0002名無しさん必死だな2018/04/03(火) 07:29:39.00ID:heGdiz6/d
でも飛ばせるようになってんじゃね?
0004名無しさん必死だな2018/04/03(火) 07:30:18.75ID:tcLUNnRH0
ムービーが無かったら飛ばすことができないだろ
0005名無しさん必死だな2018/04/03(火) 07:31:39.66ID:tW30Q7ADd
坂口はムービーは飛ばせないとだめ、GOWムービー飛ばせないって怒ってたのに、ラストストーリーにはムービースキップ入れずに早送りしか入れなかったんだよね
だから自身がどうこう関係なくクリエイターは自分が作ったものを見て欲しい欲があるんだろうな
ムービースキップすると場面が急に飛んでストーリーも進行も全くわからなくなるゲームばっかりだから、結局見ないといけない状態ではある
何のゲームだったか忘れたけど
ムービー飛ばしたらストーリーが全然わからなかったから、これはクソゲーだ!
と喚いてた奴がいたことを思い出した
0013名無しさん必死だな2018/04/03(火) 09:15:52.40ID:4Y85hLAFM
886 名前:名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 19:44:39.38 ID:sir7S4zH0
野村は大風呂敷を広げるの得意だからな
キングダムハーツのCoディレクター安江が言ってるからね
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど 0014名無しさん必死だな2018/04/03(火) 09:16:31.08ID:4Y85hLAFM
854 名前:名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:36:04.57 ID:R7hvRKQn0
野村「FF7クライシスコアは壮大な三部作」
――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?
田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。
今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。
野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。
>>まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。
今更野村抜きでFFの特色出していくのも難しそうな
天野絵完全3D化とか野村以上に手間食うだろうし
野村のゲームを実現するよりは手間かからなそう
手間かけただけの価値のあるゲームが出来るかもしれないけど
運が悪いと7年くらい開発してた努力を全部白紙にされてオープンワールド作ることになる可能性もある
0017名無しさん必死だな2018/04/03(火) 09:27:46.22ID:IqHvK+Cp0
構想するなら誰でもできる
野村のディレクションのゲームはスクエニにしてはムービーよりゲーム寄りじゃね?
FFのイメージ強いけど北瀬や田畑らが作ってるもので野村はあくまでキャラデザだし
田畑の得意ジャンルって
競馬、料理、ハイエンドPC、釣り、
キャンプ、ドライブ、エロ
でしょ
どっちかというとリアルタイムレンダのが興味ありそうだし
ムービー好きとは思えない
続きものじゃないから余計に死なないね
13-2、13-3は死んだけど