0001名無しさん必死だな2018/04/08(日) 12:19:54.22ID:S4vEcQzm0
任天堂は学習能力無いの?
0028名無しさん必死だな2018/04/08(日) 12:44:11.96ID:qc5agr2b0
他人の後追いばかりのソニーとは違うよな
他人のマネしたほが安心安全なのにね
ソニーは賢い
0029名無しさん必死だな2018/04/08(日) 12:46:46.42ID:ZnZeIhc80
ID:2tbhU9Sp0
日本語がおかしい馬鹿
0030名無しさん必死だな2018/04/08(日) 12:49:46.39ID:lxVygDKcd
>>15
いろんなところが何十回何百回とやってそのすべてが失敗しているのにわざわざ失敗事例を増やすバカな真似をするの?
そんな無駄な事するくらいならユーザーに還元しろよ 0033名無しさん必死だな2018/04/08(日) 12:52:38.88ID:35LFtHHa0
何処かの企業のように天文学的金使って工場建てて
債務超過になるような賭けに出る訳じゃないんだからどうでも良いだろ
あまり売れないものでも
普通の玩具と比べるととんでもない数売れちゃうからなあ
何をもって成功と言うのか知らんが黒になりゃ成功だわな
0035名無しさん必死だな2018/04/08(日) 12:53:20.70ID:1jb493qI0
クソニーってなんも開拓しないで
全部パクって市場を荒らして嫌がらせしてるってマジ?
マジですww
ギミックが成功したかどうかの話だから
任天堂以外も関わる話
DDRとかけっこう売れてそう
前例のあることしかしない娯楽企業って魅力ある?
例:バブルの亡霊ことフジテレビ、株式会社龍が如く
0041名無しさん必死だな2018/04/08(日) 13:02:19.90ID:cI3uPXKg0
ハードのギミック化はこれ以上要らないからダンボールとかで適当にガス抜きして欲しいわ
任天堂のこの癖は治らんからこれからも続くし転けたら「またやらかしたw」と笑うしかない
0043名無しさん必死だな2018/04/08(日) 13:06:07.44ID:pUg2QBapp
新しい土壌の開拓とか新しい挑戦とか言えば聞こえは良いけど問題は過去の失敗を活かして無いって事だろ
少なくとも任天堂ラボからは過去発売したギミック系ゲームの失敗から何かを学んでる匂いがしない
スト2でジャンプで接近して昇竜拳で迎撃されて負けてるのに次の挑戦でも戦法変えずにジャンプしちゃって毎回昇竜拳の餌食になっちゃってるキッズって感じ
>>36
toioがなぜ企画会議で通っちゃうのか考えれば
スレタイの答えも分るのではないか?
虫視点にあわせてやってるんやで。 おもちゃ屋だからだろ
玩具市場で見てやれよ
覗いたことがないからどんなのか全く知らんが
toioって家庭用ゲーム機向けだったのか知らんかった
>>1
Wiifit(´・ω・`)
このての企画が通らなくなったら
任天堂終わりやろ
玩具屋なめんな なんだかんだWiiコンの経験がスイッチコンに活きてるんだけどな
>>33
Laboって全然コストかかってなさそうに見えるしな
失敗しても金的には会社傾かないし、ブランドもUSJのテーマパーク事業で再起可能だし挑戦するタイミングとしてはいいんじゃない? 0051名無しさん必死だな2018/04/08(日) 13:34:52.18ID:iaZMcfnG0
ゲームじゃないからだよ
この企画はこれから始まるプログラミング学習市場を狙っている
まだこの市場規模は未知数
というか>>1の成功した試し無いは完全に間違いだろ
あと、ゲーマー様って市場規模が常に拡大、もしくは維持されると思ってるのか
どこかが新規ユーザーを取り込まないと終わる業界だぞ
wiiやfitで新規やライトが大量に入って大量にやめてっただろうけど
その大量のうち数パーセントでも他のゲームを遊びだせば成功だろ >>50
IRカメラ辺りはLaboありきだとは思うけどなぁ >>52
>>wiiやfitで新規やライトが大量に入って大量にやめてっただろうけど
>>その大量のうち数パーセントでも他のゲームを遊びだせば成功だろ
WiiやDSで大成功を収めて、その後WiiUや3DSはどうなったの?
任天堂の成功という意味ならWiiやDSで稼いだ金を外貨運用して成功している。
間違っても駄目なWiiUを立て直しの為にその金を使わなかった。 0056名無しさん必死だな2018/04/08(日) 14:18:07.99ID:jfYVDv8n0
>>1
成功した例がないと企画通さないから続編ばかりになるんだよな
大手では任天堂だけが果敢に前例のない遊びに挑んで何度も成功を収めてる 成功した例がないのはリモプラとかVRみたいな後付け周辺機器の購入を前提とした専用ソフトの展開で
対応の専用コンが付いてくるくらいなら普通にいくつも成功例あるでしょ
0058名無しさん必死だな2018/04/08(日) 15:02:11.78ID:CZYaIkv/0
任天堂はよく儲からなさそうな企画をちょくちょく商品化してくる企業だよ。
それでも、後になってその結果を踏まえた新製品が出てくることもよくあるんだわ。
だから今回のは5年〜10年先を見越した挑戦だと思う。プロトタイプ的だと感じる。
市場調査した結果PS4は無難と思われる続編まみれで飽きられて前作割れ続出とかなるわけだ
今の家庭用ゲーム機でスタンダードになってるもので任天堂が始めた事の多さを考えてみるといい
スタンダードになってしまったから変わったギミックに感じないだけ
任天堂が考えたものを、ソニーがパクッて、マイクロソフトはソニーの完コピ
これが現状
ある意味ではPS4準拠になるのかって疑うけどな
やる気ないなら当然PS4準拠で出して空気で終了
>>60
スタンダード?任天堂がFCを出す前にゲーム機は存在した。
任天堂はそれをパクったの? 0064名無しさん必死だな2018/04/08(日) 16:27:21.51ID:iaZMcfnG0
>>54
DSの成功からタッチパネルが標準になってWiiの成功からジャイロセンサ加速度センサが標準になった
これらは3DS,WiiU,switchで使っているよ 三流会社は前例が無いと拒否する
余裕がある会社はとりあえずやってみろと言う
一流は成功までの道作りをした上で売り出す
0066名無しさん必死だな2018/04/08(日) 16:43:23.69ID:hZ3mf3y3d
2020年からプログラミング教育やるんだろ
あと世界的にSTEM教育(詳細はググってね)ブームなんだよ
世界に売れる可能性が有るんだよ
他で書いてる人いるけど日本でも結構STEMの動き来てるし
0067名無しさん必死だな2018/04/08(日) 16:44:54.70ID:MzABRR8u0
好評ならほとぼりが冷めた頃にシレッとパクるのがソニー
0069名無しさん必死だな2018/04/08(日) 17:21:22.38ID:g+GOwPOn0
開拓しないとマンネリするしな
どう考えても脳トレや板スポと同じ、ゲームをやらない層狙いだろ
こういうのが売れると停滞するから正直コケてほしいけどw
ああ、『ラボのようなギミック』が成功してない、じゃなくて
『ラボのような』ギミックが成功してない、なのか
ラボみたいなものが過去にあったかなって考えちゃったじゃん
>>30
馬鹿なのか?
誰かが失敗したことを他の奴がもう1回やるのと
誰もやってなかったことをやるのは全くの別だぞ 0073名無しさん必死だな2018/04/08(日) 17:49:53.73ID:IXsU8p7f0
モンハン引き抜きができたのは3DS時代の中高生世代が小学生の頃DSで育った世代だったから
つまりDSのライト層取り込みは次に繋がっている
0074名無しさん必死だな2018/04/08(日) 18:17:17.66ID:48Z/1kER0
>>47
出願された商品の種類的にはPS4と同じカテゴリーの「玩具」
後は会社がSIEかソニーかの違いだけ
つまり、ゴキブリがtoioを子供向けオモチャと言えばPS4も子供向けのオモチャだし
ゴキブリがPS4を家電と言えばtoioも家電 これからの目標?みたいので、これからも変わらないで変わり続けるみたいなこと言ってただろ。成否はともかく言ったことをちゃんと成し遂げてるじゃん
0076名無しさん必死だな2018/04/08(日) 19:53:16.03ID:CZYaIkv/0
>>63
当時の任天堂は業務用メーカーでもあったから、ファミコンは
自社の業務用対戦台を家庭用機に落とし込んだというのがあってると思う。
更にいえば、その頃はゲームハードが二桁はある競争時代。
ファミコンもその他大勢の中の一台でしかなかった。 小学校教育でのプログラミングに対応していきたいって事だろうが、
個人的にはコケて欲しい
相当な開発リソース割いてるだろうから
いつからNintendo Laboがゲームだと錯覚していた
これは知育玩具でLEGOマインドストームキラーだ