュ操作に変えたのは英断かと
0575名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 00:15:56.65ID:PqzY0jea0
ていうかさ、本家の無双には回避アクションないの?

良く知らないけど話の流れ的に

敵の攻撃はガードで受けるしかない感じ?
0576名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 00:32:02.47ID:GDOToKd70
必殺技で100人KOは結構難しかったけど、スイッチ版だと表示数上がったせいかわりと早い内に達成出来たわ
3DS版未プレイだけどテトラ弱いなぁ…
リーチも火力も攻撃速度もイマイチ
0577名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 00:41:43.88ID:Jk9EAeWad
ジャンプより回避できる方がよほど大事かと
てか無双でジャンプって意味あるのか
回避割り振ってくれた方が全然いいぞ
0578名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 00:58:35.49ID:V77Cr8Gn0
まずキャラが可愛い
そして動きがいい、ちゃんとゼルダしてる
0579名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 01:11:48.74ID:5IEllc8N0
3Dゲームはジャンプできた方がいいよ
単純にぴょんぴょんするの楽しいもの
まあこの頃のゼルダは本家がジャンプボタンなかったしできたら叩かれてただろうし仕方ない
0580名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 03:09:28.52ID:CX8w8O7v0
>>579
スカイリムみたく、ある程度地形を無視して移動する為に使えたり
DQ10みたいに他プレイヤーとのコミュニケーション手段にもなるとかなら良いんだけど
無双の場合は「何でこんな無駄な機能にボタン割り振ってんだ」と不満を持つレベルで
正直ジャンプ出来て楽しかったか?と言われるとなぁ…
0581名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 03:19:44.47ID:K25I0ev/0
>>507
雑魚はそうだが、名前付きは防御しまくるから立ち回らないとクリアはほぼ無理と思った方がいい。
0582名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 03:23:59.87ID:K25I0ev/0
>>553
アイデアとしては良かったんだけどね。
いかんせん性能が低すぎた。
まぁ、スイッチの土台を作ったのは確かだけど。
0583名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 03:27:08.10ID:ERln/FF7a
>>505
攻撃すらしてない
たしか今の無双エンジンは敵とnpcが交戦状態になったらこれだけの時間でこれくらいhp互いに削られる、イベントで補正がある場合はこれくらい強く(弱く)補正をかける、見たいな計算方法
ps2でやってた頃はキチンと戦っててランダムで勝敗も変わってたりしたんだけどなぁ
0585名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 06:23:53.40ID:4qNkQIoNM
そもそも無双のジャンプって攻撃の隙消しアクションであって
移動行動の1つとしてのジャンプってわけじゃないからなぁ
ブレワイみたいに縦横無尽にオブジェクトに登ったりできてそのためにあるジャンプなら面白くはなりそうではあるが…
0586名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 06:41:45.79ID:IbTWasn/0
無双やって昔のゼルダはジャンプできなかったっけなぁってちょっと懐かしくなった
でもカエルのように壁にベタッと貼りつくゼルダ姫は見とうない
0589名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:48:13.04ID:Aoj6Z7Oj0
普段の無双のジャンプよりゼルダ無双の回避のほうが圧倒的に実用的だし、他の人も言ってるけどゼルダはオートジャンプの作品の方が多いしな
0590名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 09:52:12.90ID:Y7LPDuuOr
オカリナマップまで来たけどスタルチュラまだ一匹も見つけられんわ
うろうろしてる間に居なくなるし忙しい時に出現するとミッション失敗しそうで怖くて行けんわ
スタルチュラ見つけなくてもゲーム進行に問題ないよね
0591名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 11:22:30.74ID:f7dX/1/NM
シナリオ進行上は問題ないけど一定数集めるとショップが強化される
初回で無理しないでキャラが強くなってゲームに慣れた頃に回収すればいい
0592名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 11:24:36.88ID:NDVIvWZqr
>>590
ゲーム進行に直接関係は無いが
スタルチュラ集めで恐らく最初に埋まるご褒美マップが
低レベ上げに丁度良いから集める価値は有る
マップ見て妙な小道とか明かに怪しいポイントを探したり
スタルチュラの音に注意するといい
0593名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 11:39:38.54ID:0tFDio5va
フックショットの奴って初回で取れないよね
ちょっとイラッとした
0594名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 12:29:17.01ID:nkFn3TbG0
>>592
>>591
なるほどありがとう
0595名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 12:30:01.20ID:0eEgO6ZS0
かわいい子いる?
0596名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 12:31:37.24ID:sPdCZFOld
いっぱいいる
0597名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 12:32:05.32ID:iW5IJTJDd
無双はキャラ多いのに育てるのが大変過ぎるわ
FE無双もまだ満足に育て切らない
もうちょい育成ゆるくして欲しい
0599名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 13:36:17.05ID:nkFn3TbG0
>>598
トワプリのマップでようやく一匹捕まえた
カサカサ聞こえてこれか!みたいな
0600名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 13:43:11.22ID:ICSoX+cQ0
岩を壊さないと取れないのがいるとおもえば
平らなところに転がっているのもいる
壁の反対側に貼りついてて廻りこんでいるうちに時間切れとか
0601名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 14:52:36.42ID:LI4v40Dhd
ボリューム多すぎ こんなん全部のモード極めるヤツおるんか
0602ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2018/03/27(火) 14:55:59.56ID:F7hRQRmld
>>601
3回目のコンプ目指してるのもいるんだぜ…
私は3DS版を途中までしかやってないが
0603名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 15:59:29.19ID:9w76gy730
数が多いだけで内容が薄いから余裕
今回は特にヌルイからな
0605名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 16:51:58.13ID:MwiYrqM70
イベントの連続で忙しすぎるな
もっとまったりやりたかったわ
0606名無しさん必死だな
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2018/03/27(火) 17:25:30.61ID:0eEgO6ZS0
>>566
言いたい事は分かる
思ったとおりにキャラが動いてこそだもんな
0607名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/27(火) 17:39:55.88ID:216+nxFm0
思った通りのジャンプをしてくれたゲームで
ジャンプが出来なくなったら、罵倒したくなるレベルの改悪だとは思う
0610名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/27(火) 21:42:26.01ID:XJpQcNWR0
>>22
それ追加ダウンロードでよくね?
2とかいつ出すの?商機逃すよ
0614名無しさん必死だな
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2018/03/28(水) 10:05:21.00ID:i6BKKVCP0
レジェンドモードは使えるキャラ固定かな?
リンクルで遊びたかったのに残念
0616名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/28(水) 10:15:46.16ID:Xc9CKM8Ea
>>611
バンナムェ…
0617名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/28(水) 10:29:03.60ID:RWfNh2az0
ブレスオブザワイルドの要素入れるの大変だろうけど
コログ探しだけならすぐに追加できるのではないか
0618名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/28(水) 10:46:13.93ID:EWHQ1FI/a
BotWは数十年に一度の逸品だからこれを越えるのはなかなか難しいだろうね
フォローアーはたくさん出て来るかもしれんけど所詮は二番煎じだしね
0619名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/28(水) 10:58:28.43ID:i6BKKVCP0
ゼルダ無双やってたらFE無双またやりたくなる不思議
もう無双シリーズは全作リンクさせて好きなキャラ使えるようにしろよ
0621名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/28(水) 12:27:45.13ID:i6BKKVCP0
>>620
出たら買うから出せや
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