野村哲也ってRPGのムービーを飛ばしてプレイする派らしいけど
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坂口はムービーは飛ばせないとだめ、GOWムービー飛ばせないって怒ってたのに、ラストストーリーにはムービースキップ入れずに早送りしか入れなかったんだよね
だから自身がどうこう関係なくクリエイターは自分が作ったものを見て欲しい欲があるんだろうな ムービースキップすると場面が急に飛んでストーリーも進行も全くわからなくなるゲームばっかりだから、結局見ないといけない状態ではある 何のゲームだったか忘れたけど
ムービー飛ばしたらストーリーが全然わからなかったから、これはクソゲーだ!
と喚いてた奴がいたことを思い出した http://gehasoku.com/archives/51247219.html
875 名前:名無しさん必死だな [sage] :2018/02/09(金) 18:41:32.75 ID:sir7S4zH0
結果的にだけどこれ予言みたいじゃん
1 :名無しさん必死だな:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。
KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。
ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。 >>9
他の分野でもこういう状況ってよくある
ただ大御所が何もせんで口だけはさむのは過去に実績残した人だから成り立つ訳で
7があってもデザイナーの野村が何故そこまで登り詰めたのか
そもそも総合プロデュース出来ない人なんじゃないかと
まあ広報と処世術だけのタバタもアレだけど
スクエニはゲーム職人の人材って目立たん環境なんかも 886 名前:名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 19:44:39.38 ID:sir7S4zH0
野村は大風呂敷を広げるの得意だからな
キングダムハーツのCoディレクター安江が言ってるからね
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど 854 名前:名無しさん必死だな :2018/02/09(金) 14:36:04.57 ID:R7hvRKQn0
野村「FF7クライシスコアは壮大な三部作」
――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?
田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。
今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。
野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。
>>まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。 今更野村抜きでFFの特色出していくのも難しそうな
天野絵完全3D化とか野村以上に手間食うだろうし 野村のゲームを実現するよりは手間かからなそう
手間かけただけの価値のあるゲームが出来るかもしれないけど
運が悪いと7年くらい開発してた努力を全部白紙にされてオープンワールド作ることになる可能性もある 野村のディレクションのゲームはスクエニにしてはムービーよりゲーム寄りじゃね?
FFのイメージ強いけど北瀬や田畑らが作ってるもので野村はあくまでキャラデザだし 田畑の得意ジャンルって
競馬、料理、ハイエンドPC、釣り、
キャンプ、ドライブ、エロ
でしょ
どっちかというとリアルタイムレンダのが興味ありそうだし
ムービー好きとは思えない >>11
もう二度と出しゃばれないようにFFブランドぶっ殺したのがいいことなのならそうなんだろうな >>20
意外とブランドって死なないよ
この程度で死ぬなら13の時点で死んでる 続きものじゃないから余計に死なないね
13-2、13-3は死んだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています