任天堂の神圧縮技術についていけないサードはSwitchで苦労するからやめとけ

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0001名無しさん必死だな2018/03/24(土) 16:43:12.25ID:EXqSX84K0
任天堂がニンテンドースイッチ作品で見せる巧みな「ファイル圧縮」術。『ドンキーコング』のサイズはWii U版から4割減

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180324-64963/

0002名無しさん必死だな2018/03/24(土) 16:51:39.28ID:2OihOo+od
ファミコン時代によく聞いた言葉だな
圧縮しなけりゃハドソン!

0003名無しさん必死だな2018/03/24(土) 16:53:09.49ID:YsCo46sXx
データ圧縮にAI活用してるんだっけ

0004名無しさん必死だな2018/03/24(土) 17:01:47.60ID:5Tx7j6uma
ムービー動画がスイッチでH.264からH.265に対応するようになった

0005名無しさん必死だな2018/03/24(土) 17:12:36.83ID:7b3520Lm0
新技術をハードウェア側で対応できるようになっただけでブレイクスルーというほどの話ではないような…
それはさておき容量小さくなるのはいいことだな

0006名無しさん必死だな2018/03/24(土) 17:16:08.75ID:2XNC0iFT0
スイッチの登場で、ゲームをダウンロード購入したり、内臓ディスクに保存したりといった新しいスタイルが生まれる可能性があるからな
そうなったときに圧縮技術が低いとすぐに容量がオーバーして使い物にならないだろ

0007名無しさん必死だな2018/03/24(土) 17:49:57.50ID:pg0l45kTp
ARKも演算スペックより容量削減に苦労してるって言ってたな

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